『LINEのバッジに件数が表示されない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

 

『LINEのバッジに件数が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LINEのバッジに件数が表示されない

2020/02/29 13:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

スレ主 taakuyuさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

これまで使用してきた機種ではLINEにメッセージが来ると赤色のバッジ+件数表示があったのですが、こちらに機種変更したところ緑色のバッジのみで件数が表示されなくなってしまいました。
本体とLINEで通知の設定はONにしてあります。
件数が表示されないのは仕様なのでしょうか?
設定が不足している部分、また仕様であればオススメの追加アプリを教えてください。

書込番号:23258306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/29 13:49(1年以上前)

>taakuyuさん こんにちは


対処:本体の設定→システム→端末情報→『センサー感度補正』

これで治るかもしれません。

書込番号:23258313

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/02/29 14:03(1年以上前)

バッジはホームアプリの機能であるのが一般的ですので、ホームアプリの設定を確認してみて下さい。件数表示に関する設定項目があるのではないかと思います。
ホーム画面の何もない所を長押しして設定画面にアクセス可能なホームアプリが多いです。

書込番号:23258332

Goodアンサーナイスクチコミ!25


スレ主 taakuyuさん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/29 14:04(1年以上前)

>ななななななこさん

ご返信いただきありがとうございます。
センサー感度補正を試してみましたが、改善しませんでした。

書込番号:23258334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 taakuyuさん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/29 14:08(1年以上前)

機種不明

>こえーもんさん

ホーム設定の通知件数表示がオフになっていました。
オンにしたところ改善出来ました。ありがとうございます!
参考として画像を貼っておきます。

書込番号:23258345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:29件

2020/02/29 14:16(1年以上前)

>taakuyuさん

  わたしは機種が違いますが、もし参考になりましたら

  設定→通知→アプリのアイコンバッジ→バッジの表示モード
  
  数字またはドットを選択できるので、数字を選択したらいかがでしょうか。

書込番号:23258359

ナイスクチコミ!7


calamariさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:59件

2020/03/01 07:33(1年以上前)

こんにちは。

ちょうどこのスマートフォンの購入を検討しており、取説をダウンロードしている最中にこのスレッドを見かけました。

http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm12/manual/index.html

取説の68ページに記載がありました。やはり購入前の取説チェックは色々と役に立つと思わされる一件になりました。

ありがとうございました。

書込番号:23259685

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2020/03/01 11:49(1年以上前)

>taakuyuさん

>赤色のバッジ+件数表示があったのですが、
私は赤の方が好きです。色が指定できるといいなあと思いました。

書込番号:23260068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング