『ラジオ使えず』のクチコミ掲示板

Galaxy A20 SIMフリー

IPX5/IPX8の防水性能、IP6Xの防塵性能を備えた約5.8型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy A20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ラジオ使えず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A20 SIMフリーを新規書き込みGalaxy A20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ラジオ使えず

2020/09/20 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SIMフリー

ふとFMラジオ使ってみるとエラーでダウン。
問い合わせたところ

端末のOSアップデートが原因と思われ、現在原因の検証中です。

A20機種依存の現象で、すぐには対応できない状態です。
原因がわかり次第、対応を検討いたします。

なお、サイマル放送の受信再生は正常に可能ですので、悪しからずご了承ください。

とのこと。災害時にも使えるというふれこみだったのに、メーカーが悪いわけではないけどこの機種の数少ないメリットがこの状態で非常にがっかり。

書込番号:23674659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/09/20 12:21(1年以上前)

ラジコの方が電池の減り少ないと思いますが、
スマホでFMラジオが聴けるより、ラジコ(アプリ)じゃなくて
AMラジオが聴けるスマホを

出すべきだと思うけど、防犯状や災害時を考えると

書込番号:23675048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2020/09/20 13:45(1年以上前)

>みなみさわさん
FMワイド対応の場合

90Mhz-----95Mhz帯でAM放送と同じ内容を聞けます
(地域によりますが)

当機種は対応してるか不明ですけど

書込番号:23675226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2020/09/20 14:40(1年以上前)

訂正

90.1Mhz-----94.9Mhz帯でした

書込番号:23675319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件

2020/09/23 17:29(1年以上前)

携帯電話にAMラジオを組み込むのは相当難しいようです。
昔、RADIDENがAMに対応してましたが、ほぼ唯一ですね。
AMのノイズが相性悪いようです。
(私が知らないだけかもしれないですが)
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0508/29/news015.html

ラジオは1000円から2000円ぐらいのを別に持った方が良いかもしれません。
スマホとラジオで電池容量を共有するのもある意味不安ですし、
対応にこだわって高い機種を買うのも本末転倒。
専門用途に古いスマホの続投とか良いかもです。

書込番号:23682622

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A20 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy A20 SIMフリー
サムスン

Galaxy A20 SIMフリー

発売日:2019年11月15日

Galaxy A20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング