『nova 5Tでの撮影写真をペタペタ貼るスレ』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nova 5Tでの撮影写真をペタペタ貼るスレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ238

返信28

お気に入りに追加

標準

nova 5Tでの撮影写真をペタペタ貼るスレ

2020/10/28 18:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

クチコミ投稿数:6933件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5
当機種

AIオフですが、色が結構コッテリな気がします

皆さん、こんばんは。

まだnova 5Tを使い始めて10日程度です。
あまり写真は多く撮っていませんけど、幾らかペタペタ貼ります。

購入検討されている方の参考になれば幸いです。

いずれnova 5Tのレビュー投稿を行うつもりですが、
その際のカメラの評価時に、当スレへのリンクを貼ろうかなと思っています。
(レビューだとアップできる写真数が限られているため)

作例だとかそんな固いものではなく、ただ撮った写真をペタペタ貼るので、
画質が良いかどうかは各自の判断にゆだねる、といったところです。

気が向いたら徐々に写真を追加していきますが、気分次第です。


nova 5Tの写真でしたら、皆さん自由に投稿してもらって構いません。
要するに、ユルいスレッドです。

書込番号:23753727

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:6933件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/10/28 18:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

薄暗い渓谷での滝の写真

ちょっと色味が紫寄り?

結構しっかりと色を乗せてきます?

夜景というには中途半端ですが…

あまり凝った使い方はしておらず、基本的には次の設定で撮影しています。

AIカメラ: OFF
フォーカスポイント: タップして自分で選択
露出調整: 必要な場面で調整実施

露出はカメラ任せでもある程度賢く写してくれるので、ほぼ自動でお気軽撮影となっています。

また、明暗差がある場面では、HDR的な写り方をする事がちょくちょくあるかなと思います。
念のためですが、標準カメラに搭載されている「HDR」は利用していません。
デジタル処理が割と強烈なのかもしれませんが、案外いいなと思う時も多いです。

書込番号:23753742

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6933件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/10/28 18:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

テーブルフォトはなかなかよく映るので、コンデジを取り出す必要がなくて良いです。
ある程度灯りがあれば、夜の建物も良い感じかも。(デジタル処理が優れているのかな)

書込番号:23753747

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6933件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/10/28 18:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こういう場面では露出調整が必要ですね

風景

書込番号:23753755

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6933件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/10/28 19:27(1年以上前)

当機種

パノラマ機能を使ってみました。
手持ちで雑だったせいかガタガタになっていますが、旅の思い出の補完ぐらいには十分かなと。

書込番号:23753813

ナイスクチコミ!11


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/28 19:27(1年以上前)

料理の写真は美味しそうです。

書込番号:23753814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/10/28 19:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>BLUELANDさん
コメントありがとうございます。

料理の写真だと、これぐらいハッキリ色が出た方が美味しそうに写って良いと思います。
まぁ、料理自体が本当に美味しかったのもありますが…(笑)

「ナイスフード」機能がありますけど、たぶん普通に撮るので十分な気がします。

ということで、他にも料理写真をいくらかペタペタ。

書込番号:23753825

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6933件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/10/28 19:41(1年以上前)

当機種
当機種

標準レンズ

超広角レンズ

標準レンズの写真ばかり貼ってきましたが、超広角レンズとの簡易比較も。
(手持ちなので、若干は狙っている方向がズレているとは思いますが)

書込番号:23753854

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/10/30 04:50(1年以上前)

なるほど♪

私もこの端末を選択したのはカメラ機能の高さ♪

購入にあたってあちらこちらの記事で5Tの撮影画像を探して・・・笑
そんなこともアリ、参考になればとレビューに画像アップしましたが、追加すると以前のが消去されて・・・汗
クチコミ欄だとストックできますネ♪

手軽さが命でもあるスマホのカメラなので、私もあれこれ考えずにスッと撮ってますが、コッテリとモッタ本機の画像・・・気に入ってますwww

書込番号:23756239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6933件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/10/30 10:24(1年以上前)

当機種
当機種

>dr_tomy_34さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

過去レビューは本文・画像ともに見られる形で、サイトに残っています。
ただ再レビュー回数が限られていますし、このサイトに不慣れな方は過去レビューの参照方法がわからない事もおり、見落とされやすい気もします。

新しいスレが立つとこのスレは埋もれてしまうとは思いますが、レビューとは違ってスレッド検索機能で見つけてもらえる可能性もあるので、クチコミとして独立させる意味もあるかなぁなどとも思っています。


深く考えずにこの先もペタペタ写真を貼っていきますので、ユルくお付きあい下さいませ。
よろしければ、遠慮なく写真投稿もしてくださいね。


写真重視ならP30でしょうけど、予算的に合わなかったのでnova5Tにしました。
そこで自分の中での期待値を下げた事もあるかもしれませんが、今のところカメラは概ね満足です!

書込番号:23756515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/10/30 15:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

Nova5T オート12MP

Nova5T 48MP

Nova5T 夜景モード

P30pro オート10MP

1枚目 オート12MP 1/100 ISO 160 F1.8 3.78MB
2枚目 48MP    1/100 ISO 160 F1.8  17.18MB
3枚目 夜景モード 6秒 ISO 80 F1.8    2.93MB
4枚目 P30pro オート10MP 1/100 ISO 80 F1.6 3.34MB

あまり明るくない所での比較です

書込番号:23756946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/10/30 15:09(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

Nova5T オート12MP

P30pro オート10MP

Nova5T 48MP

Nova5T 夜景モード

それぞれを400%拡大してみました(大凡です)
1枚目Nova5T オート12MP
2枚目P30pro オート10MP
3枚目Nova5T 48MP
4枚目Nova5T 夜景モード

48MPはノイズが出てこの明るさでは12MPより落ちます。
P30proと比べてもそれほど遜色はないのは優秀だと思います。

書込番号:23756956

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/10/30 15:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Nova5T 1/25 1600

Nova5T 夜景モード 6秒 800

Nova5T 高感度撮影12800

Nova5T 超高感度 102400

暗所
1枚目 オート12MP 1/25 ISO 1600
2枚目 夜景モード  6秒 ISO 800
3枚目 高感度撮影 1/15 ISO 12800
4枚目 超高感度   1/4 ISO 102400

超高感度はオートで取ると何も写らない暗さです。

書込番号:23756969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/10/30 16:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オート12MP

5倍ズーム

10倍ズーム

デジタル拡大

ズーム
1枚目 オート12MP
2枚目 5倍ズーム
3枚目 10倍ズーム 
4枚目 1枚目をデジタル拡大(10倍相当) 解像度処理の処理の比較

書込番号:23757070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6933件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/10/31 12:24(1年以上前)

>ミヤノイさん
沢山貼って下さってありがとうございます。

400%拡大のものを見ると、さすがにP30proの優秀さがわかりますが、
私の普段使いで求めるレベルなら、nova 5Tでも十分だなと再認識できました。

下記の写真は、タイトル欄はISO102400との事ですが、
EXIFを見る限りは65535のようです。
※価格コムのサイト上の制限かもしれませんが…いずれにしても凄い高感度です
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031928/SortID=23753727/ImageID=3457911/

書込番号:23758651

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6933件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/10/31 12:27(1年以上前)

当機種

メモという目的では、とても有能です。

文字はクッキリですし、自動露出がかなり的確なので、
オート撮影で気楽に備忘撮影ができますし、
後からメモとして見返した際にも見やすくて良いです。

書込番号:23758661

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/10/31 12:47(1年以上前)

>でそでそさん

価格コムでは16bitの65536までしか表示されませんね。
PCでもアブリによって表示されずシャッタースピードも1/8000までしか表示されません。
シャッタースピードは価格コムではは1/15000でも表示されます
一部の機器を除いて一眼レフでもその範囲外ですね

書込番号:23758705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6933件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/10/31 12:51(1年以上前)

>ミヤノイさん
なるほど、サイト側の表示制限なんですね。
補足ありがとうございます。

書込番号:23758720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6933件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/10/31 15:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まずは引き気味で、大体のサイズ感を

メインカメラ: 接写はコレぐらいが限界かな(カボチャ狙い)

スーパーマクロ: 多少ピン甘ですがコレぐらい寄れます(カボチャ狙い)

「スーパーマクロ」を試してみました。
このスレを立てたから、多少は検証っぽい事もやってみるか…という事で^^;

雑ですが。

書込番号:23759012

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6933件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/11/21 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜景モードを試したので幾らかペタペタ。

手持ちで5秒ぐらい持っている必要がありますが、
まぁまぁ上手く補正して明るく仕上げてくれます。

5秒間露光しているというわけでなく、
画像認識して明るさの補正を行うための待ち時間っぽい気がします。
(細かい仕組みは知りませんが、スマホ画面で見る分には十分な質かなと思います)

書込番号:23802238

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6933件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/11/21 21:48(1年以上前)

当機種
当機種

通常の「写真」モード

「夜景」モード

通常モードと夜景モードの比較写真。
いずれも手持ち撮影で、シャッタースピードなどは指定しておらずAuto撮影です。

書込番号:23802243

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6933件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/11/22 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

食事の際には、コンデジ要らずで使いやすいです。
多少望遠寄りにして撮りたい場合はコンデジの方が有利な事もありますが、
記録写真であればnova 5Tで十分すぎます。

カラフルな食器は、派手めに写るnova 5Tとの相性が良さそうです。

書込番号:23804545

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/11/22 22:03(1年以上前)

別機種
別機種

P20 lite

Mate 10 Pro

うらやましいですねこの写りは、これらの写真は無補正ですか?nova 5Tではないのでスレ汚しになるかも知れませんがMate 10 Proのがっかり具合をちょっと愚痴らせて下さい。

適当な被写体が無かったのであまり良い写真じゃないのですが写真モードで何も弄らず載せています。P20 liteは派手目に補正されてこのまま使えると思いますがMate 10 Proは補正しないとおいしくなさそうです。

Mate 10 Proは中古で買ったので、もしかしたら壊れてるかもしれませんがそのままだと私にはがっかりな写真しか撮れません。Leicaレンズで写りも良いのかな?とちょっと期待していたのですがP20 liteの方がお手軽で見栄えのする写真が撮れます(泣)

書込番号:23804681

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6933件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/11/22 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>−ディムロス−さん
コメントありがとうございます。

場面によって、標準のカメラアプリで露出補正をする以外は、何もやっていません。
断りが無いものは、AIカメラOFFで通常の「写真」モードです。

画像編集ソフトは一切使っていません。

Mate 10 Proはホワイトバランスがちょっと微妙っぽいですかね?
風景だとか優秀なレンズを活かした場面は得意かもしれませんけど、
画像処理の部分は新しい機種の方が賢いんでしょうかねぇ^^;

得手不得手なのか、機器不良なのかわかりませんが、ちょっと気になりますね。。。

書込番号:23804782

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6933件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/12/06 17:19(1年以上前)

当機種
当機種

標準

超広角

標準(メインレンズ) vs 超広角

書込番号:23833259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


novamanさん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/12 12:03(1年以上前)

当機種
当機種

12M AIオン

こんにちは。先日nova5Tを手に入れたので投稿させてください。

書込番号:23844321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6933件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/12/12 12:22(1年以上前)

当機種

>novamanさん
こんにちは。

投稿ありがとうございます!
手前の砂利の一つ一つや、遠くの山もしっかり写ってますね。
同機種所有者同士、今後も情報交換等よろしくお願いします。


ネタ不足なので、昨晩のご飯を。(角度が雑なのはご愛嬌)

書込番号:23844352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


novamanさん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/12 12:53(1年以上前)

当機種
当機種

超広角

12M AIオン

>でそでそさん
こちらこそよろしくお願いします

書込番号:23844415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6933件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2021/02/14 15:17(1年以上前)

当機種
当機種

ピントが来てないので雰囲気だけ…

nova 5Tでの撮影機会が少なく、今日は意識して使ってみました^^;

逆光気味なためか、奥の方の花はボケ加減等がちょっと微妙かな。
とはいえ、スマホでこれだけ写れば個人的には十分です。

書込番号:23966048

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング