|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥17,556〜¥18,480 登録中古価格一覧(9製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー
現在、2年ほど使用したiPhone7からsimフリーのandroidに機種変更しようと思っています。機種変更先の候補として考えているのが、「Xiaomi redmi note 9s 」「HUAWEI nova 5t」の2機種です。私が重視する機能等を以下に書くので、皆さんならどちらの機種を選ぶのか、ご教示いただきたいです。
私が求める機能
バッテリー持ち > CPU性能 > 重量 > 大きさ > 価格
redmi note 9s のネックな所
・CPUがnova5tと比べると弱い
・本体サイズが大きい、そして重い
nova5tのネックな所
・ファーウェイ製のスマホという所で、今後GMSが使えなくなるのではという不安
・発売から約1年経っている
・バッテリー容量がredmi note 9s より小さい
ちなみに近くのビックカメラでは
redmi note 9s 29,800円
nova5t 36,900円 でした。
皆様よろしくお願いします。
書込番号:23714611 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
nova5tだったらイートレンドの記念セールの42800円のp30の方がいいですよ
書込番号:23714653 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>asteriskDさん
優先順序のバッテリー持ちならRedmi note9Sになると思いますが
使い勝手や安定度などは無視でいいんでしょうか?
iPhoneからXiaomiのMIUIだと驚くいい加減さだと思います。
iPhoneに追加でサブなら全く問題ないと思いますが
乗り換えにXiaomiはどうかなと思います。
中華系のカスタマイズAndroidも使い慣れてるなら大丈夫だと思います。
Redmi note9Sは一日で使い切れないバッテリー持ちなので
サイズや重量も気になるならnova5Tでもいいと思います。
5万円を超える価格帯のものが値下がったのと
利益率を抑えてハイコスパで3万ほどのものと
利益率の低さを考えてもnova5Tの方が製品としてお金掛かってると思います。
サポートなどは如実に差があります。
私は2択でiPhoneからメイン機の変更ならnova5Tをお勧めします。
バッテリーはiPhone7の感覚からなら十分に長持ちだと思います。
GMSは確かに不安が残ります。
過去販売分に遡ると世界中の無関係な個人消費者が困るだけで
アメリカにとってもメリットと思えません。
書込番号:23714697
14点
>かぐやざかさん
ご意見ありがとうございます。
p30も既に性能等検討しましたが、CPU,バッテリーが同じでその他の機能は私にとって重要ではないと判断して、それなら値段が安いほうにしようと思いnova5tを選びました。
書込番号:23714722 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>asteriskDさん
>・ファーウェイ製のスマホという所で、今後GMSが使えなくなるのではという不安
2020/09/15以降も、GMS(Google Mobile Service)が利用可能な端末では、Googleのサービスは利用出来る状況のままで、問題なし。
Google Play起動→左上の3本線→設定→Playプロテクト認定は、「このデバイスは認定されています」の表示のまま。
既存の端末は問題なく利用出来ている、ファームの配信も行われているという事実から、既存の端末には、今後も影響はないものと思われます。
今のところ、何の問題もないという事実があるだけとなります。
不安な場合は、不安な端末は購入しないという単純なことでよいと思います。
Redmi Note 9Sを880円か、ポイント大量にもらって実質無料に近い形がよいのではないでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032976/SortID=23711671/#23711671
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032976/SortID=23707392/#23707392
SIMフリーなので、契約したSIMは利用しないで、今利用しているものを利用しても問題ありません。
書込番号:23714749
12点
>Taro1969さん
ご意見ありがとうございます。
1年ほど中華androidのタブレットを使用しているので、OSに対する慣れという点では大丈夫だと思います。
最初の質問に書くのを忘れてしまいましたが、サポートの良さも重視しています。ファーウェイのサポートがとても良いのは認識していますが、Xiaomiのサポートはそんなにひどいものなのですか?
書込番号:23714750 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>†うっきー†さん
ご意見ありがとうございます。
GMSに対して、現状特に問題がないことがよくわかりました。今後の参考にさせていただきます。
書込番号:23714764 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>asteriskDさん
私は感触としてXiaomiのサポートは値段なりと言う印象です。
2件についての問い合わせしかしていないのであてにならないとは思いますが
修理受付にたどり着くまでに最初はメール、返事ないので電話を5回ほど
やっと修理となったところで電話口で時間掛けて聞かれたIMEI番号2つや
住所、氏名、電話番号など後々にメールで送られて来たテンプレートに
また、書き直して送れと指示ありました。
テンプレート受け取るまでにリペアセンターに送れと言う指示はあるのですが
送り先が分からない、元払いで送るのか着払いで送るのか、保証書など
どうするのか、再三メールで問い合わせ10往復くらいしてやっとテンプレートが届き
送るための準備が出来るのに1か月以上掛かりました。
修理受付など一括のテンプレートで送り方、保証書、梱包、不具合内容など
済ませられるはずですが、なかなか教えてもらえなかったと言う印象です。
ソフトウェア不具合の案内もバックアップの手順を指示した直後にリセット押せと言われて
いや、10GB以上のバックアップを今開始したところだから無理ですと断りました(笑)
初期化してSDカード利用なくデータ置いただけなので初期化しても構いませんでしたが
それだけなら自分でやってるのでサポート不要と感じました。
2件だけですが回数はかなり多いです。
手際が悪いと言うか解決に向けたサポートしてないので延々と続く感じを受けました。
MotorolaのMotoG8plusの実機がないので本社に問い合わせると言う回答も驚いたことがありました。
現行機種3台だけなのに1台も実機がないと言われました。
HUAWEIはかなり良いと思います。他社は似たり寄ったりと感じます。
Appleはとても丁寧なサポートですが一般窓口だとスキル低く毎回エキスパートと言う人に回されます。
連絡先の並びの法則や人によって太字のフォントになることについて尋ねる程度でも
明快な回答を得たことがありません。
HUAWEIはnova5Tのシムフリーモデルと楽天モデルの違いなどVoLTEを無理に外しているとか
遠回しに楽天モデルは・・・のようなシムフリーモデルの方がいいよ。無難だよ。みたいな
案内もしてもらったこともあり、P20liteの頃から度々お世話になっていますが誠実な対応です。
Xiaomiは普通よりちょっと落ちる。HUAWEIはとても良いと思います。
書込番号:23714813
18点
>Taro1969さん こんにちは。
Nova5Tに一票です。
私個人なら880円で買えるRedmiを選んでしまうと思いますが。
書込番号:23714960
9点
あれ?宛名間違えてる。
>Taro1969さん でなくて、
>asteriskDさん でした。
書込番号:23715259
5点
>asteriskDさん
もう一つのスレ削除された様ですが、
マルチポスト禁止ルールは2年前に廃止されていました。
間違った指摘をしてしまい申し訳ありませんでした。
書込番号:23715279
7点
>ZEROBUさん
大丈夫です気にしないでください。こちらの知識が足らなかったこともあるので。
書込番号:23715357 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>asteriskDさん ありがとうございます。
Nova5Tをお勧めする理由は、ビックカメラでの価格を書かれていたのでスマホ単体購入の
予定かと思ったからです。であればNova 5TにRedmi Note 9Sが勝てるのは大画面とバッテリー
だけなので、破格(と思います)になっているNova5Tに一票と書きました。
ただ、回線契約を伴うキャンペーン価格で買うのであれば私ならRedmi Note 9Sです。
私は価格、バッテリー持ち、大画面重視なので。処理能力もRedmi Note 9Sのスナップドラゴン720G
とNova5TのKirin980にそこまでの差はないと思ってます。ゲームなら逆にスナップドラゴン720Gが
上回るかもしれません。そしてサポートも軽視するタイプでもあります。となるとかなり安く買える
Redmi Note 9Sを選びます。
その価格差があってもNova5Tを選ぶというのも全然おかしくないですし、個人の好みかと思います。
書込番号:23715385
8点
>asteriskDさん
nova 5t一択ですね。
Xiaomiは検品体制が酷いので、ハズレに当たると最悪です。アフターサポートも期待できない。また、ファームウェアの多くの致命的バグが未だにあるようです。(→私の端末は、あまりにもAndroid端末のファームウェアとしては、挙動がおかし過ぎて電話としてもまともに使えないお粗末な端末でした。買ってすぐ売却です。)
皆さんの意見もあるとおり、Xiaomiは三流メーカーです。品質面からしてもファーウェイには叶いません。
書込番号:23715434 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>UsedDenkiさん
>Xiaomiは三流メーカーです
そんな事はないと思います。
書込番号:23715458
8点
xiaomiが二流、Redmiが三流と言ってもありと思います。
書込番号:23715656
5点
>gotuzizさん
う〜ん、gotuzizさんが一流とするメーカーはどこですか?
書込番号:23715664
8点
ここは、HUAWEI nova 5Tスレなので。
書込番号:23715685
2点
>ZEROBUさん
>UsedDenkiさん
ご意見ありがとうございます。
基本的に端末のみ、そしてサポート等のことを考えて実店舗で購入するつもりです。
また、ocnモバイルなどのように契約と同時に端末を購入するということは特に考えていません。
書込番号:23715870 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>asteriskDさん
そういう事であれば、Nova5Tがお勧めですね。
Redmi Note9Sの方が電池持ちがよく大画面ですがそれだけです。
kirin980の方が処理能力上ですし、サポートも優れていると思います。
後はカメラですが、この良否は私にはわかりません。
が、元々の価格とファーウェイという事を考えるとNova5Tが勝っていると考えても良いのではないでしょうか。
書込番号:23715889
14点
バッテリー持ち > CPU性能 > 重量 > 大きさ > 価格
redmi note 9s のネックな所
・本体サイズが大きい、そして重い
→モバイルバッテリーを持たず一日中安心して使用することを何より重視するならこちらかもしれませんが、口コミでは後悔するほど重く感じている方も大きいようです。
nova5tのネックな所
・ファーウェイ製のスマホという所で、今後GMSが使えなくなるのではという不安
・発売から約1年経っている
→個人的にこの2点は心配しなくてよいかと。
最終的にバッテリーを大きさ、重さを妥協してどの程度重視するかだと思います。
ちなみにnova5tを使ってますが、バッテリーもちに不満はないです。そして、充電はびっくりするほど超速です。
私も比較して迷いましたが、こちらを選んで正解だったと思ってます。
書込番号:23716230 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/27 9:48:38 | |
| 10 | 2024/12/22 22:26:22 | |
| 8 | 2024/11/11 0:10:52 | |
| 4 | 2024/09/29 21:40:41 | |
| 8 | 2024/09/29 14:08:11 | |
| 0 | 2024/08/11 21:26:23 | |
| 2 | 2024/03/28 13:03:19 | |
| 0 | 2024/01/20 15:58:10 | |
| 6 | 2024/01/13 0:03:57 | |
| 11 | 2024/01/09 17:57:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











