『電池の最適化』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

最安価格(税込): ¥16,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2019年11月 1日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池の最適化』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池の最適化

2020/09/21 00:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

【困っているポイント】
2日前に購入しOSをColor 7にアップデートして使用しておりましたらLINEの通知がくるのが遅いのに気が付きました。
【使用期間】
2日
【利用環境や状況】
OCNモバイルで端末を購入し、SIMはbiglobeモバイルを利用
【質問内容、その他コメント】
ネットで調べると設定の電池の最適化をオフにすると治る可能性があるということですが、電池の最適化の項目が見つけられませんでした。
どこにあるのでしょうか。
バックグランドで起動する、自動起動を許可という項目はオンに設定しました。

書込番号:23676635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:140件

2020/09/21 01:09(1年以上前)

本機種だと設定→バッテリー→スマート電力消費保護が該当すると思います。

書込番号:23676664

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/09/21 07:43(1年以上前)

>アッシュ26さん

以下の設定が必要です。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_3
>Q.ColorOS V7で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:23676875

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/09/21 07:46(1年以上前)

>アッシュ26さん
>電池の最適化の項目が見つけられませんでした。
>どこにあるのでしょうか。

こちらについては、以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq19
>Q.アプリ起動時に「電池の最適化を解除して下さい」などと表示されて、アプリそのものの機能が使えません。解除はどこで行えばよいですか?
>
>ColorOSでは「バッテリー最適化を無視」の設定がありません。(設定出来ません)

OPPO端末では、先ほど記載したFAQ1の設定でLINEの通知は遅延なく利用可能です。


OPPO機を利用される場合は、以下のFAQを一通り見ておくと良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html

書込番号:23676879

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2020/09/22 16:25(1年以上前)

ご回答頂きありがとうございました。
スマホの様々な部分をご教授頂いた物を参考に再設定させて頂きました。
LINEの通知は滅多に来ないので、ラグが無くなったか少し様子を見させていただきます。

書込番号:23680277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング