『まだ使えますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『まだ使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

まだ使えますか?

2024/09/15 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

スレ主 kotekingさん
クチコミ投稿数:46件

セキュリティアップデートが止まってると思うのですが、このまま使用するのは危険でしょうか?
もしくはROM焼きで延命する事は出来ますか?

書込番号:25892311

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2024/09/16 08:47(1年以上前)

最近出た重大なセキュリティホールには対応してません

注意しながら使う事になるとは思います

書込番号:25892557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2024/09/16 11:57(1年以上前)

オフラインで使うなら気にしないで良いと思います。
オンラインで使うならメルカリで売り…

書込番号:25892808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/09/16 12:57(1年以上前)

>kotekingさん
気を付けるべき点はあるとしても実際問題、即座に感染するとかの危険は思うより少ないです。Androidでは多くのユーザーがセキュリティ更新切れのまま使ってますが、感染してしまったという人の話はあまり聞きません。

自分のスマホもとっくに切れてますが(Android 10、Android 8)、今のところ感染とは無縁です。

これ入れてます。結構良いです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sophos.smsec

ブラウジング中の怪しいリンク先は遮断されますし、メールのリンク先もチェックしてくれます。

書込番号:25892890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2024/09/16 19:53(1年以上前)

>kotekingさん
私もキャリアアプリ不具合修正のみで
セキュリティアップデート自体は数年前に切れているAndroid端末を利用していますが

自宅などでオフラインで割り切って使う分には良いかもしれませんが
セキュリティアップデート切れの端末をオンライン接続メインで使うのはよくないですね

今年の6月辺りにアメリカでAndroid osにすぐにアップデートパッチを適応すべきリスクが発見されたとニュースになり

サービス提供中のPixelシリーズは全アップデート済み

その他他社のAndroid端末製造メーカー向けには秋頃次期バージョンのAndroid16にて対応する見通し、とのニュースがあり余計に気になりました

書込番号:25893381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/09/16 21:30(1年以上前)

何でもかんでも気にしてたら始まらない。

https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240806-3000144/
緊急の脆弱性が存在するのは確か。だがそれを利用して攻撃するためには複数の条件が必要な場合がほとんどであって、今回の件でも既に悪用されているのはいわゆる標的型攻撃と呼ばれるものです。

https://www.ntt.com/bizon/glossary/j-h/hyoutekigata-kougeki.html
不審な添付ファイルを開けないとかの基本的な心構えに加え、先述したSophos Interceptor Xのような対策アプリを使ってリンク先をチェックする、更に悪質なURLをブロックする拡張を組み込んだブラウザを必要に応じて使うなどの対策を施すといった次善の策でしのげば、個人的利用目的のスマホに関しては即アウトというレベルにはまだ無いと自分は思います。

本当にそこまでダメなのであれば、Android11までのデバイスは即刻Playストアから閉め出されて当然でしょうけど、果たして…

書込番号:25893505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/09/17 18:38(1年以上前)

最近はamazonや各銀行等の名を語るスパムメール

結構判断つきづらい巧妙なものも多く。
何々で使用されました とか

リンクにてamazonホームページのようなとこに飛ばされて、入力を迫られます

セキュリティしっかりしていても、ここで入力してしまうとやばいことに

対策としては、送付さきのメールアドレスを見ること

パッと見で違うとわかります 

仮に間違ってリンクに飛んでしまったら、ログイン入力以外を押してみての反応でわかります

無反応 もしくはリロード等で それ以外は進みません。

自動で判別できるアプリで有用なものがまだわからず

キャリアサービスとかである?ですが
面倒なので調べてないです


書込番号:25894448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/09/17 18:44(1年以上前)

セキュリティアップデート等も重要ですが、フィッシングサイトとかスパムメールとかのほうがより脅威かなと

私もセキュリティ切れで問題あったこともないですし、まわりでもいないかな

iphoneのosアップデート切れで変なメールが届くようになった がありますが、本当にそうなのかは不明でした

結構本人の気のもちようなのですかね

書込番号:25894457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kotekingさん
クチコミ投稿数:46件

2024/09/29 14:08(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
リスクは高いが必ずしも問題が起きるとは限らない感じですね。

書込番号:25908383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング