スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4 128GB SIMフリー
現在、iPhone Xをau回線で使用しています。
GoogleストアでGoogle pixelを購入した場合、SIMカードを差し替えるだけで、問題なく使うことはできますか? auストアで聞いてみたところ、取り扱っていないのでわからないと言われました。
また、使用する際に必要となる手続きも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23544422 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
au回線のUQでは、(SoftBankブランド端末)使えるようです。
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/
書込番号:23544660
1点
UQではない場合ではどうでしょうか?
SIMは「au Nano IC Card 04 LE」を使用しています。
無知ですみません。( ; ; )
書込番号:23544724 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エガワタロウザエモンさん
けーるきーるさんが記載されている通り、SoftBankブランド端末の場合をSIMロック解除することで利用可能です。
UQ(au回線)が使えるということがau回線が使えることになります。
au本家のSIMは以下の頻繁にある質問で解決します。
すでにSIMは利用可能なものなので、契約プランだけ確認すればよいです。
以下、頻繁に質問のある内容です。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載ありのSIMに変更と、IMEI制限のないプランに変更すれば、通話と通信が可能になります。
■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
新カケホ割60の適用もIMEI制限があり使用出来ないようです。
https://www.au.com/mobile/campaign/new-kakehowari60/
>AQUOS sense2 かんたん/BASIO 3/LG it
>「新カケホ割60」適用中は、対象外の機種をご利用いただけません。対象外の機種に変更する場合は、「新カケホ割60」適用終了のお手続きが必要です。
プランを変更するしか方法はないです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■auで通話のみ利用出来ない場合(通信は可能)によくある事例
iPhone7以前等で使用していたLTE SIMを利用している(通話はVoLTE SIMである必要があります)
海外版のauのVoLTE非対応の端末を利用している。そのため通信は出来て通話が出来ない。
日本版のファームになっているか、技適表示があるかで簡単に確認可能です。
■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
「LTE NET」のAPNはMNCの設定以外についてはau公式サイトで公開されました。2019年6月1日から。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/lte-net/
「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用してもよいですが、金額があがるので利用するメリットはありません。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。
※マルチSIM(VoLTE SIM)の場合は、MNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。
■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用、〇の中に「L」の記載
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002491/
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
書込番号:23544773
6点
事細かく説明していただき、ありがとうございます。
書込番号:23544791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エガワタロウザエモンさん
バンドは楽天モバイル含めて全キャリアの回線に対応していますので
au回線も全く問題ないです。
シムだけが気になるところです。
ほぼiPhone用とAndroid用で互換のようですがテザリングが
出来ないなどの場合があるようです。
テザリングが必要ならシム交換の必要が出るかもしれません。
書込番号:23545046
6点
>Taro1969さん
もし良ければ、シムのどのような点が気になるのか教えてください。m(_ _)m
書込番号:23545286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エガワタロウザエモンさん
書いてるままにテザリングが出来ないなどの場合があります。
これは機種によるでしょう。
本機の場合、まだ十分にデータがありません。
可能性もある。とだけ頭の片隅に置いておいてもらえればと思います。
書込番号:23545443
4点
>Taro1969さん
返信ありがとうございます。
書込番号:23548437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
横から失礼致します。
スレ主様は、Googleストアで SIM Free版の Pixel 4 のご購入をされる、と仰っているのに、
SoftBank版の Pixel 4の話が出てくるのは、何故?
書込番号:23549613
2点
>スレ主様は、Googleストアで SIM Free版の Pixel 4 のご購入をされる、と仰っているのに、
>SoftBank版の Pixel 4の話が出てくるのは、何故?
UQの公式サイトに動作確認されている「Pixel 4」がSoftBank版の記載しかなくて、
SoftBank版であっても、SIMロック解除すれば、au回線は使えますので、当然、SIMフリー版なら使えますね。
ということが言いたくて、
けーるきーるさんが記載されたものと推測されます。
書込番号:23549774
0点
IIJmioでGoogle Pixel 4 SIMフリー版のau回線の動作確認も行われているようでしたので、当然SIMフリー版も問題ないようでした。
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/
書込番号:23549785
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 4 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/02 7:11:46 | |
| 0 | 2022/06/14 1:02:36 | |
| 1 | 2022/05/06 19:50:48 | |
| 8 | 2021/12/04 10:47:29 | |
| 2 | 2021/05/27 0:30:09 | |
| 3 | 2021/05/02 22:51:28 | |
| 3 | 2021/03/09 11:54:35 | |
| 2 | 2020/11/23 21:41:35 | |
| 7 | 2020/11/08 5:24:25 | |
| 7 | 2020/07/29 12:06:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











