『マイクの設定方法』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 plus SoftBank

4000mAhバッテリーやデュアルカメラを採用した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月20日

カラー:

中古価格(税込):¥7,267 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 plus SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『マイクの設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 plus SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plus SoftBankを新規書き込みAQUOS sense3 plus SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクの設定方法

2020/08/15 14:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus SoftBank

クチコミ投稿数:31件

対処方法で困っているので助けてください。あと、ここでの質問ではないかも
しれないので聞く場所などのアドバイスもお願いします。

私はPCでブラウザはchromeを使っています。また、このスマートフォンは
Andoroid10にアップデート済みの状態です。

現在海外にいるので日本の家族とのコミュニケーションでGoogle Duoを
使用中です。


ここから質問です。

Google Duoで着信があった時、PC(chrome)もスマートフォンも両方着信がなります。
その時PC側で受けると、その後LINE通話や普通の電話をスマートホンでやろうと
すると、再起動するまでのマイクがミュート状態から復帰しません。

画面にもマイクがミュートです的な表示がポップアップで出ますが、そのポップアップの
解除する側を押しても戻りません。

→そもそもアプリ側のミュートボタンは押されていない状態になってます。また、
 通話音量もmaxになっています

Duoがマイクの権限をPCに固定してしまっているのが原因と私は思っていますが、
対処方法はあるでしょうか?

お知恵を貸してください。

よろしくお願いします。

書込番号:23601602

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/15 15:11(1年以上前)

>raindrop_fsさん
PCとスマホでアカウントを変えるか、スマホで出ないならログアウトしておくとか?

書込番号:23601665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2020/08/15 15:23(1年以上前)

>Taro1969さん

回答ありがとうございます。
お家にいるときはPCなのですが、外出時などはスマホで着信にでるので毎度
スマホの方のgoogleアカウントをログアウトも面倒なので、何とかならないかを
探してました。

あと、アカウントを分けてしまうとchrome側との同期ができなくなるのも不便に
なるのでそれも避けたいと思っています。

説明が足りてなくて申し訳ありませんでした。

書込番号:23601692

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/15 15:43(1年以上前)

>raindrop_fsさん
では、着信を待つのではなく、パソコンから発信されれば問題ないかと思います。
着信の後に折り返すとか、事前に連絡もらうなどすれば可能かと思います。

そもそもに不具合出るDuoを他のアプリに乗り換えてもいいと思います。
LINEだと全くそのような不具合は出ません。
他のアプリでもSkypeなど含めて出ないものは多いと思います。
日本ではコロナの影響でZoomと言うアプリが大流行りです。

Googleアカウントは複数所持して切り替えて利用可能です。

書込番号:23601721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2020/08/15 15:48(1年以上前)

>Taro1969さん

素早い回答ありがとうございます。自分は仕事でいろいろ使っているのでZoomでも、VooVでも、
Skypeでも、LINEでもなんでも来いなのですが、日本にいる嫁が機械音痴なので新し方法を
教えるのが結構手ごわいです💦(わからなくなってくるとキレられる。今回も出国前に自分が
嫁のスマホとPCを設定してきました。)

コロナの影響でいつ帰国できるかわからないですが、次回帰国時に再度設定してきます。

ありがとうございました。

書込番号:23601730

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/15 16:12(1年以上前)

>raindrop_fsさん
Zoomはアプリインストールと配信の主催者がURLを受信者に送ってクリックするだけです。
爆発的に流行った要因です。URLクリックで主催中のルームに入る感じになります。

ご自身で受信でなく発信であれば問題ないと思います。
事前に分かってるなら短時間だけスマホを機内モードにすれば済む話でもあります。

パソコンを難しいとおっしゃる方に無理に色々言うのも逆効果ですね。
また、帰国されたら実験などされて最適環境にしてあげて下さい。

書込番号:23601769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 plus SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 plus SoftBank
シャープ

AQUOS sense3 plus SoftBank

発売日:2019年12月20日

AQUOS sense3 plus SoftBankをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング