『スリープからの起動』のクチコミ掲示板

Galaxy A20 SC-02M docomo

5.8型HD+液晶を搭載したスタンダードモデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy A20 SC-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープからの起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A20 SC-02M docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A20 SC-02M docomoを新規書き込みGalaxy A20 SC-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信18

お気に入りに追加

標準

スリープからの起動

2020/03/25 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SC-02M docomo

私の子供がこのスマホを使ってます。
スリープからの立ち上がりが、めっちゃ遅い時が
あります。
電源ボタン押してから10秒ぐらいかかります。
アプリもLINEだけしか追加してません。

もともとこんな感じなんですか?
似たような症状の方おられますか?
ドコモショップに持って行きましたが、様子見てくださいって言われました。。。

書込番号:23304946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2020/03/25 19:44(1年以上前)

ガラケーからの乗り換えをメインターゲットにした必要最低限な性能ではありますが、さすがにスリープから10秒かかるとかはないですね。

Galaxyシリーズは好きで何十台と購入してきましたが、A20はエントリー機種のため使ってるとイライラが出てくる機種なので、そういう機種と割り切って使った方がいいかなとは思います。

書込番号:23304970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:56件

2020/03/25 21:17(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうなんですかね(^^;
まだHUAWEIのNOVA Lite3のほうがサクサク動くし
起動も早いですね!
スペック的には似てると思うんですがね。

書込番号:23305180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/03/25 22:12(1年以上前)

昔からスリープ解除は速いGalaxyでそれは有り得ないと言いたいところですが、その様子では仕様ですら遅いですね。HUAWEIのミドルスペックすらスリープ解除は速いので不具合の可能性は高いと思います。

書込番号:23305301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度5

2020/03/26 00:00(1年以上前)

10秒は無いよなと思いつつ。
antutuベースで言えば先代のnovalite2相当であることは確認しています。
動作快適化の工夫として、
・ランチャーをnovaランチャーに変更。
・ドコモ標準アプリの内、使わないのを無効化。
は少なくともしています。

キャリアアプリが動作を重くなる原因になることは多いですし、
使わないのも結構あります。

書込番号:23305508

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2020/03/26 00:11(1年以上前)

それスリープからの復帰ではなく
画面の明るさ自動調整の遅延じゃないですか?
自分のは画面上の表示はあり操作はできるけどバックライト?が暗くてハッキリと見えるまでに時間が掛かる時があります

書込番号:23305519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2020/03/26 02:30(1年以上前)

明るさ自動調整が遅い場合があるのは、照度センサーがないからですね。

フロントカメラに疑似照度センサー機能が実装されてますが、普通に照度センサーがある端末に比べ明るさ自動調整が遅いときが多々あります。

書込番号:23305595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度5

2020/03/26 08:27(1年以上前)

この機種が少し違う点としてスリープと動作中の中間がはっきりしている事だと思います。
動作モードにしたら、
・動作中 → 普通に使える状態
・画面OFF状態 → 画面タップで動作画面になる
・スリープ状態 → 電源ボタンを押して解除する

スリープの時は画面タップしても何も変化無いですし、
画面OFF状態の時に電源ボタンを押したらスリープに入ります。

画面が消えているときは画面タップの癖を付けた方が良いかもしれません。

書込番号:23305750

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:56件

2020/03/26 12:21(1年以上前)

>T-O_さん
>まっちゃん2009さん
>しんばし鼓太郎さん
>香川竜馬さん
みなさんありがとうございます。

動画をアップしてみたんで、見てください。
不具合なんですかね?

書込番号:23306058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2020/03/26 12:23(1年以上前)

すみません!
動画はアップできないみたいですね(>_<)

書込番号:23306061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2020/03/26 12:48(1年以上前)

動画アップできました。
こんな感じです。

書込番号:23306098

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/03/26 16:24(1年以上前)

確かに遅すぎますね。スリープ以外不具合が無いなら最悪仕様かもしれませんが、他のA20ユーザーはどうなんでしょうか?

書込番号:23306351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2020/03/26 16:49(1年以上前)

>隼大好きおっさんさん
これは遅すぎますね、普通であれば電源押してから0.5秒くらいでスリープ解除になります。
Wi-Fi未接続やセーフモードでも同じ感じになるようでしたらアプリ要因もしくは端末不具合も考えられます。

スマホの正常確認もふまえてショップへGOしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:23306371

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:56件

2020/03/26 17:32(1年以上前)

>香川竜馬さん
かなり遅いですよね(^^;
ボタン押せてないのかと思ってもう一度押すと
カメラモードで立ち上がります(^^;
最悪仕様です。。。

>知らんものは知らんさん
ドコモショップで追加したアプリが悪さをしてる
と言われ、全部リセットしてこの状態です。。

書込番号:23306412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2020/03/26 20:03(1年以上前)

動画見ましたが遅いですね。どこかおかしいと思います。

よく投げたりするくらいイライラする端末ではありますが、遅すぎだと思います。
手元のA20は、電源ボタン押してから、0.5〜1秒程度で画面ONになります。

書込番号:23306593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ivory6719さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/28 15:16(1年以上前)

明らかに遅すぎます。様子見もなにもおかしい。不具合端末の可能性有ですね。
スペックの割にキビキビ動く端末なのでおかしすぎます。
ドコモはauみたいな故障紛失サポートみたいなものはないのですか?auだと自然故障している場合、交換になります。1年未満だと無料。

書込番号:23309437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/29 08:07(1年以上前)

動画、拝見しました。自分もA20を所有してますがこんなに遅くなったことは無いので、個体の不具合か故障だと思いますけどdocomoショップに行って交換をお願いした方が良いと思います。普通に考えて様子を見るというレベルじゃないと思うのですがねぇ

書込番号:23310700

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件

2020/03/29 19:50(1年以上前)

みなさん
書き込みありがとうございます。
やはり不具合ですよね(^^;
こんな起動が遅いスマホは初めてでしたw

昨日ドコモショップに持っていきました。
買って1ヶ月も経たないのに、修理扱いになりました。。
はぁー
ドコモショップは人が多いんで疲れますね(*_*)
修理受付だけで1時間半は遅すぎる(>_<)

書込番号:23312066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件

2020/04/06 18:48(1年以上前)

みなさん、いろいろ書き込みありがとうございました。

今日修理から帰ってきたした。
不具合の原因は、わからないみたいです。
メーカーで再現せずらしいです(^^;
ありきたりの回答でしたw

帰ってきてからは、調子良く動いています。

いろいろご意見頂きありがとうございました(^^)

書込番号:23324756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A20 SC-02M docomo
サムスン

Galaxy A20 SC-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

Galaxy A20 SC-02M docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング