|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥15,800〜¥16,632 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー
先日、楽天モバイルと契約して、楽天リンクをインストールしました。
一昨日までは、使用出来ていたのですが、昨日からログイン画面が出て来て、IDとパスワードを入力しても、IDとパスワードが間違ってますと表示されます。
パスワードを変更しても、同じ表示がされます。これって、IDとパスワードの両方が間違っているんのょうか?
楽天モバイルは、電話対応してくれないので困っています。よろしくお願いします。
書込番号:23968832 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>キングラメンマンさん
楽天のIDとパスワードですよね?そのIDとパスワードでmy 楽天モバイルや楽天市場にはログインできますか?
書込番号:23968856
8点
>キングラメンマンさん
楽天市場へはログインできますか?
https://www.rakuten.co.jp/
出来ない場合は、IDかパスワードのどちらか(もしくは両方)が間違っています。
よくある間違いは、不要な半角スペースがある、大文字小文字の間違い、半角全角の間違いとなります。
スマホで確認しないで、パソコンで確認されるとよいかと。
パソコンのキーボードなら、多くて間違いしにくいため。
書込番号:23968862
![]()
9点
>−ディムロス−さん
早速の回答ありがとうございます。
どちらのアプリもタップするだけで、ログイン出来ます。
楽天リンクと楽天モバイルと楽天チャンスがログイン画面が出てきます。3つ共、ログイン出来ずに弾かれてしまいます。
一度、3つ共アンインストールしたのですが同じ結果になりました。
書込番号:23968886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
早速の回答ありがとうございます。
IDとパスワードは、メモ帳に保存しているのをコピーして貼り付けているので、間違いはないと思います。
自分のIDって、どこで分かるのでしょうか?楽天モバイルに加入する時はmineoのメールアドレスをパスワードにして、楽天モバイル移ってからは、Gメールをパスワードにしたはずなのですが・・・
あと、パソコンは持ってません。すみません。
書込番号:23968903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どちらのアプリもタップするだけで、ログイン出来ます。
それは、すでにログイン済だからだと思います。
一度ログアウトしてから、ログインし直して出来るかを確認してみて下さい。
それで出来ない場合は、IDかパスワードが、今思っているものと違うことになります。
書込番号:23968904
8点
>キングラメンマンさん
タップするだけでという事はGoogleアカウントのセキュリティのパスワードマネージャーに登録されているという事ですよね?パスワードマネージャーでmy 楽天モバイルのIDとパスワードを確認してRakuten Linkも同じにしてはどうでしょうか?
もしくはパスワードマネージャーからRakuten Linkを削除して手打ちでログインしてみてはどうでしょうか?
書込番号:23968927
![]()
11点
>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
楽天リンクをタップしたら、ログイン画面出てきます。ログアウトは、どうやったら出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。
今、IDの確認と再度パスワードを変更して入力しましたが、また弾かれてしまいました。
書込番号:23968949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>−ディムロス−さん
回答ありがとうございます。
Googleのパスワードマネージャーとは、どこで確認出来るのでしょうか?
ネットでくぐっても、あまりよく分かりませんでした。
よろしくお願いします。
書込番号:23968962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キングラメンマンさん
こんばんは。
Playストアのレビューを、直近のモノを中心に軽く眺めてみました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.mobile.rcs&hl=ja&gl=US&showAllReviews=true
頻発というわけではないものの、同様の問題は幾らか見受けられます。
●事例1(該当箇所だけ抜粋)
何度やっても「ログインが失敗しました」のメッセージが出るだけ。 本体の再起動、アンインストールしてインストールのやり直し、Wi-Fiでの接続など、試せることはすべて行なってみたが、何をやっても解決しない。
●事例2
毎日のように楽天リンクのログインが切れる。その際アンインストールしてからまたインストールしてログインしないと使えない。
アンインストール→再度インストール、で使えるようになったらラッキー、ぐらいの感じかもしれません。
書込番号:23968972
![]()
10点
>キングラメンマンさん
どうなんでしょう?パスワード保存させて無いとパスワードマネージャーには登録されていないと思いますが・・・設定→Google →Googleアカウントの管理→セキュリティ→パスワードマネジャーですね。
書込番号:23968977
10点
>でそでそさん
回答ありがとうございます。
他にも同様の不具合の方がおられるのですね。
先ほど、アンインストールしてインストールしても症状は変わりませんでした。
楽天モバイルの売りの一つに、無料通話があるのにこれじゃ、解約者が出て来るのではないでしょうか?
書込番号:23969049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>−ディムロス−さん
回答ありがとうございます。
どうやら、Googleではなくアプリに問題があるみたいですね。
5T 購入と同時に楽天モバイルに移ったのですが、無料通話できないんじゃ話にならないですよ。トホホ・・・
書込番号:23969131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キングラメンマンさん
>楽天リンクをタップしたら、ログイン画面出てきます。ログアウトは、どうやったら出来るのでしょうか?
#23968886で、「どちらのアプリもタップするだけで、ログイン出来ます。」と記載されています。
どちらのアプリがなんのことかわかりませんか、そちらのアプリでログアウトしてから、そのアプリに再度ログイン出来るかを確認してみて下さい。
#23968903で、「Gメールをパスワードにしたはずなのですが・・・」と記憶もあいまいなようです。
わからなければ、
#23968862で記載した通り、ブラウザで、
https://www.rakuten.co.jp/
へアクセスして楽天一番へログイン出来るかどうかを確認してみて下さい。
既にログイン済なら、ログアウトしてから。
確認することは、今自分が思っているIDとパスワードが、普通に使えるかどうかの確認が先決です。
Rakuten Linkアプリは、その後となります。
自分が思っているIDとパスワードが違っていたら、どうやっても使えませんので。
端末は移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしているという大前提で。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq27
>Q.他の端末からデータ移行などを行ってセットアップしたところ、端末の挙動がおかしくなりました。
以下のようなアプリもインストールしていないという大前提。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
大前提がない場合は、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ後に、
アプリを追加で1本も入れない状態で、ブラウザで楽天市場へログイン出来るかを確認されるとよいかと。
書込番号:23969612
10点
>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
楽天市場をアンインストールして、†うっきー†さんが貼り付けてくれたURLから、楽天市場に入りログアウトをしました。
それから、ID(Gメールアドレス)とパスワードを入力したらログイン出来ました。IDとパスワードは間違ってなかったみたいです。
再度、楽天リンクにIDとパスワードを入力しても結果は同じくIDとパスワードが間違ってますと表示されます。
本体の電源再起動や電源オフオンを試してみましたが、無理でした。
前の機種は、ファーウェイnova liteだったのですが、5T に移行は、全て手作業で行いました。復元ツールとかは使ってませんし、使い方がわかりません。自分は現金派のアナログ人間な者で・・・
楽天カードアプリもログイン出来なくなったんで、明日楽天カードに、会社の電話から聞いてみます。
楽天カードは、オペレーターが対応してくれて他の楽天グループにログイン出来てるか分かるみたいなので。
そもそも楽天カードを作ったのは、楽天モバイルの料金引き落としが110 円かかるのが嫌だったからです。楽天カードから銀行引き落としだと無料ですので。
楽天モバイルが銀行引き落としを有料にしているのは、楽天カードを作らせて楽天経済圏に引き込む為だと思います。
書込番号:23970211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Rakuten Linkは、初期設定を4G回線でやるように説明書に書いてあった気がします。
もし、Wi-Fi環境でしたら、4G回線で試してみてはいかがでしょうか?(すでに試してたらスミマセン)
書込番号:23979037
9点
>Katz.devさん
>Rakuten Linkは、初期設定を4G回線でやるように説明書に書いてあった気がします。
SIM未挿入でも利用可能なIP電話のRakuten LinkはSIMが刺せないタブレット端末でも利用可能です。
そのため、ログインはWi-Fiのみで利用できるようになっています。
SMS認証だけ、楽天の通話回線を使う端末が必要なだけとなっています。
現在は、Wi-Fiでも可能な、ログインが出来ない状態とのことです。
おそらく、すでに解決しているとは思いますが。
書込番号:23979368
8点
>Katz.devさん
回答ありがとうございます。
まだ、ログイン出来ません。(._.)
書込番号:23981299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>−ディムロス−さん
回答ありがとうございます。
Googleのアプリを調べたら、楽天リンクのアカウントを11 個持ってたり、ぐちゃぐちゃでした。
一応、全て削除してmy楽天モバイルのIDとパスワードで楽天リンクにログインしようとしましたが、ログイン出来ませんでした。
他の楽天アプリにもログイン出来ないし、マクドナルドのアプリにもログイン出来なくなりました。
先日、楽天モバイルの店舗に予約なしで行ったんですが、運良く二人の店員が対応してくれてました。
しかし、どうしてもログイン出来ませんでした。楽天モバイルの店員は、以前のmineoのIDとパスワードで入ったままになっているのでは?との事でした。
しかし、最初に楽天リンクをインストールして、電話が出来たのに、急にログイン画面が出てきたのが理解出来ません。
結局、楽天IDは楽天市場が管理しているので、そちらに聞いてくれとの事でした。
今、楽天市場のオペレーターとチャットのやり取りをしてる最中です。楽天モバイルのチャットは、全然返答がないです。多分、問い合わせが殺到していると思います。
一週間で30 万人が加入したんで、楽天モバイルのサーバーがおかしくなってるんですかね?
mineoより圧倒的に速くて、ストレスもかかりません。これで無料は超お得だと思います。しかし、無料じゃなかったら解約してますね。(笑)
書込番号:23981307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
楽天モバイルの店舗に行ってもログイン出来ませんでした。
楽天IDは楽天市場が管理してるんで、楽天市場で聞いてくれとの事で、いま楽天市場からのメール待ちです。
しかし、マクドナルドのアプリもログイン出来なくなったのは何故なんでしょうか?
書込番号:23981309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キングラメンマンさん
そうでしたか、残念ですが書き込みを読む限りではこのクチコミ掲示板では解決できない事象のように思います。推測しかできませんが短期間のうちにパスワードを何度も間違えたり、パスワードの変更を繰り返した為に不正利用が疑われて一時的にアカウントを凍結したのかもしれませんね。
楽天側には問い合わせているとの事で、良い返事が速く届いて解決出来る事を願っております。
書込番号:23981389
8点
>−ディムロス−さん
返信ありがとうございます。
一年後まで直ればと気楽に待つことにします。直れば、このまま一生楽天モバイルでいこう思います。
もう、ネットでの乗り換えはこりごりです。
書込番号:23981718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>−ディムロス−さん
>†うっきー†さん
>Katz.devさん
>でそでそさん
ようやく、解決出来ました!!
原因は、IDをコピーして貼り付けたのが問題でした。楽天市場から、手打ちで打ち込むように言われてから、ほったらかし(面倒くさいから)にしてたんですけど、ログイン出来ました。
パスワードは、15 回変えたんで簡単なものにしてたんで、いつも手打ちしてたんですけど、IDかパスワードのどちらが間違ってるか、分かるようにして欲しいですね。
皆さま、ありがとうございました。
書込番号:24003998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/27 9:48:38 | |
| 10 | 2024/12/22 22:26:22 | |
| 8 | 2024/11/11 0:10:52 | |
| 4 | 2024/09/29 21:40:41 | |
| 8 | 2024/09/29 14:08:11 | |
| 0 | 2024/08/11 21:26:23 | |
| 2 | 2024/03/28 13:03:19 | |
| 0 | 2024/01/20 15:58:10 | |
| 6 | 2024/01/13 0:03:57 | |
| 11 | 2024/01/09 17:57:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











