『NOVA5T ハイレゾイヤフォンについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NOVA5T ハイレゾイヤフォンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

NOVA5T ハイレゾイヤフォンについて

2020/04/23 02:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

スレ主 髭娘さん
クチコミ投稿数:7件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度4

詳しくなくて御教授願います、NOVA5T使用しているのですがスペックを見るとハイレゾ対応と記載あり、となるとハイレゾ対応優先イヤフォンを購入したら良くなるのでしょうか?DACなるものが良く分からなくて、オススメの商品はありますでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:23354837

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/23 06:55(1年以上前)

>髭娘さん

ハイレゾ音源のファイルをお持ちでハイレゾ対応プレーヤーで再生した場合のみです。

※1 ハイレゾ再生には本製品に搭載のHUAWEI 音楽プレイヤーと、別売のハイレゾ対応ヘッドホンなどが必要です。

HUAWEIの場合は純正の音楽プレーヤー限定となります。

また、ハイレゾ対応であっても必ず高音質と言うことはありません。

上等なハイレゾ非対応イヤフォンとハイレゾ対応を謳ってるだけの安価な製品なら

高品質なイヤフォンの方が普通は高音質です。


AmazonMusicでHD音源が聴けるサービスでハイレゾ聴き放題ですが

ハイレゾ対応の3000円のイヤフォンより非対応の上等なイヤホンの方がはっきり音がいいです。

ハイレゾ対応の上等なイヤフォンでハイレゾを聴いたらCDより遥かによい音がします。

音源、プレーヤー、出力、イヤホン全部揃ってはじめて実現します。

書込番号:23354941

ナイスクチコミ!7


スレ主 髭娘さん
クチコミ投稿数:7件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度4

2020/04/23 11:58(1年以上前)

ありがとうございます、凄くよく分かりやすく説明頂き助かりました、スマホ本体にハイレゾ対応と記載があったので、使えるものは使ってみようくらいの気持ちでした。そしてSpotifyを今ままで活用しておりましたので利便性とハイレゾ。。。とおもっている所でした。Spotify専用のイコライザーアプリ、有料でしたがそれで試したところ、私には十分すぎる程の音質に変わりました。丁寧に説明頂きありがとうございました。

書込番号:23355354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/04/25 00:14(1年以上前)

とても良い御回答ですね。
私が機種選びで外せないこだわりのポイントが、

・microSDが使える。
・3.5mmイヤホンジャックがある

なのですが、
モバイル仕様の 4極ではなく、従来からあるオーディオ用の 3極の Headphoneで、
YouTube の中にもかなりの高音質の Sourceがあるのがわかります。
同時に、そのスマホの DACの実力もわかります。
一年前、HUAWEI のモデルは、リリース順で言うと、Mate 20 lite, nova 3, nova lite 3と購入しました。
表面上のスペックでは nova 3が一番上ですが、
『音』に関する部分では、発売が後になればなるほど、細かい部分が進化しているのがわかり、
3機種の中では、nova lite 3が一番良い音を奏でます。
個人的な感覚では、Quad DAC搭載を謳う LGの、
V20 → V30+ → Android One X5 と進む中での、V30+よりも良い音だと思います。
それだけに、nova 5Tがイヤホンジャックを無くしたのが、残念でなりません。

MP3がベースにある世代の人達は、ハイレゾが良い音だ、と信じ込まされているんですね…。

書込番号:23358424

ナイスクチコミ!2


スレ主 髭娘さん
クチコミ投稿数:7件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度4

2020/04/25 00:45(1年以上前)

こんばんは!ありがとうございます、自分の好みの音とかありますよね。よく分からないけど音圧というか。。。
ハイレゾという言葉についついつられてしまっていました。
もちろん専用のデバイスで聞くのなら良いのでしょうが、スマホで聞いているのでその中でよくなるのかなと。

聞く楽曲のジャンルにもよりますしね。
良きアドバイスありがとうございます!

書込番号:23358469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング