『グローバル版のau回線への対応について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『グローバル版のau回線への対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グローバル版のau回線への対応について

2020/03/10 17:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

※前提として、私は貧乏学生で、予算を4万円程度に押さえたいと考えております。(それ以上の出費はほぼ不可能です。)


この機種のグローバル版を海外通販にて4万円程度で見つけたのですが、au回線(UQモバイル)では動作可能でしょうか?


(蛇足かもしれませんが)用途については、これから2~3年程度使用予定ゲームはせずブラウジングができれば良い程度で、選定基準についてはカメラ重視です。


どなたか、どうかご教示下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:23276757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2020/03/10 17:45(1年以上前)

当方で確認してはいませんが
今までの流れでauボルトは使えないと
思いますよ
周波数帯も調べてませんが
当然ながら修理も日本ではできませんよ

書込番号:23276773

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/03/10 18:21(1年以上前)

>そるふ翁さん
■技適
そるふ翁さんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。

ですので、日本版しか利用してはいけません。

本機に限らず海外版はauのVoLTEの通話は利用出来ないのが一般的です。
一部例外もありますが、間違ってauで通話が利用出来るように誤ったファームを配信してしまった場合は、
利用出来ないように修正されたファームなどが配信されることもあります。
通信だけでよければVoLTEは関係ないので使えるのが一般的です。

書込番号:23276837

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/03/10 18:27(1年以上前)

>mjouさん
AU VOLTEは音声通話不要でブラウジングのみならば関係ないのでは?

>そるふ翁さん

グローバル版の対応BANDはAUに対応している事は確認済み。音声通話不要の条件で使えるか?と言う事ですか?技適無しでしょうから何かあった場合の事は考慮済みですか?

書込番号:23276843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/03/10 19:42(1年以上前)

>mjouさん
返信ありがとうございます。

端末自体を安く手に入れることに固執しすぎた結果、修理等については考えが及んでいませんでした。少し検討しなおすべきかと思い直しました。ありがとうございました。

書込番号:23276951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2020/03/10 19:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。

技適について。ご指摘ありがとうございます。日本で技適を取得している端末はグローバル版でも大丈夫かなという認識でお話させて頂いて居ました。法律違反を行おうとか公序良俗を乱そうとか、そのような意図は有りませんでしたが、申し訳ございませんでした。

また、auVolteについてもグローバル版では対応していないことが一般的とのことで、一度時間を置いてお金を貯めるのが現実的かなと思い直しました。ありがとうございました。

書込番号:23276959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2020/03/10 19:51(1年以上前)

>kockysさん
返信ありがとうございます。
他の方への返信で書かせていただきましたが、技適や修理等について当方にかなり認識の甘さが有ったと実感しております。一度機種や買い方、予算を増やせないか等のことを再検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:23276965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件

2020/03/10 21:51(1年以上前)

そもそも、ネットできればいいならこの端末に固執する理由はないと思いますが?
auボルテ(ボルトではない)対応済みの安い端末は他にもあるでしょ?

書込番号:23277261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2020/03/10 22:14(1年以上前)

>EVERY-JOINさん
返信ありがとうございます。
質問文にも(蛇足かもしれませんが)というところで書かせていただきましたが、当方はカメラ重視で機種を選定しております。

程度については記載しておりませんでしたが、コンパクトデジカメ不要レベル、場合によっては一眼レフにパッと見では見劣りしないレベルの写真を撮ることのできるスマホを求めておりまして、その中で最安値がこの機種でしたのでこの機種のクチコミに書き込ませて頂きました。


私見ですが5Gが登場するとともに各社のフラッグシップが軒並み5Gに対応していくことで(クアルコム製の5Gモデムが高価なこともあり)カメラを売りにしたスマホが今以上に高額化していくと考えております。


また、現時点では世界最高峰のスマホ内蔵カメラの技術力を持つHuaweiのスマホにGMSが搭載されないとなると、貧乏学生でも手を出せる価格のカメラを売りにしたスマホの中で、カメラだけで見れば向こう2年は本機ならびにP30(OCN版)、MiNote10(730Gでは2~3年使うには性能不足な上重量が重い)を越えるスマホが出て来るとは思えません。


以上の理由からNova5tを検討しておりましたが、au回線での利用に支障を来すとなると当方の用途では厳しいと考えて、再考しております。
ありがとうございました。

書込番号:23277317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング