『OVFに重なる電子的な表示のエリア全体が画面が白くなってしまう』のクチコミ掲示板

2019年11月28日 発売

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

  • 軽量・高強度なチタンをボディ外装に採用したミラーレスデジタルカメラ。高い堅ろう性・剛性を持つマグネシウム合金をボディ内部のフレームに使用。
  • 「アドバンスドハイブリッドビューファインダー」を搭載し、光学ファインダーと電子ビューファインダーを、レバー操作で瞬時に切り替えられる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、「ハイダイナミックレンジ撮影」機能を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥143,500 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年11月28日

  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのオークション

『OVFに重なる電子的な表示のエリア全体が画面が白くなってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ

クチコミ投稿数:87件

憧れていたX-Proをようやく3で手にしました。
半日ほど使ったらEVFが真っ白になってしまったのでサービスセンターに持ち込んだら本体交換で対応して頂きました。
交換後の本体も半日ほど使ったら今度は、一時的にEVF全体が露出オーバーな感じで白くなり、電源を入れ直すと、OVF時の電子的な表示用のエリア(ほぼOVFの全域)が白くなってしまいました。うっすらとOVFの被写体は見えるのですが故障のようです。
背面液晶は問題無く表示されます。
サービスセンターも年末年始の休暇に入ったので、このまま使い続けます。
ここでは同様の現象の報告がありませんが、私は初回に購入したものと交換後のものが続けてEVF周りの不具合に当たってしまったようです。

液晶画面を見ないスタイルでの撮影が気に入っていたのに残念です。

書込番号:23134191

ナイスクチコミ!14


返信する
7Duserさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 趣味の写真展 

2019/12/29 18:22(1年以上前)

私も今週DRブラックを買って、
購入してから初めて外に連れ出して撮影してきました。

クラシックネガを使いたくて、お寺めぐりをしていたら急にファインダーの中が真っ白に。
電池抜いたりレンズ外したりしましたが復旧せず。

仕方なく帰ってきました。

EVFでは、真っ白な靄がかかったようになってます。
OVFでは、ファインダー全体が真っ白というわけでなく、少し内側が真っ白です。

クラシックネガのあたりがすごく良いので、残念です。

書込番号:23136404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件

2019/12/29 18:54(1年以上前)

同じ現象ですね。OVFの外側ギリギリの所は普通に表示されています。
ノーファインダーで撮るのも慣れてきました。

書込番号:23136472

ナイスクチコミ!3


7Duserさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 趣味の写真展 

2019/12/29 20:23(1年以上前)

x30ユーザーさんのカラーは何色ですか?
私はDRブラックです。

他の方達は問題なく使えてますでしょうか?

書込番号:23136658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:16件 FUJIFILM X-Pro3 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro3 ボディの満足度5 ミツヒデのカメラ沼 

2019/12/30 06:55(1年以上前)

こんにちわ。
初期不良残念ですね。。。
私は12/18夜にDRブラックを入手後、何度か外と旅行に持ち出し2000枚ぐらい取りましたが、EVFもOVFも特に問題は出てないです。

書込番号:23137386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2019/12/30 07:48(1年以上前)

7Duserさん
私は普通のブラックです。
ニックネームの付け方の発想が同じ&この不具合に当たって、親近感を覚えます。


みつひでくんさん
やはり、ちゃんと動くのが普通ですよね。
安心しました。
個別の故障なのでしよう。

書込番号:23137433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X-Pro3 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro3 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2019/12/30 08:45(1年以上前)

>X30ユーザーさん

私はDRブラックです。
まだ持ち出し3回で300枚ぐらいしか撮っていませんが、特に問題は出ていません。
初期不良が多少出るのは工業製品としてやむを得ませんが、連続すると凹みますね。

ブラックとDRブラックともに発生している・・・。
内部のパーツが同じロットだったのかも知れませんね。

書込番号:23137499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/30 10:22(1年以上前)

ブラックですが今のところ症状は出てませんね。
でも、気になりますね…注意しながら使っていきます。

書込番号:23137637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/31 02:43(1年以上前)

マップカメラさんのHPでのレビューでも同様の現象の報告あるようですね。

書込番号:23139458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


7Duserさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 趣味の写真展 

2020/01/07 12:54(1年以上前)

>X30ユーザーさん
その後、サービスセンターへは持ち込まれましたか?


私は休みの間に購入店に相談したら、一旦返品となりました。

メーカーは原因を把握してるのでしょうか。
部品交換などで完全に直るのでしょうかね。

書込番号:23153909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2020/01/10 21:53(1年以上前)

7Duserさん〉
 ようやく今日サポートセンターに行ってきました。
 また預けてきました。
 デュラテクトになって帰って来ないかなーなんて思ったりして。

書込番号:23160005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


7Duserさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 趣味の写真展 

2020/01/11 19:29(1年以上前)

>X30ユーザーさん
今回は修理になったのですね。
原因を早く特定して欲しいですね。

修理するということは特定できているということでしょうかね。

私の方はT3で撮影をしています。
T3を使ってて思うことはクラシックネガ、やっぱり良かったですよ。
あの色は撮影意欲を掻き立てられました。

pro3の問題が落ち着いてきたらもう一度買いたいと思っています。

書込番号:23161689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2020/01/11 21:10(1年以上前)

〉7Duserさん
私の初回の書き込みが説明不足でした。
1回目に現象が出た時も、サポートセンター(丸の内イメージングプラザ)にお預けして診ていただいて、数日後に「交換」と言う形で戻って来ました。
年末の持ち込みだったので、お正月休みに使えるように「交換」で早く戻してくれたのかと思います。

昨日も同じサポートセンターにお預けしました。修理となるか交換となるかはわかりません。

T3もお持ちなのですね。
私はX-T100なので、エテルナも初めてで気にいってました。冬の陽射しにあう感じがして。

書込番号:23161896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2020/01/28 19:46(1年以上前)

ようやく修理から戻って来ました。
今回は本体交換ではなく、部品交換でした。

書込番号:23196573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


7Duserさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 趣味の写真展 

2020/01/28 22:23(1年以上前)

>X30ユーザーさん
カメラが戻ってきてよかったですね。

今回は修理だったのですね。
修理できたと言うことは、もう同じ現象は出ないように治ったという事でしょうかね?!

メーカーにて原因がわかったのかなぁ

書込番号:23196939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/28 23:34(1年以上前)

>X30ユーザーさん
私も他の件でサービスセンターへ修理をお願いしていますが、修理はかなりの期間がかかるのですね。

書込番号:23197105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Xpro3さん
クチコミ投稿数:1件

2020/02/08 13:48(1年以上前)

発売日xpro3を購入し、2月まで普通に使えていたのですが、アップデートした次の日からevfが真っ白になり覗いて撮れないトラブル(液晶では撮れる)
初期不良で交換して頂いてたのですが、次の日evfが常に白い幕みたいなものがかかっている状態。(交換後直ぐにアップデート)

たまたまアップデートした次の日にevfが白くなったのか初期不良が2回続いたのか。
初回の直ぐに交換してくれる対応の速さは感謝。
しかし
2回続くと凹む。

書込番号:23217234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yymmkkさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/15 16:42(1年以上前)

X-PRO3発売日購入しましたが、2月15日に使用したら、急に白っぽい事象でました。
皆さんと似たような症状です。
ファームウェアを1.04にしましたが、治りません。

サービスセンターへ着払い発送をお願いされたので、週末発送処理します。

私のは大丈夫そうだなぁと思ってましたが。。
何か初期ロット不具合なのか。。ずいぶん多そうですね。。

書込番号:23232546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yymmkkさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/21 00:21(1年以上前)

修理センターからX-PRO3戻ってきました。
原因は特にかかれておりませんでしたが、
事象を修理センターでも確認し、新品交換となりました。

書込番号:23243014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月28日

FUJIFILM X-Pro3 ボディをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング