『赤いランプが点滅しているのですがなんの症状でしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年11月 8日 発売

H200 TG RGB

  • 強化ガラスのスイングドアパネルを採用し、すぐれた冷却性能を実現するミドルタワー型PCケース。ATX、microATX、Mini-ITXのマザーボードに対応する。
  • 全高180mmのCPUクーラーが搭載可能で、フロントは最大280mmサイズの水冷ラジエーターの取り付けに対応。
  • 電源ユニット搭載部分にケーブルマネジメントにすぐれた電源カバーを搭載。フロントパネルの縁とロゴ部分にRGBライトを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:210x454x416mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 H200 TG RGBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H200 TG RGBの価格比較
  • H200 TG RGBのスペック・仕様
  • H200 TG RGBのレビュー
  • H200 TG RGBのクチコミ
  • H200 TG RGBの画像・動画
  • H200 TG RGBのピックアップリスト
  • H200 TG RGBのオークション

H200 TG RGBThermaltake

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年11月 8日

  • H200 TG RGBの価格比較
  • H200 TG RGBのスペック・仕様
  • H200 TG RGBのレビュー
  • H200 TG RGBのクチコミ
  • H200 TG RGBの画像・動画
  • H200 TG RGBのピックアップリスト
  • H200 TG RGBのオークション

『赤いランプが点滅しているのですがなんの症状でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H200 TG RGB」のクチコミ掲示板に
H200 TG RGBを新規書き込みH200 TG RGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > Thermaltake > H200 TG RGB

小さいですが電源ボタンの横に赤いランプが光っております。

消えている時です

【困っているポイント】
赤いランプが不等間隔に点滅しています。
【使用期間】
自作PC組み立て中「一週間ほど。」
【利用環境や状況】
自作PC組み立て中
【質問内容、その他コメント】
赤いランプが不等間隔に点滅しているのですが、何か理由があるのでしょうか?もし消す方法や、なんかしらの症状があるのなら教えて頂きたいです。

書込番号:24429331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/04 16:05(1年以上前)

ランプの下にストレージのマークがあるので、SSDやHDDなどにアクセスしているはずですが。
消す方法はビニールテープなどを貼って隠すしかないでしょう。

書込番号:24429334

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/11/04 16:10(1年以上前)

アクセスランプではないですか。
https://asahirogame.com/entry/h200tg

書込番号:24429340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2021/11/04 16:16(1年以上前)

なるほど自分はm.2を取り付けているのですが、それを取り付けている限り点滅し続けるという感じですかね?常につくのではなく点滅でも問題ないですかね?あと、不良など問題は無さそうですかね?

書込番号:24429345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/04 16:17(1年以上前)

マザーボードのフロントパネルヘッダー、
HDD LED 端子を繋がなければ点滅しませんよ。

マザーメーカー・型式を明らかにすれば、すぐにわかります。

書込番号:24429347

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/04 16:22(1年以上前)

ASUSのマザーならここ。(他メーカー共通ですが)

書込番号:24429360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/04 16:26(1年以上前)

>常につくのではなく点滅でも問題ないですかね?あと、不良など問題は無さそうですかね?

ずっとアクセスしているわけではないので点滅してます。
しばらくすれば落ち着いて消灯することがありますが、不定期にアクセスしているのでいずれまた点滅し始めます。
当たり前の動作なので不良ではありません。

そういうえばHDDランプの配線をマザーボードのヘッダから外せば点灯しませんね。
マザーボードのマニュアルを見ればどれがそのヘッダかわかるはずですよ、取り付けるときに見ていたのであれば。

書込番号:24429362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/04 16:28(1年以上前)

うちはTkermaltake H18のケースで、赤ランプは格好悪いので青に換えましたわ。

書込番号:24429365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2021/11/04 16:38(1年以上前)

マザボはASUSのtug gaming h570 proです。

書込番号:24429374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2021/11/04 16:40(1年以上前)

なるほどです。そのケーブルだけ外してしまっても動作に悪影響等ない感じですかね?

書込番号:24429375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/04 16:50(1年以上前)

何も影響しません

書込番号:24429394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2021/11/04 16:58(1年以上前)

なるほどなんにも影響ないのですね、最後に質問ですが、逆な何のためにつけるようなマニュアルになっているのですか?またつけておくことに越した方はないですか?「つけておくか、おかないかなら、つけておくべきか」

書込番号:24429404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/04 17:09(1年以上前)

単にHDD, SSDへのアクセス状況を見れるためです。
殆どのPCケースには、そのLEDランプは付いていますよ。

ごく一部では省略されてるものも当然にあります。

自分はあるものは付けておきます。
稀にHDDアクセスが常時点灯してることも状況によってはありますし、
タスクマネージャHDDの項目見ずとも「お知らせ」になるからです。

書込番号:24429419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/04 17:29(1年以上前)

>逆な何のためにつけるようなマニュアルになっているのですか?

基本的にアクセス状況の確認のため。
最近はもうあまりないけど、OSがフリーズしたとき強制終了時にHDDにアクセスしていないか確認して電源を切るため。
アクセスしているときに電源を切るとHDDが壊れることがあったから。
まぁ、アクセスしっぱなしなんで一か八かで切ることが多かったようには思うけど。

書込番号:24429440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2021/11/04 17:44(1年以上前)

なるほど確かにつけておくことに越したことはなさそうですね、、、先ほどおっしゃっていた青色にするというのは簡単にできましたか?

書込番号:24429467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/04 18:09(1年以上前)

あのPCケースはLEDの場所が、すぐにもわかる部位でしたので簡単にできましたよ。

3000円のチープなケースですが、ヤフオクで4000円で売れました^^

書込番号:24429515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2021/11/04 18:15(1年以上前)

なるほど、それかもセロファンテープかなんかで色を付けるのも良いかもですね。ありがとうございました。

書込番号:24429523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > H200 TG RGB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H200 TG RGB
Thermaltake

H200 TG RGB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 8日

H200 TG RGBをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング