『スマホ複数台のペアリング』のクチコミ掲示板

2019年11月上旬 発売

HA-A10T

  • ワンボタンによる簡単操作が可能な完全ワイヤレスイヤホン。左右本体それぞれのワンボタンで、再生/一時停止/曲送り/曲戻し/ボリューム調整が行える。
  • 自動で電源のON/OFFやワイヤレス接続ができる「オートオン/オフ&オートコネクト機能」を搭載。汗や雨に強いJIS保護等級5級(IPX5)相当の防水仕様。
  • 内蔵バッテリーと充電ケースで合計約14時間の長時間再生が可能。スマートフォンの音声アシスタント機能の起動に対応し、ハンズフリー通話ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HA-A10Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-A10Tの価格比較
  • HA-A10Tのスペック・仕様
  • HA-A10Tのレビュー
  • HA-A10Tのクチコミ
  • HA-A10Tの画像・動画
  • HA-A10Tのピックアップリスト
  • HA-A10Tのオークション

HA-A10TJVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [インディゴブルー] 発売日:2019年11月上旬

  • HA-A10Tの価格比較
  • HA-A10Tのスペック・仕様
  • HA-A10Tのレビュー
  • HA-A10Tのクチコミ
  • HA-A10Tの画像・動画
  • HA-A10Tのピックアップリスト
  • HA-A10Tのオークション


「HA-A10T」のクチコミ掲示板に
HA-A10Tを新規書き込みHA-A10Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホ複数台のペアリング

2021/02/02 10:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-A10T

個人用iPhone12と会社用iPhone8の二台持ちです。
初回のペアリング設定は、スマホのBluetoothをオン・オフ切り替えて、それぞれ設定完了しました。

利用時はスマホ二台ともBluetoothオンにしておけば、HA-A10Tをケースから取り出した時に、スマホ二台とも接続されると勝手に思ってました。
(同時に二台を使いませんが、接続の切り替えは不要という意味です)
ところが、後にペアリングしたスマホしか接続されません。
Bluetoothオン・オフをいちいち切り替える使い方になるのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:23941620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/02 10:48(1年以上前)

>利用時はスマホ二台ともBluetoothオンにしておけば、HA-A10Tをケースから取り出した時に、スマホ二台とも接続されると勝手に思ってました。

Bluetoothでイヤホンとスマホ(PC)を繋ぐ場合、仕組み的に1台しか接続出来ない

元々はイヤホンAとスマホAをペアリングして使っていて、やっぱりスマホBを使おうと思ったらイヤホンAとスマホBをペアリング設定する、これでイヤホンAとスマホBの組み合わせで使えるようになるけど、もう一度スマホAと繋ごうと思ったら再度スマホAとペアリングし直して…を繰り返さないとダメだったのを、複数のスマホをペアリング(登録/記憶)出来るようになっただけの話だよ

なので
スマホA、スマホBのBluetoothがどっちもオンになってるときにイヤホンを取り出すと前に使ってた方に繋がる
片方のスマホと自動で繋がり接続状態の場合、もう片方のスマホに繋がることはない
繋がってるスマホの電源かBluetoothがオフになると接続が切れるので、ここでペアリングしたことある別のスマホを認識したらそっちに繋がる

こんな感じ

iPhone12、iPhone8が手元にあってどっちともペアリング設定が済んでる、ここでイヤホンをケースから出すとするなら繋ぎたい方じゃないiPhoneのBluetoothをオフにしてからイヤホンを取り出すとBluetoothがオンになってる方と繋がるので普通はそれでどっちと繋ぐか決める感じじゃない?

書込番号:23941665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/02/02 10:54(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。
元々持っていたSHUREというメーカーのワイヤレスイヤホンが同時接続可能でBluetoothの切り替え不要だっので、それが普通と勘違いしていました。

色々調べたところ、こちらの製品はマルチペアリング機能で、私が言っていたのはマルチポイント機能なのですね。

今後購入する時は、その辺りを意識して製品選定するようにします。

書込番号:23941673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/02 10:59(1年以上前)

マルチポイントの方が便利でマルチペアリングはイマイチな感じがするかもだけど大半のイヤホンはマルチペアリングのみ対応だろうから、そんなものと思って自分で接続をコントロール&把握するように使ってBluetoothイヤホンはそんなものだって感じで使うほうがいいような気がする

書込番号:23941680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-A10T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寿命 2 2023/03/11 14:44:10
GEOで税抜2980円 0 2022/04/22 18:15:40
JVC HA A10T 3 2021/05/22 14:45:16
iPhone11で使用した場合の最低音量 3 2021/05/21 20:20:52
使用中に 2 2021/05/19 17:18:17
iPhoneでも使用できますか? 3 2021/05/19 12:20:49
エディオンにて 0 2021/03/13 20:05:04
マイク機能についての質問 0 2021/02/23 21:51:56
スマホ複数台のペアリング 3 2021/02/02 10:59:31
AEONブラックフライデーにて。 0 2020/11/19 21:43:33

「JVC > HA-A10T」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-A10T
JVC

HA-A10T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月上旬

HA-A10Tをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング