|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥17,556〜¥18,480 登録中古価格一覧(10製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー
現在、NOVA 5T ・LINEモバイル(データのみ・NTT回戦) で使用・キャリア契約は考えておりません。
子供にNOVA5Tをて、買い換えを考えております。
スペック的に同等・上の機種を考えております。
Google Pixel 4a
Google Pixel 5
などが思い浮かぶのですが
NOVA 5T 利用者の方々は、買い換える場合、どの機種をお選びになりますか
ご指導よろしくお願いいたします
書込番号:23878461
2点
>キングペンギンさん
おはようございます。
私はnova 5Tの使用歴が2ヵ月半なので、この先はまだ何とも言えません。
nova 5T購入にあたっては、Pixel 4aとの比較をしました。
元々はPixel 4aを買うつもりだったところ、
DSDVが必須条件に変わったのでnova 5Tにしました。
基本スペックも4aよりnova 5Tの方が優れている箇所が多かった記憶です。
ただ、おさいふケータイを使えるのは4aの良いところだと思います。
私の場合はPixel 5は価格的に対抗馬になりませんでした。
基本スペック以上に、おさいふケータイであったり機能面で価値を見出させるのならPixelシリーズはありかも、
というぐらいかなと思っています。
長々と書きましたけど、これといった良い機種は思いつかないです。
nova 5Tを追加購入でも良い気がします。
纏まりが無いコメントですみません。
書込番号:23878480
![]()
11点
>キングペンギンさん
Pixel4a、5に何を求めて選択されたのでしょうか?
スペックでよく言われる処理能力などは5Tの方がずっと上です。
リファレンスのAndroid機のPixelにはカスタマイズAndroidのEMUIのような機能はありません。
使い勝手は不便になると思います。
有機ELやおサイフに価値を見出されてスペックとされるなら5をお勧めします。
4aの方がコスパに優れると思いますが処理性能の大幅ダウンは気になると思います。
4aに使われてるSnapdragon730Gはかなり発熱大きいです。私はかなり気になります。
5は画面と筐体の間の隙間が仕様とのことで、そんな状態で防水なのか疑問です。
長期のアップデートなどもスペックだと思いますので価値が見いだせるならいいと思います。
私なら29800円特売かそれに近い値段で5Tを追加購入します。
書込番号:23878524
![]()
11点
>でそでそさん
>Taro1969さん
ご指導有難うございます。
5Tに特に不満はないので
>私なら29800円特売かそれに近い値段で5Tを追加購入します。
特価を探してみます
いまは ¥38,900 ポイント: 389pt (1%) が最安値かな?
探してみます。
書込番号:23878855
2点
>キングペンギンさん
最近の特価情報ですと、クチコミを「特」で絞り込むと、
Amazonやジョーシンの情報が見つかるかと思います。
あとは、質問スレでしたが、イートレンドでも会員価格で安かったことがありました。
5,000円分のギフトカードを貰えるキャンペーンに該当していて、お得感がありそうでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031928/SortID=23856472/#tab
私は普段Amazonばかり利用していますが、
1/2から初売りセールがあるので、そこでnova 5Tが対象になるかどうか、
チェックしてみるのもありだと思います。
※10月のプライムデー、11-12のブラックフライデー&サイバーマンデー、ではAmazonでセール価格になっていました
以上、ご参考程度に。
書込番号:23878874
![]()
13点
>キングペンギンさん
PayPay使われるようでしたらPayPayモールで日曜にポイント貰って
HUAWEIのWinterキャンペーンで5000円分JCBギフトカードが貰えます。
https://consumer.huawei.com/jp/campaign/premium_winter/
どこの店もキャンペーンに合わせて値上げ気味ですね。
https://paypaymall.yahoo.co.jp/search?p=nova%205T
書込番号:23878880
11点
私ならiPhoneを買います
iPhoneは高いと思われますが、XSあたりなら8万を切る価格で購入できますし、2年モノのCPUといえど腐ってもiPhoneです
アンツツのBMSを比べてもKirin980に劣らないほど高性能であることが証明されていますので、4万円ぐらいの差なら、絶対にiPhoneがいいです
これはあくまで同じ画面サイズで比べた場合であって、小さい画面でも許容できるならSEでもいいと思います
とにかく、(このNova 5Tが悪いのか私の端末が単にハズレだったのかどうかは知りませんが)このスマホは文字入力の感度や操作具合が良くないです
今打ってる文字も苦労しながら間違えないように打ってますし、
仕事でPDFをよく閲覧しますが上下にスクロールしただけでいきなり拡大縮小されます
iPhoneではこんなストレスはありませんでした
3~4年も毎日使う電子機器ですので、普通に使いたいですよね?
それならiPhoneの方が絶対にいいです
書込番号:23879844 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>田代まさCさん
iPhone 12 Pro Maxを買ったらどうですか?超快適ですよ
書込番号:23879893
11点
Pixelシリーズはハイエンド路線をやめてしまったので、この機種と張り合える性能を持つ機種はPixel4のみですが価格は約9万円です。コスパ的に5Tと張り合える機種はないと思いますよ。
iPhoneの場合、小型のSEが5Tのパフォーマンス性能を上回りますが、電池持ちは悪くなると思います。
あと、掲示板ルールにふれるような書き込みは控えたほうがいいと思います。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR015
書込番号:23879955
17点
>田代まさCさん
追加で4万あれば、もう一台スマホが買えますよ。
やたらとpdfのスクロールに拘ってますが、アプリ側の問題は、解決されてるますか?読み取り元のファイルの正常性やサポートされているファイルサイズの確認はお済みですか?
nova5tのバージョンアップは、お済みですか?
トラブルシューティングをする上で、ハード、ソフトの両方から見て被疑箇所を選定してますか?
pdfは、最初からおかしかったのでしょうか?それとも、途中からでしょうか?途中からなら直前に何か他のソフトをインストールしたとか無いでしょうか?バックグラウンドで複数のアプリがうごいてませんか?ソフトリセットや再起動後も、再現してますか?全てのpdfファイルで同自称が発生してますか?
みなさん普通にnova5tを使えていまよ。
ちなみに、スレ主さんは、下記の3つで見当しています。端末費用やandroid端末での運用など考慮するとiphoneは、主観的要素が強いと思います。
Google Pixel 4a
Google Pixel 5
NOVA 5T
書込番号:23880028 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>でそでそさん
検索アドバイス有難うございます。
追加で購入致します。
>ありりん00615さん
>コスパ的に5Tと張り合える機種はないと思いますよ。
やはりそうですか、5Tに不満はないので、、、、、、
5Gの電波の普及した頃に買い換えかな?
ご指導有難うございました
書込番号:23880170
3点
5Gの電波の普及した頃に買い換えかな?はそうでしょう。
OPPO系列の他ブランドやシャオミのハイエンドが発売される可能性もありますし
バイデン政権でファーウェイいじめが緩和される可能性もあるので
書込番号:23880275
2点
>afopandaさん
有益な情報有難うございました。
キャンペーンを利用すると格安になりますね
ちょうど緑が欲しかったので すぐに購入致しました。
ありがとうございました。
書込番号:23880501
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/27 9:48:38 | |
| 10 | 2024/12/22 22:26:22 | |
| 8 | 2024/11/11 0:10:52 | |
| 4 | 2024/09/29 21:40:41 | |
| 8 | 2024/09/29 14:08:11 | |
| 0 | 2024/08/11 21:26:23 | |
| 2 | 2024/03/28 13:03:19 | |
| 0 | 2024/01/20 15:58:10 | |
| 6 | 2024/01/13 0:03:57 | |
| 11 | 2024/01/09 17:57:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













