『b-mobile Visitor SIMは使えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

 

『b-mobile Visitor SIMは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

b-mobile Visitor SIMは使えますか?

2020/03/01 12:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

スレ主 calamariさん
クチコミ投稿数:576件

初めまして、AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの板に初めて投稿します。

今このスマートフォンの購入を検討しており、色々とチェックしているところなのですが、b-mobile Visitor SIMがこのモデルの周波数に対応しているかどうかがわかりません。

b-mobileはNTT docomoのネットワークで4G LTE Band1(2100MHz)を使用するとのことですが、シャープのウェブサイトではBand1は"2000MHz"との記載。https://jp.sharp/products/shm12/spec.html

携帯電話を買った後で実は使いたいSIMが使えないという事態は避けたいので、どなたかこのSIMを利用できるかどうかご存知の方いらっしゃれば、教えていただけるでしょうか?

書込番号:23260127

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/01 13:53(1年以上前)

■docomo系
docomoのLTE回線で利用出来ないLTE端末のSIMフリー端末はないと思ったので支障はないかと。
動作確認されているかどうかすら確認の必要もありません。

当然、本機も公式サイトを見れば分かる通り利用可能です。
https://jp.sharp/products/shm12/spec.html


基地局送信 : 2130 - 2150 MHz (20MHz)
移動局送信 : 1940 - 1960 MHz (20MHz)

これを2.0GHzと表記したり、2100MHzとしたりしているだけと思われます。
いずれにしろ、docomo系が使えないSIMフリーは存在しないと思ったので支障はないかと。

書込番号:23260302

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/01 14:34(1年以上前)

Yahoo等で「SH-M12 プリセット apn」で検索して頂くと分かる通り「b-mobile」のAPNはプリセット済なので、選択するだけとなっています。
仮にセットされていない端末の場合は、手動で追加設定することで利用可能です。

設定場所は機種ごとに場所が若干違いますが、公式サイトにも記載されています。
https://www.bmobile.ne.jp/english/setting_android.html

docomo回線に関しては、本機に限らず、どのLTE端末でも心配する必要はありません。

書込番号:23260369

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/03/01 17:14(1年以上前)

2000MHz(2.0GHz)と2100MHz(2.1GHz)は
表現の違いだけですので気にすることはありません。
同じ周波数帯域のBand1です。
https://telektlist.com/carrier-bands/

ドコモが使用するBand3,19にも対応していますので
b-mobile Visitor SIM含むドコモ回線使用のもので問題なく使用できます。

プリペイドSIMは他社にもありますので、
検討がまだならご参考に。検討済ならスルーで。
https://www.kashi-mo.com/media/16114/

海外在住の方のようですが、そちらの国でも使用されるのでしょうか?
もし使用されるのなら、そのキャリアの使用周波数帯(Band)も確認された方がよろしいかと。
アジアや欧州なら概ね問題ないと思いますがアメリカは辛そうです。

書込番号:23260725

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 calamariさん
クチコミ投稿数:576件

2020/03/01 18:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速のお返事助かります。

世界共通の4G LTEなので違いはないはずと仮定していましたが、日本の通信システム・サービスは細かいところまで突き詰めて行くと"独自"のものが過去の事例にあり、そうでないことを願って質問するに至りました。

気にすることではないと分かり、ホッとしました。ありがとうございました。

書込番号:23260871

ナイスクチコミ!1


スレ主 calamariさん
クチコミ投稿数:576件

2020/03/01 19:29(1年以上前)

>1985bkoさん
こんにちは。そうなんです、私はアイルランドに住む日本人で、日本には定期的に観光と親訪問で訪れます。こちらではソニーXperia Z5 Dualを愛用しています。どこの国を訪れてもこれ1台で現地SIMを併用して用が足ります。

が、最近これに見合う仕様の新型モデルがなく、Xperia 5 Plus DualとL4はほぼ全ての必要事項を満たすものの、5 Plusは大きすぎ、L4は802.11acに未対応と言うことでどちらも諦めました。

最大の難点は、XperiaのデュアルSIMモデルは一方を3G/4Gにすると他方は強制的に2Gになる仕様です。日本には一般ネットワークに2G GSMは存在しないため、日本に来た際には実質1つのSIMしか利用できず不便な状況に置かれます。日本のシャープの定評機ということもありますが、このような訳でこの機種に興味を持ちました。

このsense3はこちらの携帯電話会社の2G/3G/4Gバンドにも対応しているので、親がこちらに来た場合も貸してあげることができます。

私の知る限り、訪日者向けのプリペイドSIMでは現在に至るまでb-mobileが価格、容量、期限、使いやすさ全ての点で一番いいヤツです。

このウェブサイト(https://telektlist.com/carrier-bands/)は日本の事情に疎くなりがちなので大変参考になりました。

どうもありがとうございました。

書込番号:23260982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング