『充電後にwifiが切れる』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

 

『充電後にwifiが切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電後にwifiが切れる

2020/02/11 07:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

タイトルのとおりですが、切れたあとwifiのオンオフ、機内モードのオンオフ、端末再起動までやってもつながらず、以下のカキコミのとおりやったら直りましたが、充電後またwifi切れるの繰り返しです。端末機のネットワークリセットもやりましたが、直るのはそのときだけでした。端末機リセット以外に、何か方法はありますでしょうか。なお、セットアップ時に移行ツールは使っていません。

以下は参考にしたカキコミです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
端末セットアップ時に、移行ツール等で、他の端末から移行作業をしないで新規にセットアップをしているという大前提は必要ですが。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ルータのコンセントを抜く。

抜いている間に、
設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fi→保存済みネットワーク
表示されているものをタップ→切断
表示されているものに対してすべて行う。

コンセントを抜いて数分経過後に、コンセントを刺す。

再度、本機からWi-Fiを接続。パスワードは間違いなく正しいもの。

これで直るはずです。

書込番号:23223122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/02/11 08:39(1年以上前)

>充電後またwifi切れるの繰り返しです。

もうすこし情報を記載されるとよいです。
現象が出るのは、充電後のみのでしょう?


>端末機のネットワークリセットもやりましたが、直るのはそのときだけでした。

これは、その後、追加で怪しいアプリなどを入れてしまったので現象が出るという意味でしょうか?
例えば、
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

まずは、追加でアプリを1本も入れないで確認の必要があります。
それで問題が起きない場合は、後から入れたアプリで確定出来ます。


別のルーターでも検証されると良いと思います。

書込番号:23223198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/02/11 09:23(1年以上前)

うっきー 様

早速ありがとうございます。

症状がでるのは充電後がほとんどですが、少し端末を使わずにいてサァ使おうというときに切れていることもあります。使用中に切れた記憶はないです。

スマホはネット検索、メール、ライン、おサイフケータイぐらいしか使わないので、入れているアプリも少ないですし、一般的なものしか入れていません。悪くなるタイミングで入れたのはエモパーのキャラを追加するアプリぐらいで、念のため削除しました。

ルーターは、他の家族3人とも問題なくwifiつかえていますし、別で試そうにも一台しかないものですから、まずはアプリから検証して様子を見たいと思います。

書込番号:23223273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8778件Goodアンサー獲得:1624件

2020/02/11 09:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

扇に×:親機には接続できているがネットに繋がっていない

扇に?:親機が見当たらないか、接続エラー

扇に斜線:Wi-Fi機能がオフ状態

>群青富士さん

こんにちは。
ユーザーじゃないですが(家族がドコモ版SH-02M使用)。

先ずは確認です。

@ 質問の内容は以下でよろしいですか?もし違ってたら、何処がどう違うか教えてください。

a) 症状:充電した直後にWi-Fiが「切れる」。
充電直後に限って確率100%起きる現象。
充電し終わってから下記b)のごとく「親機の再登録」で復旧させることはできる→次にまた充電するまでは普通にWi-Fiが使える→充電する→(充電中は普通にWi-Fiが使える?)→充電を完了すると再発する(充電完了した直後=充電器を繋いだままで既にWi-Fiが「切れた」状態→充電器を外しても変わらず)→(最初に戻る)

b) 試した対処法:
- 本機のWi-Fi機能のオフ→オン:復活せず。
- 本機の「機内モード」のオフ→オン:復活せず。
- 無線親機の再起動:(効果は不明)
- 本機へのWi-Fiネットワーク登録の削除→再登録:復活する。
- 本機の「ネットワークリセット」で親機登録を削除→再度「親機を登録」:復活する。

c) 質問:
対処策を知りたい(本来の動作=充電する度に親機登録を削除→再設定なんてしなくて済むようにしたい)。

------

A追加質問

症状の「充電後にwifiが『切れる』」とは、具体的にどんな状況になっていますか?
以下のどれかですか?

 1-a. 画面上部右側の通知領域に出るWi-Fi接続中の「扇」マークはあるが、その直ぐ右下に×が出ている。=親機には繋がっているが、親機から先のインターネットとの通信ができない状態。
 1-b. Wi-Fi接続中の「扇」マークが消えている。且つ通知画面を下にスワイプしてWi-Fiの動作状態を見ると「扇に?マーク」になっている。=親機に接続できない(接続エラー)・親機を見失っている状態。
 1-c. Wi-Fi接続中の「扇」マークが消えている。且つ通知画面を下にスワイプしてWi-Fiの動作状態を見ると「薄い色の扇に斜線」=Wi-Fi機能がオフになっている状態。

B 推定原因と、試してほしいこと

 3-1. 「Wi-Fi自動ON」機能がオンか。

本体[設定]→[ネットワークとインターネット]→[Wi-Fi]→[Wi-Fi設定]→.[Wi-Fiを自動的にONにする]項目がオンになっていることを確認する。
もし既にオンになってたら、一度オフ→再度オンにし直してみる。
#現象の直接原因の解決にはならないが、何らかの理由で勝手に上記1-c.の状況になってしまっているちしたら、「自動オン」が作動することで救えるかもしれない。

 3-2.「スリープ時のWi-Fi接続」項目が「接続を維持する」になっているか。

本体[設定]→[ネットワークとインターネット]→[Wi-Fi]→[Wi-Fi設定]→.[スリープ時のWi-F接続]項目が「●接続を維持する」になっているか確認する。
もし既になっていたら、一旦他の選択肢に変えて、また「接続を維持する」に戻してみる。
#何らかの理由で「●接続を維持する」な動作がおかしくなっているとしたら、当該項目の再設定(設定値の上書き)で直るかもしれない。

以上、お試しを/ご確認を。

書込番号:23223291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/02/11 09:46(1年以上前)

>別で試そうにも一台しかないものですから

こちらについては、家族の方の端末をWi-Fiテザリングの親機にして利用することでルーターのかわりとして検証可能です。

書込番号:23223312

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/02/11 09:49(1年以上前)

↑機種によっては、通信を行っていないと、自動的にテザリング機能をオフにするもの(Huawei機など)がありますので、接続していないでもテザリング機能を維持できるように設定可能な機種(ZenFoneなどは設定が可能)であるというように限定はされます。

書込番号:23223321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/02/11 10:13(1年以上前)

みーくん5963 さま

@
a)症状
充電直後に限って100%ではないです。充電直後のことがほとんどですが、しばらく放置して使おうとしたときにwifiにつながらないこともあります。

b)試した対処法
「親機の再登録」は一度しか行っていません。ネットワーク登録の削除→再登録でいったんは使えるようになります。

c)質問
「親機の再登録」までは普段していませんので、ネットワークの削除なんてしなくてもならないようにしたい となります。

A
扇マークに×とかはなく、普通の扇マークのとおりです。端末使ってみてヤフー等に接続できなくて、ああwifiが切れているんだなと判断しています。

B
wifi自動ON機能はONです。「スリープ時のwifi接続」は設定項目がないようです。この件でいろいろググっていたときに、Android9になったときにこの項目はなくなったと見たような気がします。


うっきー 様

ルーターの確認方法ありがとうございました。

書込番号:23223358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/02/11 10:33(1年以上前)

>群青富士さん
>扇マークに×とかはなく、普通の扇マークのとおりです。端末使ってみてヤフー等に接続できなくて、ああwifiが切れているんだなと判断しています。

ということは、Wi-Fiでルーターとの接続は出来ているということになりそうですね。
念のために、インターネットが利用できなくなった時の状態(扇マークが出ている)のスクリーンショットを添付しておくとよいと思います。

推測ですが、Wi-Fiの扇形のマークが出ているのにインターネットが出来ないとしたら、
Wi-Fiのアイコンの横に小さなビックリマークが出ていて、ルーターとは接続出来ているが、ネットが利用出来ない状態ではないかと推測されます。

スクリーンショットを見れば分かります。

書込番号:23223401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/02/11 10:44(1年以上前)

うっきー さま

ありがとうございます。つぎに症状が起きましたら、スクショして添付させていただきます。(大概夜に起きますが。)

書込番号:23223424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/02/11 10:58(1年以上前)

>群青富士さん
以下のことも確認されるとよいです。

今(Wi-Fiのアイコンが表示されている状態)、ルーターの電源を切ってみて下さい。
そうすると、Wi-Fiのアイコンが消えるはずです(他のルーターとは接続の履歴がない前提)。

つまり、Wi-Fiのアイコンが表示されている=ルーターとの接続は出来ていてWi-Fiの接続が出来ていることを表します。
ただし、WAN側(インターネット)は利用出来るかどうかは別問題となります。

Wi-Fiのアイコンは表示されているということで、Wi-Fiは接続出来ているけど、小さなビックリマークが出ていて、インターネットだけが利用出来ない状態になっていると推測されます。

書込番号:23223455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/02/11 11:02(1年以上前)

>(大概夜に起きますが。)

Wi-Fiのアイコンの横にビックリマークが出れば、ルーター側で夜間にインターネット接続出来ないように制限をかけていることが、
一番疑われる内容となります。

ルーターの設定画面にログインして、制限をかけていないかを確認されるとよいです。

書込番号:23223468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/02/11 11:29(1年以上前)

当機種

うっきー 様

ルーターの電源オフにするとwifiの扇マークは消えました。
ルーターの設定画面ですが、素人目には常時接続となっていて制限はかかっていないようです。(画像うまくとれませんが添付します。)

書込番号:23223522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/02/11 11:57(1年以上前)

>ルーターの電源オフにするとwifiの扇マークは消えました。

確認して頂いた通り、Wi-Fiのアイコンが出ていることがルーターと接続出来ているということで
理解してい頂いたと思います。
スレッドタイトルに「wifiが切れる」とありますが、Wi-Fiは切れていないんだけど、
インターネットが利用出来ない状態になっているだけのようです。
今晩、再現した時のスクリーンショットを見れば確定は出来ますが。


>ルーターの設定画面ですが、素人目には常時接続となっていて制限はかかっていないようです。

基本設定の部分をみているだけのようですが・・・・・
トップページ>基本設定
と表示されているので・・・・

ルーターの型番の情報がないため、不明ですが、基本設定ではない部分に
制限設定などはあるのではないかと思います。
トップページから全ての設定内容を確認されると良いと思います。

型番が分かれば
Yahoo等で「型番 説明書」などで検索しても、設定内容は確認出来ると思います。


もう少しで解決出来そうな感じでしょうか。

書込番号:23223566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8778件Goodアンサー獲得:1624件

2020/02/11 11:58(1年以上前)

>群青富士さん

確認レスありがとうございます。

@b)の「親機の再登録」は「ネットワーク登録の削除→再登録」と同意で書いちゃってましたので無視してください。
要は、過去に登録して繋がってたSSIDを削除して再設定すれば復活する→その後暫くは正常に繋がる(→暫くするとまた再発する)んですね。了解しました。


>「スリープ時のwifi接続」は設定項目がないようです。

ごめんなさい、Android9以降では無くなった設定項目でした(代わりに「自動オン」機能がついた?)。余計な情報、失礼しました。


様子からすると、親機との無線接続はできている、
しかしIPアドレス自動取得(DHCP)がうまくいってないとか?で家の外のネットに出ていけなくなってしまう、って感じですかね。

Webブラウザだけでなく、音声/動画配信やメールなどデータ通信を伴うアプリが軒並み「通信エラー」で使えなくなるのなら。。。

古典的な姑息的処置(一時的回避策)ながら、
スマホ側Wi-Fi設定(接続しているSSID名を長押し→「ネットワークを変更」→詳細オプション→IP設定→)にてDHCPから手動にし、代わりにIPアドレスやデフォルトゲートウェイやDNSを手打ちで固定値設定してやると改善するか?も、ダメ元でやってみるといいかもしれません。

それで改善?直った?として、その根本原因には未だ辿りつけませんが。。。

書込番号:23223569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/02/11 12:39(1年以上前)

うっきー 様

型番はPR-500MIで、説明書と設定画面を一通り見ましたが、節電機能で時間設定すると、その時間は通信できないようですが、節電機能は使用しないようになっていました。その他で時間制限できるところはないようです。


みーくん5963 様

IPアドレス等を固定する方法ですね。当方素人でやってみたことがないので、それらの値がどこにあるのかすらもわかりませんが、手だてがなくなったら調べてみます。ありがとうございます。

書込番号:23223652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/12 15:53(1年以上前)

>群青富士さん
横から失礼します。
うっきーさんや、みーくんさんは、どこに問題があるのか順番に確認していて、
もしかしたら、中継器が必要になる環境なのかと横からコメント致します。

PR-500MIでWi-Fi環境ということは、専用無線LANカード(SC-40NE「2」)を使っているのだと思います。
Wi-Fi環境が切れる充電場所がルーターとの距離が遠すぎるのではないでしょうか?

設定>ネットワークとインターネット>Wi-Fi>ご使用のWi-Fiの歯車 から電波強度がどうなっているか
確認してみてはどうでしょう。
無線LANカードの取説では、別フロアや障害物や電化製品等の影響を受けると書いてあります。

参考に、NTT西日本の「Q. 無線LAN(Wi-Fi)の電波が届きにくい」の解説サイトのリンクを張っておきます。
(NTT東日本にも同じような解説ページがあると思います)。
https://flets-w.com/user/point-otoku/knowledge/wi-fi/wi-fi07.html

書込番号:23226078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/02/12 18:09(1年以上前)

たけだたけだ 様

Wi-Fiで専用無線LANカードは使用しておりませんで、BuffaloのWSR-2533DHPという機種を用いています。
Wi-Fiが切れる環境ではないかということにつきましては、私も昨晩同じような疑問を持ちまして(Wi-Fiが切れる環境といいますか、これまで10機種ほど使ってきて同様の現象は起きていないため、この機種はもしかしたらWi-Fiの掴みが弱いのではないかと思いました。)、電波強度を確かめましたところ、2.4GHzが「非常に強い」、5GHzが「強い」でした。Wi-Fiが切れたときは、2.4GHzのときでも5GHzのときでも起こっています。ちなみに、充電場所は木造2階建て住宅の2階の部屋で、電波強度の確認もそこで行っています。
確かに、今回の現象はBuffaloの置いてある1階では起きていませんし、日によって強度が違うことがあるかもしれませんので、電波強度にも気を付けてみたいと思います。ご指摘ありがとうございました。

なお、昨晩Wi-Fiが途切れることはありませんでした。

書込番号:23226303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/13 16:13(1年以上前)

>群青富士さん
電波強度の確認をありがとうございました。

うっきーさんの書かれている、
>>スレッドタイトルに「wifiが切れる」とありますが、Wi-Fiは切れていないんだけど、
インターネットが利用出来ない状態になっているだけのようです。
今晩、再現した時のスクリーンショットを見れば確定は出来ますが。

事象再現時に電源長押しでスクリーンショットを取ってアイコンがどうなっているか確認するしかないですね。

書込番号:23228234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/02/13 22:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

さきほどネットにつながらなくなりました。今回は、wifiのオンオフや機内モードのオンオフでは直りませんでしたが、2.4Ghzを5Ghzに切り替えただけで直りましたので、ネットワークの削除まではしていません。念のためスクショはしましたので、掲載させていただきます。

書込番号:23229135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/02/13 23:19(1年以上前)

>群青富士さん
>さきほどネットにつながらなくなりました。

画像拝見しました。ビックリマークは出ていませんでしたので、私の思った現象とは違っていました。

ただ、
端末セットアップ時に、移行ツール等で、他の端末から移行作業をしないで新規にセットアップをしているという大前提は必要ですが。
その後の、
#23223198
>まずは、追加でアプリを1本も入れないで確認の必要があります。
>それで問題が起きない場合は、後から入れたアプリで確定出来ます。

これが出来ていないようですが・・・・
標準では添付画像のようにはなりませんので。

書込番号:23229223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/02/13 23:47(1年以上前)

うっきー 様

返信ありがとうございます。
私の理解が足りませんで、異常時のwifiのアイコンを撮れば解決するように思ってしまっていました。
追加でアプリを入れないで異常を待つとなりますと、その間メールやラインが使えないということで業務連絡や家族との連絡に支障を来しますので、別に端末を用意して試さざるを得ないと思うのですが、現状代替端末がないものですから、ちょっと対応策を考えてみます。

書込番号:23229289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/02/13 23:54(1年以上前)

>群青富士さん
>現状代替端末がないものですから

なるほどです。
それだと、検証は厳しそうですね・・・・・

書込番号:23229303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8778件Goodアンサー獲得:1624件

2020/02/14 06:56(1年以上前)

>群青富士さん

スクショ拝見しました。
5GHzなアクセスポイントに繋ぎ換えたら復旧した、とのこと、
スクショを見るとBluetoothで某かの外部機器とリンクされた状態に見えますが、Bluerooth機能をオフにしたら(本当に必要ばときだけBlueroothをオンにする運用にしたら)改善しませんかね?

Blueroothも2.4GHz帯の電波をを使う通信の1手段ゆえ、2.4GHz帯のWi-Fi 機能(11b/g/nなアクセスポイント) と同時使用したことで干渉した?って可能性も無くはないかも、と思いまして。

次回また再現したら、お試しを。

書込番号:23229544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8778件Goodアンサー獲得:1624件

2020/02/14 07:13(1年以上前)

ごめんなさい、
上記のBluerooth→Bluetoothのスペルミスです。
失礼しました。

書込番号:23229558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/02/14 07:13(1年以上前)

みーくん5963 様

Bluetoothが2.4Ghzを使用しているとは思いもよりませんでした。睡眠ログをとるためスマートウォッチと接続しているのですが、無くても支障はないのでつぎに切れたら試してみます。どうもありがとうございます。

書込番号:23229559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8778件Goodアンサー獲得:1624件

2020/02/14 09:03(1年以上前)

>群青富士さん

あと試せるとしたら、のご提案。
もしBluetoothオフだと良さげならば、の話ながら。

いまスマホに2.4GHz帯用のSSIDと、5GHz帯用(/2.4GHz併用)の両方が登録済みかと思います。
そのうちの前者=Buffalo-G-xxxx を登録から削除して、後者=Buffalo-A-xxxx だけにしちゃう、というのもアリかもしれません。

そうすれば、
Bluetoothで使うのは2.4GHz帯、Wi-Fiで(主に)使うのは5GHz帯、と使う周波数帯の棲み分けができますから、両者を同時に使っても干渉せずに済む、という理屈です。

なお、もし家の中の居場所によってはWi-Fiに2.4GHzを使わないと親機からの電波が届かなくて使えない、ってことがあるなら、
Buffalo-G-xxxx を登録から削除はせずとも、Buffalo-G-xxxx を自動接続の対象から外す設定をしておく→普段は自動でBuffalo-A-xxxxに接続される/必要なときだけ手動でBuffalo-G-xxxxを選んで接続する、という運用がいいかもしれません。
但し、そのスマホ機種/Androidバージョンによって、思惑どおりに出来るかどうかは要確認です。


まぁいずれにしても、根本原因を特定しないままの現状回避策ってことにはなるのですが。。。

よかったら追ってお試しを。

書込番号:23229699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/07/14 14:26(1年以上前)

スレ違いかもしれませんが、メモ。
アンドロイドのバージョン10にしてからWIFIのつながりが悪いときは
スマホ側のWIFI設定にあるプライバシーの項目で、
ランダムなMACを使用するという設定をデバイスのMACを使用するに変更することで
切断が繰り返される不具合が解消されます。
なんでランダムなMACなんていう設定がデフォルトなんでしょうね。
それなりに理由があるのかもしれませんが、少なくともランダムMACなんて設定だと
ルータ側のセキュリティと干渉するのは目に見えてるんですけどね・・・。
備忘録として書き込んでおきます。

書込番号:23533539

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング