|
|
|
¥16,800 | |
|
|
|
¥22,000 |
中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(12製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー
2024年12月現在、子供らのスマホとして3台現役で使用しています。
そろそろ買い替えないといけないかなと思っていましたが
子どもに聞いても問題ないとのことなのでまだ使い続けるつもりです。
親(自分たち)が使用していたものをお下がりしたものなので
使用期間がかなり長く、コスパ最高だと思います。
まだ現役で使用されている方いらっしゃいますか?
書込番号:26015968
6点
>clockwork_orangeさん
>まだ現役で使用されている方いらっしゃいますか?
私の端末も壊れていないので、まだ利用可能です。
Android10のため、2019+5=2024、そろそろ、非対応のアプリも出てきますので、
そろそろ新しい端末にされた方がよいとは思います。
使いたいアプリが非対応で使えなくなってからでもよいとは思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq55
>Q.Android端末の寿命はどれくらいでしょうか?
>
>端末自体は、壊れるまでは利用可能です。
>いつ壊れるかについては、購入日かもしれませんし、10年後かもしれません。
>
>■OSサポート
>バージョン リリース日
>9 2018/08/06
>10 2019/09/03
>11 2020/09/08
>12 2021/10/04
>13 2022/08/15
>14 2023/10/04
>15 2024/10/15
>
>2024年現在、6年前のAndroid9を対象外にするアプリなども出てきています。
>目安として、リリース後、5年は多くのアプリが利用可能。
>Android14の場合は、2023+5=2028年までは、ほとんどのアプリが利用可能であると推測出来ます。
>Android15の場合は、2024+5=2029年までは、ほとんどのアプリが利用可能であると推測出来ます。
書込番号:26015991
4点
4年半使ってまだまだ絶好調です。バッテリーの保ちがいいので使ってる人多いのでは、、?。Android OS10のセキュリティ更新が無くなるまでは使えます。OppoとGoogleがいつまでやってくれるかですが、楽天的予想ではあと2,3年?ひょっとしたら4,5年?はやってくれるのでは、、?。その後は最新OSに買い替えるしかないです。
書込番号:26017158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>つつじ200302さん
>Android OS10のセキュリティ更新が無くなるまでは使えます。
更新がなくても、端末が壊れるまでは使えますよ。
書込番号:26017203
4点
>†うっきー†さん
>つつじ200302さん
ありがとうございます。
動かないアプリが出てくるんですね
それは考えてなかったです。
小学生には壊れるまで使ってもらおうと思います!
中高生になると買い替えてあげたほうがよさそうですね。。。
普通は2〜3年しかもたない(3年もったらいいほう)ですもんね
この機種は画面も大きいし電池容量も多いし、4年半使用できてるのは
やっぱりコスパ最高ですね♪
こういう機種が新たに出てくれないかな〜
ちなみに高齢の親には「moto g64y 5G」に変えてあげたんですけど
これもコスパ良さそうなんですけど、5年ぐらいもてばいいなぁ^^;
ありがとうございました
書込番号:26017460
2点
随分長い間この機種とファーウェイのP30liteを併用していました。
こちらのOPPO機種はステレオスピーカーから出る音質にパンチがあって、今でもMusicPlayerとFMラジオとして活用していますし、ファーウェイの方は退役決断しました。
この世代のOPPO機種とファーウェイ機種は作りが良いのか意外と長持ちしました。
今ならMotorolaのg53とg64系統がお勧めになりますかね
g64の評価が高いのですが、実はg53の方がバッテリー持ちが良くて電波の掴みが良いというメリットがあるのでカメラ画質の悪さには目をつぶって愛用しています。
書込番号:26067933 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
使いたいアプリはまだ対応しているので、
自分もサブ端末としてまだ使っています。
楽天回線に正式に対応している端末なので、
最後は楽天のsimを入れてルーター化して、
固定回線代わりにしようかと思っています。
書込番号:26297966
2点
明日発売で名前がそっくりなOPPO A5 5Gと比べてもストレージ規格や4K撮影などこちらの方が勝ってる点があるのだからすごい。
メインでもサブでもないのでSIM無し運用ですが普通に現役で活躍してくれてます。
書込番号:26354878
1点
買い換えようと思っても、超広角カメラの安いスマホがないのが問題だ。OPPO の安いカメラは超広角カメラがなくなってしまって、ちょっとお高いRenoシリーズだけになってしまった。OppoA5 2020 の超広角カメラは広大な景色を撮ったり人数の多い自撮りをしたりする時にとても便利。買い換える時は 超広角カメラが必須と思ってるのだが OPPO の安いカメラはみんな無くなってしまって、今のところ、このOppoA5 2020に頼っている。もう5年以上使ってるけど、問題なく使えてる。
書込番号:26355576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/06/24 10:21:48 | |
| 1 | 2025/03/21 10:25:32 | |
| 6 | 2025/02/20 9:44:33 | |
| 8 | 2025/12/04 8:51:28 | |
| 1 | 2024/10/20 10:27:30 | |
| 2 | 2024/03/11 22:39:49 | |
| 4 | 2023/06/10 17:46:04 | |
| 4 | 2023/04/29 14:20:22 | |
| 14 | 2023/06/10 17:01:55 | |
| 5 | 2023/04/02 8:49:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










