『データにアクセスできない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

 

『データにアクセスできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

データにアクセスできない

2020/02/10 15:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

スレ主 コノジさん
クチコミ投稿数:228件

スマホをUSBの転送モードにしてPCと接続したのですが、エクスプローラーに表示されません。
デバイスマネージャーではポータブルデバイスとして認識されているようです。
どうすればエクスプローラーに表示させられるでしょうか?

ちなみに、昨日はエクスプローラーからデータを取り込むことができました。
昨日から今日までの間にいろいろとスマホを触ってしまったので、
認識されなくなってしまったのだと思います。

スマホから、着信音のプリセットにもアクセスできなくなってしまっています。
なので、着信音の設定もできなくなっていることに気が付きました。

あと、画像ファイルにもアプリからアクセスできません。
画像については「ファイル」というファイルマネージャーからはアクセスできます。

着信音のプリセットも画像ファイルも、
消えてはいなくてアクセスできないだけだと思うのですが、
これを改善する方法が知りたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:23221921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/10 16:39(1年以上前)

>コノジさん こんにちは

@デバイスマネージャーには機種名は表示されおりますか?
Aポータブルデバイス > MTP(または機種名) を右クリックして 「ドライバーソフトウエアの更新」または削除してから更新をしてみる。
Bこちらの記事も参考になるかご覧ください。

「Android7.0でPCにUSB接続してもフォルダが表示されない時の対処法」
http://studiosero.net/forlife/tips/22933/


>いろいろとスマホを触ってしまったので、
上記でも改善が見られないようならマニュアルの P151 リセットオプション「アプリの設定をリセット」の方を検討されてみてはいかがでしょうか?これまで設定した項目が消えてしまうのは惜しいですが、もとに戻した状態からのほうが精神的に良いかなと思いますがいかがでしょうか?

取扱説明書(AQUOS sense3 SH-M12)
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm12/manual/index_v2/pdf/SH-M12_J_syousai.pdf

【AQUOS sense3】初期化したい(初期状態にリセット)
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360035602972--AQUOS-sense3-%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84-%E5%88%9D%E6%9C%9F%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%81%AB%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-

書込番号:23221996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/10 17:12(1年以上前)

>コノジさん

以下も参考になるかもしれません。 
早く改善できるといいですね!! 



○AndroidとPCをUSB接続モードでファイル管理する方法! WindowsとMacをスマートフォンに繋いでデータ転送しよう
https://sp7pc.com/google/android/12010#toc6


○AndroidでUSB接続時のモード変更をできない場合の対処設定方法
https://teachios.com/android-pc-usb-mode-change


○Android – USB接続でPCにファイルの転送ができない時の対処法
https://itojisan.xyz/trouble/12438/


○AndroidのUSBデバッグモードをオンにしてみる
https://itojisan.xyz/trouble/13004/#6_USB

書込番号:23222062

ナイスクチコミ!0


スレ主 コノジさん
クチコミ投稿数:228件

2020/02/10 17:26(1年以上前)

回答ありがとうございます!
アプリの設定をリセットしたところ、すべてが解決しました!
もはや自分で正常化することができないところまできていたことがよくわかりました。
これに懲りて、あまり必要以上に設定をいじることはやめようと思います…(笑)。
回答ありがとうございました!

書込番号:23222082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング