『auのパートナーエリアでつながらない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4 64GB SoftBank

19:9の5.7型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月24日

カラー:

中古価格(税込):¥12,980 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:2800mAh Google Pixel 4 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auのパートナーエリアでつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4 64GB SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 4 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

auのパートナーエリアでつながらない

2020/04/21 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:24件
機種不明
機種不明
別機種

ネット上のブログ等で書かれた情報をもとに設定しました

右上のアンテナを見るとバッテンがついて圏外になっています

eSIMでMNOの楽天モバイルを利用しています。
楽天モバイルのエリアでは高速で利用できますが、auのパートナーエリアであろう場所(地下など)ではauの回線に切り替わらず圏外となってしまいます。

APNもeSIMをダウンロードしたときに自動的に設定されたもの、インターネットのブログ等で書かれているもの(画像1、2枚目)などいろいろ設定してみましたがつながるのは楽天モバイルのエリアだけでパートナーエリアでは圏外になってしまいます。

端末はSoftbankで購入し、SIMロックを解除したPixel 4を使用しています。

どなたかご教示お願いします。

書込番号:23352339

ナイスクチコミ!11


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件 Google Pixel 4 64GB SoftBankのオーナーGoogle Pixel 4 64GB SoftBankの満足度4

2020/04/21 21:30(1年以上前)

自分は自動的に設定されたもののまま、auローミングで使えています。
同じようにSoftbankのSIMロック解除したPixel4のeSIMです。

切り替わりがうまくいってないなら、一度機内モードのオンオフしたらどうなりますかね?

書込番号:23352399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件 Google Pixel 4 64GB SoftBankのオーナーGoogle Pixel 4 64GB SoftBankの満足度4

2020/04/21 21:48(1年以上前)

機種不明

ちょっとRakutenの方の表記が違いますね。
Rakutenをタップした先の画面で、モバイルデータのトグルはオンになっていますか?

書込番号:23352444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:24件

2020/04/22 20:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

今日も同じ地下のスーパーで試してみましたが...残念ながら機内モードON/OFFを試してみてもauの回線には繋がりませんでした。

一旦スマホをリセットしてみるか...
それか3000円払って物理SIMで試してみるか...

今考えられる対策としたらこの辺ですかね...楽天エリア内ならなかなかいい感じに使えてるのでちょっと残念...

情報いただきましてありがとうございました。

書込番号:23354305

ナイスクチコミ!12


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件 Google Pixel 4 64GB SoftBankのオーナーGoogle Pixel 4 64GB SoftBankの満足度4

2020/04/22 21:25(1年以上前)

物理SIM eSIM両方で動作確認しています。
2回線契約しているので、DSDSも試しましたよ。(DSDVは非対応)

そもそも地下のデパートにauローミングの電波が弱すぎるか来てない、ということはないですかね?
添付の手に持っている写真のWi-Fiの文字の上のRakutenの所を見ると、そもそもの電波が弱いことを示唆しています。

書込番号:23354407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:24件

2020/04/22 21:44(1年以上前)

確かに自分がauのパートナーエリアだろうと思い込んでいるだけで、実は違うという可能性はありますね。
Twitterを見てみると地下鉄で圏外という報告もちらほら見かけます。

私の場合も単純に楽天エリアでもパートナーエリアでもない場所ということなのかもしれません。

しかしながらこの外出自粛の中、地下鉄乗り回していろいろ試してみるってわけにもいきませんからね...ぐぬぬ。

ただSIMロック解除済みSoftbank Pixel4で使えているという情報はホントに助かりました。ありがとうございます。

書込番号:23354460

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/23 15:50(1年以上前)

横から失礼致します。

スレタイとは直接関係がありませんが、
『×』は、China Unicomの方じゃありませんか?
SIM自体は有効だけれども、日本国内で現時点では圏外だ、って事では…。

書込番号:23355730

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件 Google Pixel 4 64GB SoftBankのオーナーGoogle Pixel 4 64GB SoftBankの満足度4

2020/04/23 19:24(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
自分の添付した画像でもSoftbankに×がついてるでしょ?
他のスレでもそうですが、所有していない上にわからないなら首を突っ込まないでください。

書込番号:23356092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/04/25 20:10(1年以上前)

>スーパーヒトシさん
>楽天モバイルのエリアだけでパートナーエリアでは圏外になってしまいます。

白熱スレッドの方からきました。うっきーと申します。
お住いの箇所の記載がありませんが、東京23区、名古屋市、大阪市などにお住まいということはありませんか?


https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線が利用出来るでしょうか?
>徐々にau回線が利用出来なくなります。
>暫定的な措置として、2026年3月31日まではauのローミングサービスが提供されます。
>基本的には、800MHzのBAND18(auプラチナバンド),もしくはBAND26(BAND18を内包)が利用可能です。
>
>都道府県ごとに、楽天回線の人口カバー率が70%を超えると、その都道府県では使えなくなる可能性があります。
>
>詳細については、「楽天モバイル株式会社サービスへのローミング提供について」を参照。
>https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/
>東京23区、名古屋市、大阪市および局所的なトラヒック混雑エリアを除く全国エリア
>地下鉄、地下街、トンネル、屋内施設や観光名所等の一部
>但し、都道府県毎に楽天モバイル株式会社の自前エリアの人口カバー率70%を上回った時点で両社の協議を以て、各都道府県のローミング提供の継続・終了を決定します。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/cover/
>記載のエリアでは、全域が楽天回線エリアでない場合があります。詳細はエリアマップをご確認ください。楽天回線エリアとなっている箇所でも地下、遮蔽物の影響で、電波が弱い箇所がございます。


公式サイト記載通り、au回線は徐々に使えなくなっていきます。

書込番号:23360081

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:24件

2020/04/26 20:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご回答いただきありがとうございます。

なるほど。こういうことだったんですね...バリバリ大阪です。

完全に私の勘違いでした...てっきり楽天の電波が弱くなるとauのほうに自動的にローミングするものかと思ってました。

とりあえず私の行動範囲内で楽天の回線がつかめないのは地下スーパーのみなのでauに繋がらないからと言って困ることはありませんが...早いところ楽天回線を整備してもらいたいものですね。

書込番号:23362546

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4 64GB SoftBank
Google

Google Pixel 4 64GB SoftBank

発売日:2019年10月24日

Google Pixel 4 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング