|
|
|
¥16,800 | |
|
|
|
¥21,500 |
中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー
BIGLOBEモバイル音声通話SIMでご使用になっている方見えますか?データ通信繋がりましたか? わたしは今できないです。できた方見えたらお知恵をお借りできると助かります
書込番号:23057964 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>売られ行くヤギさん
>使用できる格安SIMキャリアを知りたいです
APNの設定は?
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12499
上記のMVNOの公式サイトにて案内ありますけど確認してますか?
書込番号:23057996
![]()
4点
>売られ行くヤギさん
https://kakaku.com/keitai/smartphone/lowprice/ranking/?lp_devicecd=1239&lid=kt_kkc_itemtop_lowprice_list
上記にてMVNO他社のプランでdocomo回線やau回線でラインナップされてますんでビッグローブで利用できない
ってのはあり得ないかと。
>データ通信繋がりましたか?
アンテナピクトとAPN設定のスクリーンショットなど上げたら状況も把握し易いかと。
APN設定にて半角のスペースがある ってなオチも可能性としてありますし。
MVNOってLTEが遅いんですけど、そういう話ではありませんかね。
書込番号:23058001
3点
>売られ行くヤギさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031620/SortID=23040276/#tab
書込番号:23040333 で上げてる添付ファイルの末尾にビッグローブのdocomo回線ってあります。
書込番号:23058017
3点
>売られ行くヤギさん
au,softbank,docomo、どの系列でもよいです。どこでもお好きなものを利用可能です。
BIGLOBEのドコモ回線ならAPNがプリセットされていますので、それを選択すればよいです。
au回線なら、APNのリストにIIJしか表示されないかもしれませんので、その場合は手動で設定すればよいです。
どこと契約していても、正しいAPNを設定すれば使えます。
設定→デュアルSIM&セルラー→一番上のSIMの部分をタップ→アクセスポイント名
です。
本機限定で考える必要は一切ありません。
正しい、APNを設定する。それだけになります。
書込番号:23058021
12点
>ヨッシーセブンだ!さん
迅速な返信ありがとうございます。
回線はタイプDを使用しています。おっしゃっる通りプリセットにあったので選択しましたが繋がりませんでした。
手動で設定もしてみました。その際にマニュアルにはPDPタイプにIPと入力してくださいと書いてありましたが、当機にはその入力欄がなく、代わりにATPタイプという欄があったのでとりあえずそこにIPと入力しましたができなかったので、プリセットに入っているdefault,sulpと入れてみたり、未設定のままにしたりと試してみましたがだめでした。
この機種は発売が2019年11月1日と価格コムに表記してあり、そしてBIGLOBEさんで対象機種の確認をしましたが11月1日時点での対象機種一覧が発表されていましたが、残念ながらこの機種は入っていませんでした。ただ発売日と同日の対象機種一覧ですしこの機種のプリセットにもBIGLOBE Dタイプが選択肢にも入っていますので、まだ表記されていないだけかと思っています。
一体何がダメなのか…先程BIGLOBEさんにも問い合わせしてみましたのでそちらからの回答も待ってみようかと思います。
ご返信ありがとうございました。長文失礼しました
書込番号:23058280 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>売られ行くヤギさん
OPPO A5 2020 SIMフリー のスマホ端末って手持ちありませんでOPPOのスマホ端末はOPPO Reno A 128GB 楽天モバイル、
OPPO Reno 10x Zoom、OPPO R17 Pro、Find Xにてdocomo回線でのMVNOでは通話もLTEでの通信も可能ですけどねぇ。
が、ビッグローブではありません。
書込番号:23058284
2点
>売られ行くヤギさん
通話は利用出来るのでしょうか?
通話も利用出来ない場合は、MNPで、開通手続きをしていないなどの可能性もあります。
他によくある事例は、モバイル通信をオンにしていませんでした。というのもあります。
BIGLOBEのdocomo回線のみが利用出来ない可能性は、限りなくゼロに近いとは思います。
別の端末で確認してみてはどうでしょうか。それでも駄目なら、SIM側の問題で確定出来ます。
書込番号:23058311
![]()
12点
■補足
本機に限りませんが、docomo回線が利用出来ないSIMフリーは、存在しないと思ってもらえばよいです。
当然、本機も利用可能です。
本機を、0 SIMのdocomo回線で、モバイル通信、問題なく利用出来ています。
書込番号:23058365
12点
>ヨッシーセブンだ!さん
>†うっきー†さん
親身なご回答本当に感謝いたします!
MNP開通作業が必要なようです。
今回初めて音声SIMカードを利用したのでこういった作業が必要である事を知りませんでした。
受付時間内に入りましたら一度試してみたいと思います。
後からこのスレを見られた方のために、また、結果をご報告させていだきたいと思いますm(_ _)m
書込番号:23058439 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>売られ行くヤギさん
>MNP開通作業が必要なようです。
え! まさかのこっちですか。
>受付時間内に入りましたら一度試してみたいと思います。
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12322
9時以降の手続きみたいですねぇ。
まぁ、原因がはっきり特定できたみたいにて結果オーライかしらん。
書込番号:23058449
![]()
3点
>ヨッシーセブンだ!さん
>†うっきー†さん
お知恵を貸していただきありがとうございました。
ただいま無事開通致しました。
2019年11月現在でBIGLOBE SIMカード利用できましたので記載させていただきます!
書込番号:23058779 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>売られ行くヤギさん
>ただいま無事開通致しました。
が、MVNOでのビッグローブのLTEで満足できるのでしょうかね。
https://keisoku.io/mobile/provider/biglobe_sim.html
>BIGLOBE モバイル(タイプD) の通信速度
書込番号:23059102
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/06/24 10:21:48 | |
| 1 | 2025/03/21 10:25:32 | |
| 6 | 2025/02/20 9:44:33 | |
| 8 | 2025/12/04 8:51:28 | |
| 1 | 2024/10/20 10:27:30 | |
| 2 | 2024/03/11 22:39:49 | |
| 4 | 2023/06/10 17:46:04 | |
| 4 | 2023/04/29 14:20:22 | |
| 14 | 2023/06/10 17:01:55 | |
| 5 | 2023/04/02 8:49:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












