『Rakuten Linkの着信音の変更が出来ない。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Rakuten Linkの着信音の変更が出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

Rakuten Linkの着信音の変更が出来ない。

2021/07/26 10:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

クチコミ投稿数:854件

ネットでRakuten Linkの着信音の変更方法を調べて操作したのですが、着信音の変更が出来ません。

楽天モバイルからの購入ではなく、SIMフリー機種故の現象でしょうか?

お分りになる方居りましたら教えて下さい。


下記のように操作してます。

Rakuten Linkアプリの画面を開き、
        ↓

画面左上の『横三本線』をクリック
        ↓

開いたら『設定』をクリック
        ↓

開いたら『通知とメッセージ』をクリック
        ↓

開いたら『着信音 Rakuten Link(デフォルト)』をクリック
        ↓

開くと『着信音を選ぶ』が表示されてるがクリックしても反応しない。


シツコククリックしていたら、2つのアプリが出て来た事(稀に)もあり、

一つ選択して、着信音を『Digital Ringtone』変更し表示されてますが、

画面を戻すと『着信音 Rakuten Link(デフォルト)』のままで変更されません。

書込番号:24258792

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2021/07/26 10:16(1年以上前)

>tsuyoshi555さん
>楽天モバイルからの購入ではなく、SIMフリー機種故の現象でしょうか?

そんなことはありません。他のSIMフリー機でも、普通に変更出来ます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Rakuten Linkアプリに対して、「ストレージ」に対して権限を設定する程度となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

手順はあっていますが、権限の付与がされていないのではないかと推測されます。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq26
>Q.Rakuten Linkアプリの着信音を変更することは出来ませんか?
>Rakuten Linkアプリを起動→左上の3本線→設定→通話とメッセージ→着信音

書込番号:24258802

ナイスクチコミ!5


NANO-Sさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:13件

2021/07/26 10:24(1年以上前)

>tsuyoshi555さん
開くと『着信音を選ぶ』が表示されてるがクリックしても反応しない。
シツコククリックしていたら、2つのアプリが出て来た事(稀に)もあり、
一つ選択して、着信音を『Digital Ringtone』変更し表示されてますが、
画面を戻すと『着信音 Rakuten Link(デフォルト)』のままで変更されません。


「端末の着信音』にチェックを入れて「着信音を選ぶ」から、
着信音をサウンド又は音楽(本体内)から選び、
右上のチェックマーク(✔)にて設定を完了。
私の場合は、これで着信音が設定できております。
試しに別の携帯から掛けてみましたが、設定した着信音で呼び出しされました。

(私のもシムフリー端末です)

書込番号:24258811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2021/07/26 10:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>tsuyoshi555さん
こんにちは。

私のも非楽天端末ですが、問題なく設定できました。
権限を求められるので、適宜許可しました。

スクショを取りましたのでご参考程度に。

書込番号:24258826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:854件

2021/07/26 10:51(1年以上前)

>でそでそさん >NANO-Sさん >†うっきー†さん

皆様有難う御座いました。

私のケアレスミスでした。
『端末の着信音』をONにせず『Rakuten Link着信音』をONしていただけでした。
お恥ずかしい(*ノωノ)

書込番号:24258849

ナイスクチコミ!2


NANO-Sさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:13件

2021/07/26 11:02(1年以上前)

>tsuyoshi555さん

解決できたようで、良かったです!

書込番号:24258863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング