『悩ましい』のクチコミ掲示板

Galaxy A20 SC-02M docomo

5.8型HD+液晶を搭載したスタンダードモデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy A20 SC-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『悩ましい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A20 SC-02M docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A20 SC-02M docomoを新規書き込みGalaxy A20 SC-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信12

お気に入りに追加

標準

悩ましい

2020/09/16 14:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SC-02M docomo

スレ主 magtmaさん
クチコミ投稿数:94件

昔のGALAXYノート3の方がサクサク動くとしか思えない。タップの反応も悪く買わなきゃ、、、って感じです半月使用して。ヌメヌメ動く雰囲気

書込番号:23666351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2020/09/16 15:07(1年以上前)

Galaxy NoteやSはハイエンド機種、このGalaxy A20は海外の数あるGalaxy Aシリーズの中で最も低い位置付けのGalaxy A10eをベースに日本仕様を追加した価格を抑えた機種です。

ガラケーからの乗り換えなどがメインターゲットで、上位機種と比べ削られてる機能もあったり価格なりです。
画面もサムスンお得意の有機ELでないので違和感あるし、レスポンスもイライラものですし、個人的にはサブのサブ程度にしかならない機種です。

書込番号:23666417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:6780件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/09/16 15:37(1年以上前)

やはりGalaxyはハイエンドクラスでないとダメですよね。

書込番号:23666453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2020/09/16 16:12(1年以上前)

>香川竜馬さん

ハイエンド以外だと、Aシリーズ中位〜上位ラインでないとダメですね(Aシリーズ上位ラインは日本市場に投入されてないですが)。

国内向けではFeel(A3 2016)、A30、A20(A10e)、A41と購入しましたが、A20はイライラだけする機種でした。
A8(2015)、Feel2(A8 2018)、A7 2018は購入してませんが、A20ほどではないでしょう(笑)

書込番号:23666498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


uno3563さん
クチコミ投稿数:12件

2020/09/18 14:43(1年以上前)

サブサブ機として、ドコモシムで使ってます。購入当初、みなさんの仰るようにややモッサリ感、特に設定を変えても入力時の反応の悪さに納得できず、フリックアプリとホームアプリを入れてカスタマイズしました。以降、納得できる動きにはなったのでストレスなく使用してます。CPUの性能からくる、ブラウザのカクつきやタイムラグは否めませんが、Android10が来ただけで十分な機種ではないでしょうか。。

書込番号:23670604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 magtmaさん
クチコミ投稿数:94件

2020/09/19 10:38(1年以上前)

フリックアプリって何ですか?
どうやってカスタマイズしますか?

書込番号:23672352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度5

2020/09/23 17:36(1年以上前)

フリックアプリはATOKやしめじなどの、日本語入力アプリですね。
個人的なカスタマイズは、ドコモ・au機共通で、

・ランチャーアプリは「Novaランチャー」(基本無料)
・日本語入力は「ATOK」(有料)

後は、キャリアアプリで使ってないのは
削除もしくは無効化しています。

Galaxyとか深く考えずに使っています。
単純に安くて、新しいアンドロイドが使える端末の印象です。
(値段的にハイエンドのGalaxyと同性能はあり得ないし、
 また性能が良すぎたらハイエンドを買う人の背任行為と思いますし)

書込番号:23682629

ナイスクチコミ!5


スレ主 magtmaさん
クチコミ投稿数:94件

2020/09/23 17:43(1年以上前)

>T-O_さん
仰るとおりですね背任、、、ショップの方もオススメしません、と(笑)

書込番号:23682643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度5

2020/09/23 17:46(1年以上前)

機種不明

antutuの結果

最近、同程度のCPUを搭載している
GALAXY Tab S 8.4 SC-03G docomo
の電池交換して、antutuを回したのですが、
結構良い値出ましたね。
antutu自体はA20の方が良い値が出ます。

アンドロイドのバージョンが古いので継続利用は厳しいとは思いますが、
サブとして使うのであればありなのと、
しっかり軽量カスタマイズをして使えばと思います。

書込番号:23682648

ナイスクチコミ!4


スレ主 magtmaさん
クチコミ投稿数:94件

2020/09/23 17:50(1年以上前)

>T-O_さん
早速にありがとうございます。Googleプレイから削除されたので、すっかりantutuの存在をスルーしてました。もうa20は止めようかと(^_^;)

書込番号:23682656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度5

2020/09/23 18:23(1年以上前)

GALAXYノート3はAndroid5の足切りが怖い機種ですね。
もうじき対応アプリの足きりが増えてくるかなと思います。

個人的なandroidバージョンの印象は、
・Android5 → もう既にアプリやばいかも(GALAXYノート3)
・Android6 → Youtubeとかに限定したらな(GALAXY Tab S 8.4 SC-03G docomo)
・Android7 → 2年程度は使えるかな(私のナビスマホ用)
です。

昔、Eee PC 4G-Xという上級者向け端末があったのですが、
それよりかはA20は癖が無く使いやすいです。
1万程度で買える端末なら上出来(私は10円・500円で購入しているので)

最近妹向けに購入したaiutoAT702(antutu5万点程度)が
癖があると思いました。
(しっかり軽量化しましたし、購入値段が2000円程度なので)
こちらもエディオンで1万程度なので、こちらよりかはA20が良いです。

書込番号:23682708

ナイスクチコミ!4


スレ主 magtmaさん
クチコミ投稿数:94件

2020/09/23 19:16(1年以上前)

>T-O_さん
またまたありがとうございました。


1万程度で買える端末なら上出来(私は10円・500円で購入しているので)

→10円、500円の端末?


最近妹向けに購入したaiutoAT702(antutu5万点程度)が癖があると思いました。(しっかり軽量化しましたし、購入値段が2000円程度なので)

→アプリを極力減らすって事ですよね?


こちらもエディオンで1万程度なので、こちらよりかはA20が良いです。

→眠っていたノート三出してA20と比較した感想です。


ありがとうございました。

書込番号:23682828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度5

2020/09/23 19:41(1年以上前)

・10円・500円の端末。
家電量販店で、A20がこの値段で機種変販売されていることがありました。
縛りも無いので、気楽に購入できます。
機種変手数料が別途2000円かかりますが、
この値段なら文句は言えないよね・・・です。
ドコモショップで正価の22000円で購入していたら、
その分、文句も多いかなと思います。

軽量化は、アプリを消すも一つですね。
常駐アプリが減れば、不必要な処理をしなくて済みます。
また、ドコモ純正ランチャーは重いことで有名です。
そのためにnovaランチャーを入れているのですが、
ランチャーを変えるのも効果的です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher&hl=ja

書込番号:23682885

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy A20 SC-02M docomo
サムスン

Galaxy A20 SC-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

Galaxy A20 SC-02M docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング