『AUX端子でカーナビに繋ぎたい』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ SC-01M docomo

約6.8型Quad HD+有機ELディスプレイと4300mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月18日

カラー:

中古価格(税込):¥34,276 登録中古価格一覧(9製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ SC-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AUX端子でカーナビに繋ぎたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ SC-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ SC-01M docomoを新規書き込みGalaxy Note10+ SC-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信7

お気に入りに追加

標準

AUX端子でカーナビに繋ぎたい

2019/12/09 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ SC-01M docomo

スレ主 asunaro2さん
クチコミ投稿数:22件

AUX端子でカーナビに接続をしたくて
変換ケーブルを二つ購入したのですが
スピーカーから音が出ず困っています。。

一つ目に購入したものはDAC対応ではなかったので
そもそも使えないものでしたが
二つ目に購入したものはDAC対応でイヤホンを接続した場合
音が出ることを確認しているのですが
車に接続すると音が出ませんでした😢

なにか解決方法か、これなら繋がるといった商品は
ありませんでしょうか?


MACLE USB Type C to 3.5... https://www.amazon.jp/dp/B07TRQ88PV?ref=ppx_pop_mob_ap_share

書込番号:23097773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8122件Goodアンサー獲得:751件

2019/12/09 21:34(1年以上前)

販売ページに

>ご注意:この製品で車載オーディオや家庭用オーディオを接続したら、次の手順に操作してください。

1.まず製品で携帯とイヤホンを接続して、イヤホンが正常に音楽を再生できるようにします。

車載オーディオや家庭用オーディオを直接接続すると識別できませんので、先に操作してください。

2.第一ステップを完成すれば、車載オーディオや家庭用オーディオを正常に接続することができます。


と注意書きがありましたが、分かりにくい説明ですね


イヤフォンで音楽聞いてる状態で差し替えろって事かな?

書込番号:23097817

ナイスクチコミ!13


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/12/10 02:39(1年以上前)

カーナビの機種がわかりませんが、ナビのAUX入力端子はミニジャック(雌)のはずです。
一方スマホのUSB端子に挿したケーブル先端もミニジャック(雌)です。
雌と雌では繋げられませんのでUSB-ミニジャックのケーブルの他にもう1本、ミニプラグ(雄)-ミニプラグ(雄)のケーブルも繋げてますよね?

ミニプラグの極性配置は商品によって様々です。(左音声、右音声、マイク、映像、グランド)
配列が合わなければ音が出ない可能性があります。(上記2本のケーブルとナビの入力端子の極性が全て合ってないと音は出ない。)

また、ナビの設定は問題無いですか?AUX入力状態になっているか。ナビによっては、モード切替だけでなくAUX入力ON設定が別にある機種もあります。(私のカロナビはそうです。)

書込番号:23098278

ナイスクチコミ!9


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/12/10 02:52(1年以上前)

追記です。

お持ちのナビにBluetoothは載ってないのでしょうか。
あるならBluetooth接続の方が良いのでは?
AUXのアナログ接続なら音質はBluetooth接続と大差ないですよ。(場合によってはBluetooth接続の方がu上?)

書込番号:23098280

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8122件Goodアンサー獲得:751件

2019/12/10 03:12(1年以上前)

極数の問題もあるので、ナビに繋ぐコード自体も考慮だし、音量も適正にですね

書込番号:23098289

ナイスクチコミ!10


スレ主 asunaro2さん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/10 20:16(1年以上前)

カーナビにはBluetoothがないため
GalaxyNote8にケーブルを使用して使っていました。
接続中に抜き差しを試したりもしたので
接続方法に間違いは無いと思われます。

極数を気にしてはいなかったので
そこが問題な気がしてきました。

書込番号:23099587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8122件Goodアンサー獲得:751件

2019/12/11 02:12(1年以上前)

Note8でも極数は変わらないんじゃないかな?

まあ、この商品の極数がどうかはわかりませんが

商品説明の日本語が怪しいので、変換ケーブルより他社の変換アダプタ使った方がいいような

PC用が使えるならそっちの方が極数とかはシンプルかも


Note8はもうないのかな?

あとはそういう使い方ならウォークマンとか買った方がいいのでは?

書込番号:23100101

ナイスクチコミ!16


Hiro_7777さん
クチコミ投稿数:16件

2019/12/13 20:09(1年以上前)

>asunaro2さん

はじめまして。

もともとのご質問の回答とは異なりますが、私の場合もGalaxy Note10+をAUX端子しかない純正カーナビに接続して、Googleの「Play Music」アプリで音楽を聴いているので、参考に、と思っての書き込みとなります。

私の場合も、古い車(2006年式のホンダ、レジェンド)なので、カーナビにはAUX端子しかなく、AUX端子はコンソールボックスの中にあります。
このAUX端子に「AUKEY Bluetooth レシーバー BR-C8」を挿しています。

Galaxy Note10+は、「AUKEY Bluetooth レシーバー BR-C8」にBluetoothで接続しています。

半年位前に前機種のNote8で、このレシーバーを使いはじめて、Note10+に機種変してからも、満足して使っています。

最初に一度だけ、AUX端子にレシーバーを挿して、レシーバー本体をコンソールボックスの中へしまって、Note10+をレシーバーにペアリングさえしておけば、後は車のエンジンをかけて、Note10+の「Play Music」の再生ボタンを押すだけで、音楽を聴くことができます。
物理的なコードを繋ぐなどの接続は、最初の一度だけで、毎回の接続はBluetoothなので、かなりお手軽です。

レシーバーの電源は、コンソールボックスの中にあるシガーソケットからとっています。

ちなみに、「AUKEY Bluetooth レシーバー BR-C8」は、
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B018AAIRRO/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1
です

今は、もっと良いものがあるかも知れませんが、私が知りうるベストな環境だと思っています。

いかがでしょうか?

書込番号:23105058

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ SC-01M docomo
サムスン

Galaxy Note10+ SC-01M docomo

発売日:2019年10月18日

Galaxy Note10+ SC-01M docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング