『楽天モバイル向けアップデート配信一時停止』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル向けアップデート配信一時停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

クチコミ投稿数:27369件

MVNOなど向けに販売される「HUAWEI nova 5T」にも3月31日よりAndroid 10を含む更新が配信されているが、楽天モバイルが販売する「HUAWEI nova 5T」向けのソフトウェアアップデートとは内容が異なるため、今回の更新中断の対象外となる。

MVNOなど向けに販売される「HUAWEI nova 5T」にも3月31日よりAndroid 10を含む更新が配信されているが、楽天モバイルが販売する「HUAWEI nova 5T」向けのソフトウェアアップデートとは内容が異なるため、今回の更新中断の対象外となる。

書込番号:23319444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27369件

2020/04/03 17:05(1年以上前)

すみません本文が抜けてました


https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1244977.html

 楽天モバイルは、同社が販売する「HUAWEI nova 5T」向けに3月31日に公開したソフトウェアアップデートについて、不具合が発生したため4月2日より配信を一時停止している。

 公開されたソフトウェア更新には、セキュリティの向上や、Rakuten Link、my 楽天モバイルなどの楽天モバイル向けのアプリケーションの追加などの内容が含まれている。

書込番号:23319450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/04/04 14:08(1年以上前)

>舞来餡銘さん

楽天版のアップデートということは、楽天版しか楽天MNOに対応していないということでしょうか。

別のクチコミには、楽天版でもシムフリー版でも変わらないと公式から回答をもらったとありましたが、
自分で確認したところ、楽天版しか使えることを保証できないと言われました。

やはりサービス開始まで待つしかないですかね。。

書込番号:23320637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27369件

2020/04/06 10:45(1年以上前)

>もちなすさん
楽天モバイル版しか使えない可能性は有ります

実態は人柱待ちです

書込番号:23324117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/04/08 09:39(1年以上前)

>舞来餡銘さん
おはようございます、ただいまSIMが到着してSIMフリー版のAndroid10にアップデート済みの5Tに使用してみました、問題無くバリバリ通信できてます。

それとAPN設定もSIM挿入後に電源入れたら自動的に読み込んでくれましたので何もしなくて良かったです。

ちなみにふざけてiPadにも挿入しましたら通信出来ちゃいましたね(笑)

書込番号:23327277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2020/04/08 10:31(1年以上前)

>ぷりんぐるす!!さん

simフリー版でも、設定不要で使えるんですね。
とても参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:23327358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27369件

2020/04/08 17:06(1年以上前)

IDOL4やZenfone3でも使える様です

古い機種でもau VoLTE対応(BAND18/26/1/41)で使える機種で使える様です

書込番号:23327902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/09 13:51(1年以上前)

シムフリー5t Android10ですが
通信通話は出来ますが
楽天エリア外だからか?
無料通話のlinkアプリを使いたくても
認証の送信はするもののsnsが届かずで使え無い状態です。
試しに
sns送信したら送信も受信も出来ません。
メインでは使え無いですね。
サポートで楽天で買った端末以外は保証外と言われました。
発表した時は端末名だけじゃ無かったですか?
以上の端末をご用意下さい。としか出て無かったような。。
だから買って申し込みしたのに。使え無くて困ってます。

書込番号:23329352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/04/09 18:24(1年以上前)

>たたたた12さん
>sns送信したら送信も受信も出来ません。

snsではなくSMSのことだとは思いますが、送信も出来ないということで、おそらく、Android10にした後に初期化をしていないことが原因かと思います。
他の機種でも初期化をしないでSMSが利用出来ませんという方がいますので。
初期化をすればSMSは利用出来るようになると思います。

■初期化(EMUI10)
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。

設定→システムと更新→リセット→端末をリセット

それで正常になった場合は、復元ツール等は利用しないで、Google Playから手動で必要なアプリをインストール。
バックアップしておいた音楽、写真、動画はコピーしても問題ありません。

これで正常になるのではないかと思います。


どうしても初期化を避けた場合は、
設定→モバイルネットワーク→モバイルデータ通信→アクセスポイント名→右上の3点→初期設定にリセット
設定→システムと更新→リセット→ネットワーク設定をリセット
通信関係だけでしたら、これで直る場合もあります。他の不具合は修正されません。


楽天からのSMSは、現在はサーバーが混んでいるためか、公式対応端末でも届かない方は多いようです。
ステータスの反映に時間はかかるかもしれませんが、ステータスが「準備中」の方は、SMSが届く人もいれば届かない人もいるようです。


楽天版でない5Tは過去の書き込みでは、利用出来るという回答をもらった方もいるようです。

書込番号:23329744

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/04/09 18:45(1年以上前)

>たたたた12さん

運用開始から1日以上経過して、もしステータスが「準備中」のままでしたら、反映されないとしても少し遅いような気がします。
下記は別機種ですが、対応端末でも、同様に認証が出来ないという意見交換が頻繁に行われていますので、そちらも参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=23328214/#23328214

書込番号:23329783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/10 05:59(1年以上前)

>たたたた12さん

ダブルsimでsimフリー版使ってます。
sim2枚差しの場合書きためしてみてはどうでしょうか。(これで今朝認証できました)

Android10更新済み 初期化なしの ダブルsim状態の端末で下記実施しました。

状態
sim1 楽天sim
sim2 UQモバイル

認証出来た手順
設定→モバイルネットワーク→sim2(UQ) 無効
→楽天リンクで認証

あとは、sim2を有効に戻す。

これで「私の場合」認証できました。

書込番号:23330478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/10 13:16(1年以上前)

ありがとうございます。
ネットワーク初期化ダメで
すべて初期化もしましたがダメでした。
楽天エリアじゃないのも原因にあるのかな。
とりあえず貰えるポイントは諦めて
データsimとしてしばらく使おうかと思います。

書込番号:23330907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/10 13:31(1年以上前)

>うむりんさん
楽天のみにしてから初期化したけどダメでした。
umideji のF2もダメでした。

認証番号さえ判れば使えそうな気はしますが
他に試すにもdocomoの解除して無い端末ばかりで
a5proもREI2も先月に親戚にあげてしまいました。(泣)

書込番号:23330934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/10 20:16(1年以上前)

>たたたた12さん
別スレの受け売りになってしまうのですが、通信事業者を固定してみてはどうでしょうか。

設定→モバイルネットワーク→モバイルデータ通信→通信事業者

書込番号:23331568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/04/10 20:27(1年以上前)

>たたたた12さん
#23329783で記載した通り、まずはステータスが「準備中」かどうかを確認されるとよいかと。
準備中のステータスの変更はタイムラグがあるようで、信用はできないようですが、

サポートからステータスが変更されるまでは、待って欲しいと回答があった方もいるようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=23328214/#23330716
>※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索やスクロールの必要があります。

書込番号:23331596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング