『ドコモ版Galaxy Note10+ Android 10は2月3日から提供開始予定』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ SC-01M docomo

約6.8型Quad HD+有機ELディスプレイと4300mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ SC-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ版Galaxy Note10+ Android 10は2月3日から提供開始予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ SC-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ SC-01M docomoを新規書き込みGalaxy Note10+ SC-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ245

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ SC-01M docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy Note10+ SC-01M docomoのオーナーGalaxy Note10+ SC-01M docomoの満足度5
機種不明

対象機種 及び 提供開始時期

ドコモ版Galaxy Note10+ SC-01Mですが、通常版及びStar Wars Special Editionともに2月3日(月)からOSバージョンアップ提供開始とのことです。

Galaxy Membersにてサムスンから案内が出てます。
この案内が確認できるのは、現時点ではAndroid 10にOSバージョンアップ済みの端末からアクセスした場合だけでAndroid 9の端末では表示されません。

書込番号:23185046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy Note10+ SC-01M docomoのオーナーGalaxy Note10+ SC-01M docomoの満足度5

2020/01/22 22:35(1年以上前)

ちょっと訂正

すでにOSバージョンアップの提供が開始されているGalaxy S10/S10+/S10+ Olympic Games EditionからGalaxy Membersにアクセスした場合はAndroid 9でもサムスンからの案内が表示され、現時点で未提供機種からアクセスすると表示されないようです。

書込番号:23185094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy Note10+ SC-01M docomoのオーナーGalaxy Note10+ SC-01M docomoの満足度5

2020/01/24 09:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SC-01M

SC-02K

SC-03K

SC-01L

メモを兼ねて...

Note10+は昨年11月18日、Note9及びS9は今年1月2日、S9+は今年1月7日にそれぞれWi-Fi認証をAndroid 10で通過済みです。

書込番号:23187748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy Note10+ SC-01M docomoのオーナーGalaxy Note10+ SC-01M docomoの満足度5

2020/01/24 13:32(1年以上前)

au向けもGalaxy Membersで案内が出ましたが、auが例年のように他社端末を含んだOSバージョンアップ提供機種一覧を発表してないのもあり、現時点でAndroid 10提供開始済みの3機種のみ案内されてます。

ドコモ版と同じくNote9及びS9は1月2日、S9+1月7日にWi-Fi認証を通過してますからら、提供開始時期はドコモ版と同時期でしょうね。

あと一昨日からau版Note10+向けにAndroid 10の提供が開始されてますが、Wi-Fi認証はドコモ版と同日通過してるのに、au版よりも12日遅れて提供開始予定...。
まあAndroid 8.0以降、ドコモはOSアップデートに慎重になってるのかauより提供開始が遅くなってるので仕方ないけど(^^;

書込番号:23188100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/31 23:15(1年以上前)

ここで質問することではないかもしれませんが、なかなか情報が見つからないため、教えて頂けると幸いです。楽天モバイル版 (SM-N975C) のNote10+の購入を検討していますが、楽天モバイル版のNote10+にもAndroid10へのアップデートはくるのでしょうか…?

書込番号:23202549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy Note10+ SC-01M docomoのオーナーGalaxy Note10+ SC-01M docomoの満足度5

2020/01/31 23:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

Galaxy Note10+(SM-N975C)Wi-Fi認証情報

Galaxy S10(SM-G973C)Wi-Fi認証情報

>ARMOREDCOREさん

楽天モバイル向けSIMフリーのGalaxy Note10+(SM-N975C)ですが、発売前の11月18日にWi-Fi認証をAndroid 10で通過しているため、時期は未定ながら提供されるのは確実です。

auが1月22日から提供済み、ドコモは週明け2月3日から提供予定なので、楽天モバイル向けも春あたりまでには提供されるのではと思います。

また同じく楽天モバイル向けSIMフリーのGalaxy S10(SM-G973C)についても、発売前の11月1日にAndroid 10で通過してます。

書込番号:23202573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


G_R_Fさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 Galaxy Note10+ SC-01M docomoのオーナーGalaxy Note10+ SC-01M docomoの満足度5

2020/02/01 12:28(1年以上前)

機種不明

2月3日に来るか、わからないですよ。
2月に修正されてますから。

書込番号:23203290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy Note10+ SC-01M docomoのオーナーGalaxy Note10+ SC-01M docomoの満足度5

2020/02/01 12:41(1年以上前)

Android 8.1→9のときも同じような修正がありました。
Galaxy Membersでその時点で提供開始前の機種が何日からOSバージョンアップ提供開始と案内されていて、ドコモから指示があったのか後に修正されたことがあります。
結局修正前に案内されていた日からOSバージョンアップ提供が開始されたんですが。

ドコモの場合はOSバージョンアップ提供開始当日の午前10時に案内を出すため、サムスン側が何日から提供開始予定と案内するのがドコモとしてはよろしくないんでしょうね。今回も同じパターンかなと思ってます。

書込番号:23203319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy Note10+ SC-01M docomoのオーナーGalaxy Note10+ SC-01M docomoの満足度5

2020/02/03 10:28(1年以上前)

通常版およびStar Wars Special Editionともに、予定通り本日からAndroid 10 OSバージョンアップ提供開始になりました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc01m/index.html
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc01mstarwars/index.html

Galaxy Membersでの案内の予定時期が「2020年2月3日」→「2020年2月」に変更されたのは、おそらくドコモから指示があり修正した感じでしょうね。
まあ修正されただけで9割以上は今日開始開始になるだろうと思ってましたが、予想通りでした(^^;

書込番号:23207073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/06 15:27(1年以上前)

返信遅れて申し訳ございません。
楽天モバイル版Galaxy Note10+のAndroid10へのアプデ確実とのことで安心しました!
ありがとうございます!

書込番号:23213255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/06 15:31(1年以上前)

>ARMOREDCOREさん

>楽天モバイル版Galaxy Note10+のAndroid10へのアプデ確実とのことで安心しました!

”確実”に履行されるといいですねぇ。

書込番号:23213264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/06 15:40(1年以上前)

上記画像のとおり、Android10でWi-Fi認証通過してるので楽天モバイル版Note10+およびS10のAndroid10アプデ提供は確実ですね。
いつになるかはわかりませんが。

書込番号:23213275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/06 16:20(1年以上前)

>ARMOREDCOREさん

>いつになるかはわかりませんが。

2021年、令和3年だったりして。

書込番号:23213350

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy Note10+ SC-01M docomoのオーナーGalaxy Note10+ SC-01M docomoの満足度5

2020/02/06 17:26(1年以上前)

>ARMOREDCOREさん

SIMフリー端末ながらキャリア版(ドコモ、au)と同時期にWi-Fi認証をAndroid 10で通過してるので、遅くても春までには提供されるんじゃないかとは思います。
Galaxyハイエンドは過去機種含めて、極端に提供時期が遅くなった機種はないので。ミドルレンジ以下は後回しだったりで遅いとかはありましたけど(^^;

昨年初めて国内向けに投入されたGalaxyシリーズのSIMフリーですが、現時点でau MVNO向けでauネットワークに最適化されたA30(UQ及びJ:COM)/A20(UQ)、Rakuten向けでドコモ/auネットワークに最適化されたS10/Note10+/A7 2018の5機種あります。
過去に国内向けSIMフリーが発売されたことがないので、キャリア版と比べ予想はしにくい部分はあります。
キャリア版だとキャリア次第な部分はありますが、Rakuten向けはSIMフリーでありサムスン次第だと思うので、Note10+及びS10の提供開始時期が今後のSIMフリーの目安にできそうかなと思ってます。

Android 10では Android 8/8.1→9のときみたいに大きく変わる部分は少ないので、新鮮さに欠ける部分はあるかもしれませんが(ダークモードもAndroid 9時点でサムスン独自に実装してますし)。

書込番号:23213467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/06 21:56(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳しい情報ありがとうございます!
確かに今回、SIMフリー版のGalaxyは国内初ですしね。
楽天は消極的かなぁと思ってましたがそんなことはなさそうで。何はともあれアップデートが楽しみです。

書込番号:23214033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ SC-01M docomo
サムスン

Galaxy Note10+ SC-01M docomo

発売日:2019年10月18日

Galaxy Note10+ SC-01M docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング