『Bluetoothが認識しない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

Bluetoothが認識しない

2020/01/13 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

スレ主 KAZ___さん
クチコミ投稿数:4件

「設定」-「接続済の端末」-「新しいデバイスとペア設定する」で
Bluetoothイヤホン、スピーカーを追加しようとしているのですが、
いつまでたっても「使用可能なデバイス」に表示されません。

機種変更前に使っていたiPhone6ではいずれも認識され使用できているので
故障ではないと思いますが何か設定が必要なのでしょうか?

なお、イヤホン、スピーカーを次のものを使用しています。
イヤホン:Sony WI-C310
スピーカー:BOSE SoundLink Mini

書込番号:23166933

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:768件

2020/01/14 00:28(1年以上前)

WiFiが使える状態にしているのならそれを一旦OFFってみてください。その後Bluetoothの機器検索をしてみてください。


私も全く違う製品ですが、アンドロイドOSのタブレットをカーナビに接続しようとなかなか出来ないのを四苦八苦してたらWiFiを切ってから再設定というFAQを発見し試したらすんなり出来ました。

私の場合はカーナビのサウンド機能でタブレットの音声を流す使い方なのですが、そのカーナビを以前使ってた車から今の車に移設したときに設定が変わったのだと思います。

お試しあれ。

書込番号:23166999

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:768件

2020/01/14 00:29(1年以上前)

あとiPhoneは親和性高いですね。こちらは再設定不要ですんなり繋がってました。

書込番号:23167000

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/01/14 07:26(1年以上前)

>KAZ___さん

頻繁に質問があるのは、ペアリング可能状態にしていないこととなります。
以下の操作は間違いなくしていますか?

■Bluetoothペアリング
一般的には、イヤホンの電源をオフにした状態から、電源ボタンを10秒程度長押しです。
イヤホンのLEDが点滅状態になればペアリング可能状態です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
点灯ではなく点滅がペアリング可能状態です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:23167243

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件

2020/01/14 08:22(1年以上前)

iPhoneのbluetoothかオンになっていませんか?
もしくは、イヤホンやスピーカーの説明書通りのペアリング方法に従って作業していますか?

書込番号:23167303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/01/14 11:29(1年以上前)

>KAZ___さん
sandbagさんも触れておられますが、iPhoneはまだ手元にあるのでしょうか?
もしあるのなら、それの電源OFFまたはBluetoothOFFにしてみてください。

もっともイヤフォンのほうは仕様を知らないんですが、BOSEのほうは同時に2機種とLinkすることが出来るので、†うっきー†さんの言われるとおりペアリングレディ状態になっていないことのほうが可能性高いような気がしますね。

書込番号:23167535

ナイスクチコミ!2


スレ主 KAZ___さん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/14 19:24(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
先ほどペアリングの際、長めにボタンを押してみたら
無事認識されました。

書込番号:23168307

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング