『設定アプリ上部にある検索窓』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『設定アプリ上部にある検索窓』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

設定アプリ上部にある検索窓

2020/01/10 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

スレ主 Ryota0さん
クチコミ投稿数:27件
機種不明

設定アプリ上部の検索窓から文字を入れても何も表示されません。

『音』だとか、ひらかなの『あ』だとか、『ロック』等のワードを入力しても検索結果は何も出てきませんでした。

これって不具合なのでしょうか?
ソフトウェアは最新にしてあります。
再起動しても何も変わりませんでした。

書込番号:23160029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/11 15:01(1年以上前)

>Ryota0さん
sense3じゃなくてごめんなさい。AQUOS R2のSH-03Kを使ってます。同じ現象が度々起きてます…。
また主人の同じ機種(ソフトバンク版)は正常に使えているみたいです。
ちなみにバージョンは最新にしてあります。

書込番号:23161184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryota0さん
クチコミ投稿数:27件

2020/01/11 16:26(1年以上前)

他のシャープユーザーでも同じ現象が起こっているとなると、
やはり共通のバグみたいですね。
すぐに出したい設定項目が出せないのはほんの少し不便ですよね。

書込番号:23161361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4

2020/01/11 22:18(1年以上前)


私のは普通に文字入力できます。

書込番号:23162060

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryota0さん
クチコミ投稿数:27件

2020/01/11 23:14(1年以上前)

できる方とできない方がいるので、何かしらの違いがありそうです。文字の入力自体は出来ますが、検索結果が表示されませんでした。simフリーのsh-m12です。

書込番号:23162180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美髭公さん
クチコミ投稿数:31件

2020/01/12 02:54(1年以上前)

私もSH-M12で同じ状況です。
文字の入力だけできる・・・
ご指摘があるまで気付きませんでしたわ。
困るほどではないけどなんか嫌ですね。

書込番号:23162416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ryota0さん
クチコミ投稿数:27件

2020/01/12 09:33(1年以上前)

やはり他の方でも同じ現象が起こるとがわかりました。
メーカーがシャープなのでまともな回答ももらえないと思うので、このまま様子を見ます。
その他の機能面ではまだ使える端末だとは思います。

書込番号:23162660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美髭公さん
クチコミ投稿数:31件

2020/01/12 14:57(1年以上前)

家族も同じ機種を持っているので確認してみたらやはり同じ状況でした。
こういう仕様なんでしょうね。

書込番号:23163253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2020/01/12 17:00(1年以上前)

SH-M12、08

どちらも無反応と言っていいくらい
なにも反応ないです。

書込番号:23163527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2020/01/12 20:25(1年以上前)

メーカーサポートに問い合わせたところ、「手元の他機種と比較したところ、この機種の不具合のようです」という回答でした。そのうちアップデートが出るかもしれません。

書込番号:23164030

ナイスクチコミ!9


スレ主 Ryota0さん
クチコミ投稿数:27件

2020/01/12 23:01(1年以上前)

sh-m07、08も持っていたのですが、その時はまだこの検索機能を使わなかったので気づけませんでした。
やはり反応しませんよね。

書込番号:23164399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryota0さん
クチコミ投稿数:27件

2020/01/12 23:03(1年以上前)

わざわざ問い合わせしていただいたことに、非常に感謝します。
シャープ相手なので、過失を認めないような対応になるかと思ったのですが、それは想定外の回答でしたね。

書込番号:23164401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2020/01/12 23:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

『音』で検索

『あ』で検索

『ロック』

気になったので試しにやってみました。
私のスマホではちゃんと表示されるようです。
個体差でしょうね。

ちなみに2019年12月25日のソフトウェアアップデート(http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm12/update/index.html)を実施しています。
更新内容を見ると関係なさそうですね。

書込番号:23164405

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ryota0さん
クチコミ投稿数:27件

2020/01/12 23:12(1年以上前)

かずぃさんのスマートフォンもSIMフリー版のsh-m12でしょうか?
もしそうでしたら、ますます不思議です。
キャリア版でも表示されたり、されなかったりする
という回答もあります。

年始にソフトウェアはアップデート完了しました。

書込番号:23164415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/12 23:25(1年以上前)

>Ryota0さん
主人の同機種(AQUOS R2)で再度確認したら、やはり出なくなってました…前はできてたんですけどねえ…。SIMフリーでもキャリア版でも違うAQUOSスマホでもなるのか、或いはR2とこのsense3だけの問題なのか気になるところですね…

書込番号:23164434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryota0さん
クチコミ投稿数:27件

2020/01/12 23:32(1年以上前)

どうやらsense2でも同じことが起こるみたいです。
sense2は買い換えとともにもう売ってしまいましたが。。。

公式のソフトウェアアップデートを待つしかないです。
場合によっては、別のスマートフォンに替えるかもしれません(笑)

書込番号:23164454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/12 23:37(1年以上前)

>Ryota0さん
そうなんですね…。sense2はうちの義母が使っているので、明日にでも聞いてみます。
多分ですが、全AQUOSに配信された最近のソフトウェアバージョンのどれかが悪さをして、不具合起こしたのでは、って疑ってます(^_^;)どちらにせよ、ほかの機能や動作には問題がないので、様子見です。

書込番号:23164472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/01/13 04:42(1年以上前)

SH-04H,01L,M09は大丈夫です。
安心スキャン以外の常駐系のアプリは特に入れてません。
無効化もアプリ以外は行っていません。

書込番号:23164729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryota0さん
クチコミ投稿数:27件

2020/01/13 09:23(1年以上前)

個体差なのかもしれません。
できる方できない方がいるので、違いがわからずです。

書込番号:23164977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/13 11:37(1年以上前)

機種不明

設定内検索

価格コムやweb検索しても、設定の検索窓で検索できないってどこにも見つからない。

年末に修理センターに電話して、電話口で担当者さんに実機で試してもらったら
担当者さんの実機でも検索出来ず。案件として修理担当へ連絡しておきます、と回答。

SH-M12にて、設定の検索窓で、か、と打った時に出たSSを添付。
翌朝、検索窓で検索できず。
自分の体感では、検索出来ることは1割未満で大半検索出来ませんでした。

SH-M12以外の端末でも発生するとは思ってなかっただけに驚きました。

書込番号:23165251

ナイスクチコミ!2


美髭公さん
クチコミ投稿数:31件

2020/01/13 12:24(1年以上前)

昨日まで検索窓で文字入力しても何の反応もなかったのに先ほど試してみると検索できました。
といっても検索結果に出てくるアプリと出てこないアプリがあるようで不安定なことは間違いないですね。

書込番号:23165353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2020/01/13 19:30(1年以上前)

不思議なことに、今朝試したら表示されるようになりました。
ところが、たった今試すと、また何も表示されなくなりました。
不安定この上ないです。

書込番号:23166179

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2020/01/13 20:05(1年以上前)

>Ryota0さん

私のスマホは AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー です。
今日も試してみましたが、今のところ100%の確率で検索結果が表示されます。
個体によっては出たり出なかったりという報告もあるので、私のスマホも
気づけば出なくなってるかもしれませんね。
気が向けばちょくちょく確認してみますね。

書込番号:23166278

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2020/01/13 22:54(1年以上前)

気になることがありました。

検索結果が出なかった方は言語と入力の設定がS-Shoinになっていませんか?
たまたまS-Shoinにしたら出なくなりました。
Gboardに戻しても出ないままでしたが、再起動したら出るようになりました。

どうでしょう。参考になればいいのですが。

書込番号:23166780

ナイスクチコミ!5


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/01/13 23:17(1年以上前)

何かのアプリやサービスが原因だと思いますが
私はS-SHOINで問題ないです。
謎ですね。

書込番号:23166845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2020/01/13 23:22(1年以上前)

>かずぃさん
大発見ですね
S-Shoinのみ使ってましたが
Gboardの設定しただけで
S-Shoinのまま検索出来るようになりました。

sense2の方は横着してGoogle音声入力から



って入れたらずらずら出てきました。

一体なんなんだこれ(笑)

再起動はしてません。

入力方式を少し弄るかGoogle系のもの
使えば、S-Shoinのままでも出るみたいです。

さすがシャープw

書込番号:23166863

ナイスクチコミ!2


美髭公さん
クチコミ投稿数:31件

2020/01/14 00:06(1年以上前)

昼には出てた検索結果がまた夜に出なくなりました。
ちなみに入力はずっとSimejiで再起動はしてません。
法則性がわからないですね。

書込番号:23166956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/14 00:20(1年以上前)

>美髭公さん
ええ、キーボードはflickっていうやつなのですが…前までは出ていたのに今じゃ出なくなった感じですね…。主人のはS-Shoinを標準にしていますが、それも出ないんですよね…。謎でしかありません

書込番号:23166984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryota0さん
クチコミ投稿数:27件

2020/01/14 00:46(1年以上前)

機種不明

google日本語入力からs-shoinに変更

端末再起動

再起動後、キーボードはそのままで『ロック』と入力

なんと、検索結果が表示されました。

こんな理由で検索結果が表示されなかったとは...
もう開いた口が塞がりません......

書込番号:23167019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryota0さん
クチコミ投稿数:27件

2020/01/14 00:54(1年以上前)

あ、でもまたすぐに表示されなくなりましたので、
やっぱりダメです。この機能面は諦めます。

4000mAhあるので、このスマホは
他の要素で頑張ってほしいところですね。

書込番号:23167026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美髭公さん
クチコミ投稿数:31件

2020/01/14 08:22(1年以上前)

昨夜検索結果が出なくなってたのが今朝は表示されるようになってました。
設定は何もいじってません。
私の端末では夜に表示されなくなるのかも笑

書込番号:23167302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2020/01/14 16:45(1年以上前)

本日、S-Shoinのアップデートがありました。
更新内容を読んでみると今回の不具合が解消するとは期待できませんでしたが、
アップデートを適用してみました。
すると、これまで『言語と入力』を S-Shoin にすると表示されなかった検索結果が
表示されるようになりました。
私の端末ではこれで根本的な解決になったようです。

まずはS-Shoinのアップデートを適用してみはどうでしょう。
不具合が解消されると良いですね。

書込番号:23168008

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2020/01/14 22:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

『Gboard』なら表示される

『S-Shoin』だと表示されない

大変失礼しました。

直前の書き込みで解決したとコメントしましたが、夜になって確認してみたら
検索結果が表示されなくなりました。その時の『言語と入力』の設定は『S-Shoin』に
なっていました。
昼間は表示されたのに、夜は表示されなくなる、美髭公さんと同じような現象になっていますね。
この設定を『Gboard』に戻して再起動すると、検索結果が表示されるようになりました。
しばらく日本語入力は『S-Shoin』を使おうとしていたのに残念です。

ということで、解決したという書き込みは取り下げさせていただきます。

書込番号:23168677

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/01/14 22:25(1年以上前)

そういえば私の3機種ともにgbordは無効化しています。
試してみては?

書込番号:23168710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


美髭公さん
クチコミ投稿数:31件

2020/01/16 08:26(1年以上前)

昨日の夕方にGboardを無効にしたら検索結果が表示されるようになり、今のところ維持できています。
これは効果あるかも。
教えていただきありがとうございます。

書込番号:23171307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5

2020/04/02 06:05(1年以上前)

私もこの症状に悩まされていました。
1月にこの機種を入手後、一度も検索結果が表示されたことが有りませんでした。

皆様の書き込みを拝見し、仮想キーボードのG Boardを無効化しS-shoinのみ利用するようにしたところ、検索結果が表示されるようになりましたので、詳しい手順を以下に書いておきます。

まず、
「設定」→「システム」→「言語と入力」→「仮想キーボード」→「+ キーボードを管理」→"S-shoin"をオン、"G Board"をオフに設定

次に、
「設定」→「アプリと通知」→「> ○個のアプリをすべて表示」→"G Board"を選択→「無効にする」をタップ
→「このアプリを無効にすると、Androidなどの他のアプリが正しく動作しなくなる恐れがあります。」との警告メッセージが出るが無視して「アプリを無効にする」をタップ
→「このアプリを出荷時の状態に戻しますか?データがすべて削除されます」と表示されるので、好きな方をタップ

書込番号:23317438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2020/04/02 08:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ぺんぺん小僧さん
私のも、Gboardを無効にしたら検索できるようになりました。さっそく捨てました。

AQUOS sense3 SH-02M docomo
Android 9

書込番号:23317509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2020/04/02 08:58(1年以上前)

追記
ATOK for Android では大丈夫でした。

書込番号:23317540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5

2020/04/02 12:27(1年以上前)

>湘南大魔王さん
良かったです!
教えていただきありがとうございます(^_^)

書込番号:23317744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/05 23:32(1年以上前)

すでに違う端末に買い替えてしまいましたが…。
R2で10にアプデしたら、検索窓に検索結果表示されない不具合が直っておりました。
もしかしたら、10にしたら直るのではと思いますがどうですか?

書込番号:23323708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2020/04/06 11:42(1年以上前)

>らう@divaさん

Android 10 待ちどうしいです(なんか1番遅い気がしますが)

書込番号:23324190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング