|
|
|
¥30,980 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥8,978〜¥10,978 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
現在ワイモバイルでAQUOSのスマホを2年弱使用しています。
契約更新月が適用される旧料金プラン(スマホプランM)で月額4500円程度支払っています。
月のデータ通信量は3GB前半です。
料金内訳は通話は10分以内で追加料金なし、時々SMSで追加料金あり大体4500円になります。
今回sense3をSIMフリーで購入し、DSDSで月額代金を下げたいのですがお知恵を貸してください。
通話専用SIM とデータSIM
のDSDS組み合わせで、現在より安くするにはどういう組み合わせが合いますか?
ソフトバンクのガラケー向けかけ放題音声SIMはもうないのでしょうか?
通話もたいしてしない、データはネット閲覧とLINE、こどものGPSアプリ使用くらいなのでワイモバイルの新プランと大差ないでしょうか?
教えてください。
書込番号:23098104
3点
ワイモバのスマホベーシックプランSにしない理由は?
通話が要らないのか
それとも10分じゃなくカケホがいるのか
どっちなんですか?
書込番号:23098322 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>2716さん
MNP利用して端末を安く購入して月換算で安くなったとみたり
Chromeのライトモードで3GB以下に抑えてみたり
通話もたいしてしないようなので月額の契約契約はやめる方向で
掛ける時は各社のアプリからしてみたり
DSDSで回線数を増やす方向より別の検討をした法がいいと思います。
書込番号:23098331
6点
>2716さん
>ソフトバンクのガラケー向けかけ放題音声SIMはもうないのでしょうか?
↓ですかね。もう終わってますが。
https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/garake-tuuwa-shihodai/
現在は基本プラン(音声)のみで980円です。
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/tell/kihon-plan/
データ容量をそれほど使うわけでもなさそうなので、データ1GBプランが選択できるMVNOと組み合わせればymobileのスマホベーシックプランSよりは安くなります。例えばイオンモバイルやLINEモバイルのデータ1GBプランなら合計で1,500円程度になります。
https://sim-fan.mobile-runner.com/high-speed-low-price/
書込番号:23098354
8点
AQUOS sense3 が欲しくて、月額代金を下げたいのであれば、わざわざDSDS(DSDV)にしなくても
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/goo-simseller/item/newzrs0000000000shm1207/
で、6GB1980円+10分かけ放題オプション(1年間は月額300円)契約。
本体も安く手に入って、税金等入れて月額2500円ちょっとです。
ねむーーんさんがおっしゃるとおり、3GBで収まるようなら500円節約できますね。
DSDV運用するなら、OCN(1GB)+ご家族からのシェアSIMとか、LINEの使用が多ければLINEがカウントフリーのSIMと組み合わせれば安くすむかも。
ワイモバイル回線持っているようなので、PAYPAYモールにしましたが、他にもお得な買い方があるようです。
書込番号:23098434
5点
こんにちは(*^_^*)
DSDS(V)を使うとお得になる
と言う発想がおかしいと思います。
おおよそ、デュアルシムユーザーはヘビーユーザーだと思います。
完全かけ放題の通話シムと格安データシムを使いたいとか
格安大容量シムがあるけど通話に対応してないので組み合わせるとか
ライトユーザーであれば4GBで10分カケホが最安のところ
あるいは速度や品質が妥協点のサブブランドや格安シム1社との契約を
お勧めします。
普通に考えて契約数が増えれば基本料の2重ばらいで支払いはかさみます。
今のままYモバイルをSプランで更新をお勧めします。
Yモバイルなら完全かけ放題プランは1000円です。
Softbankのガラホかけ放題は1500円です。
本機を安くと思われるならgoo simsellerでポイントサイト通すとかラインでクーポンもらうとか
ペイペイモールでポイントもらってOCN契約を最短で切ってYモバイルシム運用が
最安で簡潔で速度や品質においてもいいのではないかと思います。
光回線や複数台割引などあるかないかでもお勧め変わります。
最安なのか、デュアルシム運用をしてみたいのか、本当にデュアルシムが必要なのか
1社でダメな理由があるのかなどお聞かせ頂いた方がよいと思います。
超広角のデュアルレンズにこだわりなくシムも1枚で足りると思われるなら
楽天モバイルと言う選択肢もあります。
本機はデュアルシム運用すると排他でMicroSDカードが使えないので
恐らく話の感じだと不要なのだと思いますが、MicroSDよりデュアルシム運用が
ほんとうに必要なのかをお伝え頂いたらもっと的確な意見も出てくると思います。
AQUOS sense3を安く買う方法と安く運用する方法で質問合ってますか?
Yモバイルシムは解約(MNP)していいのか?割引の関係で出来ないのか?
解約出来ないからデュアル運用を望まれてるのか?など
具体的な質問してもらった方がいいと思います。
書込番号:23098669
![]()
7点
>2716さん
私もしたことありますが通話とデータのシムを分けるのは通話を多用する人前提ですよ。
通話をしないのであれば格安シムの3GBで今の半額ぐらいになります。
メインの使用の1つにラインが有るのであればラインモバイルでいいと思います。
書込番号:23098861 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>2716さん
とりあえず更新月に
旧料金プランのスマホプランMからスマホベーシックプランS
へのプラン変更がいいかと新規割等がないので月々はそう変わらないかもですが
スマホプランS 2,980円、よりは自由度が縛りなく良いかと
または、MNPで転出するのもありかと
家族割をされてるとか、お子様に現在の端末を譲渡するとかスレ主さんの情報を
もう少しだけお聞きできればと思います。
譲渡されるのなら、現在使用されてる機種はこの中にあるでしょうか?
https://www.ymobile.jp/lineup/old/
MNPの格安SIMで、スレ主さんが親でお子様が新規子回線だと割引があるように思います。
今の所だとDSDSなんて無駄、Yモバイルに留まるか、どっかの格安SIMにMNPしたほうがいいのでは
が答えになると思います。
書込番号:23099204
5点
追記
あっ、現在使用されてる機種をお聞きしたのはその機種とsense3 SH-M12を比較して
どうかなーと。
新機種、人気度も高いも選択理由だと思いますけど(汗
書込番号:23099224
5点
みなさま、色々教えていただきありがとうございました。
すみません、まず本体は楽天のポイントで購入するので本体価格は話に含まれていません。
通話をかけ放題に、というのは時々10分を越えることがあり、その辺を気にせず使えるプランがあればという考えからです。
データは平均4GB以下の使用量なので、その範囲がカバーできるという考えでした。
SIMカードを二つ使うことで現在よりも安価にならばということでしたが、それを目的に二枚入れるべきではないのかもしれませんね。
もう一度よく勉強してみます。
みなさまありがとうございました❗
書込番号:23099385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2716さん
皆さん、相談に乗る気満々ですので、デュアルシム運用の
経験者がたに気軽に相談されてもいいと思います。
こちらの投稿は回線契約まで含めて継続されてもよいかと思います。
だれも咎めたり怒ったりしてる訳ではないのでお気軽に^^
質問者として結果を書いてもらったら次の同じ質問したい方に
繋がっていくかと思います。
もしよければ、どのようにされたか結果報告してもらうと
解答してる私たちも、これから質問される方も助かると思います。
書込番号:23099514
11点
ワイモバの新Sプラン+スーパー誰とでも定額(スーパー誰とでも定額はなくてもいい)が一番いいと思います
DSDS運用で10分じゃない無制限かけ放題つけるなら
ワイモバのケータイSSにスーパー誰とでも定額つけて2000円ほど+データシム
でおそらくできますですけどほとんどの場合ワイモバよりデータ通信速度は劣ります
(UQ使えば合計3000円くらいで快適環境になるかもしれませんが)
ワイモバケータイSSがスマホにさして通話できないあるいはできなくなる可能性もないわけじゃないので
その辺は何とも言えない
書込番号:23099556
6点
>Taro1969さん
まぁまぁ、スレ主さんはDSDSの件について再考をするかたちで解決したので良かったんじゃないかと。
現契約が2年弱なので、更新月もまだ何か月か先ですので結果をあせる必要ないかと思います。
sense3のユーザーとしては、機種のここがよさそうなので回線含め購入を検討してる(^O^)
って気楽にカキコしてくれるとユーザー魂が燃えます(笑
書込番号:23099602
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/27 14:17:44 | |
| 11 | 2024/12/20 6:29:12 | |
| 3 | 2024/08/29 0:53:48 | |
| 1 | 2023/11/08 4:13:10 | |
| 5 | 2023/08/14 3:20:52 | |
| 5 | 2023/02/07 18:49:20 | |
| 1 | 2022/12/15 1:01:21 | |
| 0 | 2022/11/20 20:41:20 | |
| 2 | 2022/07/06 14:14:01 | |
| 3 | 2022/03/23 13:09:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












