『端末ロックでbluetoothが切断されます』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4 128GB SIMフリー

19:9の5.7型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:2800mAh Google Pixel 4 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『端末ロックでbluetoothが切断されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ188

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

端末ロックでbluetoothが切断されます

2019/11/13 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4 128GB SIMフリー

スレ主 usssyさん
クチコミ投稿数:18件

bluetoothイヤフォンを使用しています。
ペアリング後に、音楽やラジオを再生し、端末をロックするとbluetoothが切断されてしまいます。
昨日までは問題なく使用出来ていたのですが、今日から突然発生しました。

心当たりとしては、今朝「システムの更新を行いました。再起動で反映されます。」といった通知が来ていて、それに従って再起動した以外には特に設定変更はしていないつもりです。
解決策はあるのでしょうか。

なお、一度登録済み機器から削除して端末再起動後に再度登録してみましたが、解消しませんでした。
とても困っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23045332

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/11/14 02:55(1年以上前)

スレ主様

Pixelの公式フォーラムに書き込み済みかと思います。
公式フォーラムにも、9月時点で似たような書き込みがありますが、いまだ解決への糸口に結びついていません。

Bluetoothイヤホンが聞こえなくなった
https://support.google.com/pixelphone/thread/14434151?hl=ja

公式フォーラムにあるお問い合わせから、電話もしくはチャットにてサポートを受けてみてはいかがでしょうか。

書込番号:23045882

ナイスクチコミ!23


スレ主 usssyさん
クチコミ投稿数:18件

2019/11/14 06:33(1年以上前)

北海のタコさん、返信ありがとうございます。
確かに、googleコミュニティでも未解決のようですね。ただ、私のケースは全く聞こえない訳では無く、ロック解除中は問題無く聞こえていて、画面ロックで聞こえなくなるので、ちょっと違う症状かと思っています。
ご案内いただいたとおり、直接問い合わせてみます。
ありがとうございました。

書込番号:23045988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/11/14 10:55(1年以上前)

スレ主様

あまり参照になるような情報で大変申し訳ございませんでした。
英語の公式フォーラムでも、同様ではありませんが症状が似たような報告があがっています。
カーナビと接続していたのに、スリープモードから戻ったときにカーナビとのペアリングが解除されたなど。
(この例がスレ主様の例と近似値的な質問になるかと思います。)

現時点で解消できているような書き込みはありませんので、利用しているBluetooth機器なども併せて報告しておくといいかもしれません。
ちなみに英語の情報交換サイトにおいては、Pixel以外の端末でもAndroid10にアップした以降に、Bluetoothとの接続トラブルを報告もそれなりにあります。
不具合状況だけでももう少し調べてみます。

書込番号:23046325

ナイスクチコミ!24


スレ主 usssyさん
クチコミ投稿数:18件

2019/11/14 13:24(1年以上前)

北海のタコ様、ご連絡ありがとうございます。

いえいえ、調べていただけただけでもありがたいと思っています。

仕事が終わったらサポートに問い合わせてみます。結果は、このスレッドに追記します。

書込番号:23046584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2019/11/15 15:53(1年以上前)

ロック時にBluetooth端末からのリクエスト云々っていう設定項目がありませんでしたっけ?

書込番号:23048738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 usssyさん
クチコミ投稿数:18件

2019/11/15 16:29(1年以上前)

Diddy09さん、ご連絡ありがとうございます。

今回の件で、自分なりに設定項目を隅々まで探したつもりなのですが、仰るような設定はありませんでした。
見つけられていないだけ、という可能性もありますが、、、

書込番号:23048780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 usssyさん
クチコミ投稿数:18件

2019/11/16 11:16(1年以上前)

補足です。
気付くのが遅れましたが、bluetoothオンの状態でロックすると、bluetoothがオフになります。
ただ、この動きも、なったりならなかったりで、挙動が安定しません。
サポートからはセーフモードでの動作確認の依頼があり、YouTube Musicで試したところ、セーフモードでは再現しませんでした。
ただ、セーフモードで使い続ける訳にも行かず、困っています、

書込番号:23050258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/11/16 12:36(1年以上前)

機種不明

>usssyさん

私の使ってる端末はPixel3なんですけど、Pixel4も同じだろうって事で書き込ませてもらいます。

>設定>アプリと通知>詳細設定>特別なアプリアクセスの中の「電池の最適化」を開き、「最適化していないアプリ」をポンとタップして、「すべてのアプリ」を開きます。
その中に「Bluetooth」と有ると思います(スクショ)ので、そいつを最適化しないにしてみたら、変化しませんかね?

もし試されておられたらスミマセン。

書込番号:23050411

ナイスクチコミ!23


スレ主 usssyさん
クチコミ投稿数:18件

2019/11/16 14:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆さま、ご協力いただきありがとうございました。
おかげさまで、解決することが出来ました。

原因は、「スマホ最適化Plus」というアプリで、「バッテリー節約機能」がオンになっており、その機能の中で「スクリーンオフ時にbluetoothを切断する」という設定がされていました。

設定を変えたところ、事象が解消しました。

書込番号:23050648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2019/11/17 15:40(1年以上前)

なんじゃそりゃ!

すごいオチですね。

書込番号:23052996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 4 128GB SIMフリー

発売日:2019年10月24日

Google Pixel 4 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング