『楽天モバイル パートナー回線からの切り替えについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル パートナー回線からの切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

クチコミ投稿数:682件

最近、楽天モバイルunlimitに乗り換え、こちらの機種を使用しています。
回線についてですが、my楽天モバイルのアプリで確認すると現在パートナー回線エリアとなっています。
この機種は自動切替が出来ないのは知っているので、手動で楽天回線に切替ようと思っても出来ません。

やったことは、ホームページでも示されている、フライトモードへ一回切替えて戻す。あとは、再起動です。
他にもYouTubeであった、ネットワーク選択を自動ではなくマニュアルで選択しようとしましたが、そのセレクトは出来ませんでした。

エリア的には楽天回線エリアと地図エリア(色識別)ではなっているので、楽天回線で通信出来るのではないかと思っています。

パートナー回線エリアからの切り替えに成功している人がいれば、やり方をよろしくお願いします。

書込番号:23967585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2021/02/15 09:59(1年以上前)

素直にBAND18/26非対応のdocomo,Softbank白ロム(シムロック解除品)に持ち変える方が楽だと思いますよ

書込番号:23967697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kissy128さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/15 11:20(1年以上前)

>タチロー51さん

Nova 5T(SIM1楽天回線+SIM2 Docomo格安データ通信)をデュアルSIMで使っています。
私の近隣は今後強くなるのを期待していますが、楽天回線ボーダーなので電波が弱く、屋内ではパートナー回線(AU)、見通しの良い場所に出ると楽天へ自動で切り替わります。切替らない場合はフライトモードON/OFFで切り替えています。
>タチロー51さんはどんなエリアですか?

電波強度のリアルタイム確認方法として回線種類、電波強度dB等を測れるアプリを入れています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite&hl=ja&gl=US

これを見ながら移動すると、楽天電波がAUより強くなると、楽天回線を自動で掴むと表示が切り替わります。
逆は、楽天回線では-115dBくらいまで粘って、AUに切り替わっています。
可能であれば、エリア内や都内へ向かって移動すると、切り替わるのが確認できるかと思いますので試してみては?

書込番号:23967853

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:189件

2021/02/15 12:18(1年以上前)

>タチロー51さん
楽天のアンテナのすぐ横等、明らかにauの電波よりも楽天の電波が強いところに行って機内モードのオンオフ。

この話題、あちこちに出ています。
検索されてはいかがでしょうか。

書込番号:23967950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47178件Goodアンサー獲得:8017件 Android端末のFAQ 

2021/02/15 18:18(1年以上前)

>タチロー51さん
念のために確認ですが、楽天回線エリアだから、楽天回線が使えると勘違いされているということはありませんか?

公式サイトにも明確に記載がある通り、利用出来ないのは正常となります。
詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。

公式サイトの対象エリアは、単に地図に色を塗っているだけとなります。
実際にBAND3が接続できる場所は自分の足で探す必要があります。


>他にもYouTubeであった、ネットワーク選択を自動ではなくマニュアルで選択しようとしましたが、そのセレクトは出来ませんでした。

電波強度が弱い場所(そもそも電波も飛んでない場所)では、当然接続出来ません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq6
>Q.楽天回線の圏内かどうかを確認する方法は?
>そのため、Rakuten UN-LIMIT以外のSIMを刺した状態で確認する必要があります。
※※※※※※※※※※※※※
Rakuten UN-LIMITのSIMでは固定表示なので、
別のSIMで確認する必要があります。
※※※※※※※※※※※※※


以下も参考になると思います。
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies

いまだに、楽天回線で利用できないという情報は継続中です。以前より減ってきているようには感じます。
>いつもお世話になっております。楽天モバイルでございます。
>電波が入らなかったとのこと、ご不便をおかけしており申し訳ございません。もしもご報告がお済みでないようでしたら、下記窓口へ情報をお寄せ頂けますと幸いです。https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html


他の方も端末に関係なく使えませんので、自分の足で-80dBm程度の強度がある場所を探すのがよいかと。
auの回線で強度が安定しているのに楽天回線が使えませんと勘違いされる方もいますが、
楽天回線の電波強度を確認する必要があります。

書込番号:23968530

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング