『Rakuten(UN-LIMIT)SIM使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A20 SIMフリー

IPX5/IPX8の防水性能、IP6Xの防塵性能を備えた約5.8型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy A20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Rakuten(UN-LIMIT)SIM使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A20 SIMフリーを新規書き込みGalaxy A20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

Rakuten(UN-LIMIT)SIM使えますか?

2020/04/22 14:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SIMフリー

スレ主 necdellhpさん
クチコミ投稿数:76件

試してみた方いませんか?

書込番号:23353699

ナイスクチコミ!2


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2020/04/22 17:37(1年以上前)

ユウチューブでauのA20は通信通話とも
使えたとコメントしてますよ
ドコモ版はバンド18は使えないので
楽天エリアだけ使えるみたいです

書込番号:23353934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/22 18:45(1年以上前)

この機種に限らず、
楽天自社回線非対応端末でも使える、と言う話は結構見受けられますが、
Rakuten UN-LIMITとしての機能がフルに使えるのかどうか、
それぞれの機種の使用者の報告を待った方が良いと思いますけど。

まず第一に、Rakuten Linkアプリを有効にすると、固定電話・アナログ回線からの着信は、デフォルトの電話アプリに振り分けられる仕様になっています。
自社回線対応端末では、発信はRakuten Linkアプリでも端末デフォルトの電話アプリでも出来ますが、
自社回線非対応端末では、UN-LIMITの SIMを挿すと、デフォルトの電話アプリが塞がれ、固定電話・アナログ回線への発信は Rakuten Linkアプリからのみ、となり、IP電話からの着信を受けない企業, 事業所, 官公署等には繋がりません。そして、
固定電話・アナログ回線からの発信は、受けられません。(転送機能を使えばなんとかなる様ですが。)
相手方が切った後で、Rakuten Link側に、着信履歴が『非通知』として残りますが。
私の手元のいろいろな端末の中では、
パートナーエリアに居ても、アクティベーションの段階から、自社回線対応端末と同様に作動するのは、
au 版の SAMSUNG Galaxy Note 9 と au版の Galaxy S10でした。これらは、端末デフォルトの電話アプリも塞がれませんので、固定電話・アナログ回線からの着信が普通に受けられます。
au版でも Galaxy Note 8では対応していない様ですし、Galaxyではあってもハイエンドではないモデルについては、実使用者の確実な報告を待たれた方が宜しいと思います。
また、
LTE Band 18を実装しているからと言って、安心してはいけません。
LG の端末の場合、auのキャリアモデルであっても、V20, V30+ は、SIMを挿しただけで一、瞬データ通信出来る様になりますが、直ぐに遮断されます。固定電話・アナログ回線からの着信が出来ない部分に目をつぶると、辛うじて使えるのは、楽天版の LG Q Stylusです。

書込番号:23354046

ナイスクチコミ!6


aussiesさん
クチコミ投稿数:1件

2020/05/05 07:14(1年以上前)

ドコモ版で、SIMカード入れただけで、認識、使用しております。Rakuten圏内です。

書込番号:23381705

ナイスクチコミ!5


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件

2020/05/05 17:13(1年以上前)

au版の安い出物があったので買ってみて試しました。
結果は、パートナーエリアで十分実用になりました。
au版のレビューで詳しく書いています。

書込番号:23382964

ナイスクチコミ!0


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件

2020/05/05 17:55(1年以上前)

先の話での補足で、概ね着信・発信は大丈夫ではと思いました。
テストを行ったのは、楽天回線の発信は楽天LINK利用です。
・ドコモ回線→楽天回線:〇(楽天LINKに着信記録あり)
・楽天回線→ドコモ回線:〇(電話番号通知あり)
・家回線→楽天回線:〇(楽天LINKに着信記録あり)
・楽天回線→家回線:〇(電話番号通知あり)

大まかなチェックでは楽天LINKは実用になりそうです。
企業向けの不安が残るとはいえ、
サブ回線で使うのであれば(当面はそちらが多いはず)
問題はないのではと思います。

書込番号:23383100

ナイスクチコミ!1


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件

2020/05/06 19:07(1年以上前)

SMSの結果も書き込みます。

使用端末は3台。
・ドコモ端末・ドコモ回線・+メッセージ
・ドコモ端末・OCN回線・+メッセージ
・au端末・楽天回線・楽天LINK
です。

全ての組み合わせで、送受信が可能でした。
(楽天の最初のアクティベートのみ、標準の+メッセージでSMS受信しました)
電話のみではなく、SMSも大丈夫だと思いました。

現在、以下の3種類のA20が販売されていますが、
・ドコモ機→SIMロック解除無料で、楽天エリアであれば使えるが、au網では使えないので正直お勧めしない。
・au機→SIMロック解除無料で、楽天・au網で使えるのでお勧め。
・UQ機→楽天・au網で使えるが、中古購入だとSIMロック解除が3000円かかるので、値段差など要注意。
になるのかなと思います。

そもそも現時点で標準対応端末ですら、楽天回線は人柱状態です。
困難を乗り越えられるスキルが十分にある。
困難がそもそも楽しい。
などの意識がないのであれば、止めた方が良いとも言えます。
リアル店舗での面倒も余り見てもらえないでしょうから。

書込番号:23385902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A20 SIMフリー
サムスン

Galaxy A20 SIMフリー

発売日:2019年11月15日

Galaxy A20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング