『ドラクエウォークのマップを表示するのにかかる時間は?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドラクエウォークのマップを表示するのにかかる時間は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:294件 BMW and more 

ドラクエウォークのマップを表示するまでにかかる時間はどれ位でしょうか?
ドラクエウォークにこだわっているわけではなく手っ取り早く性能差が感じられる部分ではないかと。

SH-M09だと3秒程度、F-02Lだと15秒とかなりの差が出ました。
F-02Lの買い換えを検討する際にSnapdragon 630の機種を対象にすべきかの判断材料にしたく。

書込番号:23279754

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/12 12:08(1年以上前)

表示する地図の内容,計測時間,回線速度などが違えば異なる結果になるので、他の人のデータは参考にならないのではないでしょうか。
BMW and moreさんが検証した地図と同じものが表示可能な場所に端末を持っていき、BMW and moreさんが利用しているSIMを借りないと比較に意味がないような気がします。

ベンチマークの結果などの方が良いとは思います。
F-02L(Snapdragon 450)とAQUOS sense3 SH-M12(Snapdragon 630)

https://garumax.com/antutu-benchmark-score
AnTuTuアプリver7のスコア
Soc 総合 GPU
Snapdragon 450 7万前後 1万2千前後
Snapdragon 630 9万前後 2万前後

書込番号:23279917

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:294件 BMW and more 

2020/03/12 22:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
ドラクエウォークのマップに関しては
・通信速度の影響はそれ程受けない
・表示範囲に含まれる地図の状態にはある程度影響を受ける
といった感じですね。まあ、普通にマップを表示させてイラっとするかどうか。
それほど厳密な結果を求めているわけでもないので。

Antutuのスコアで言われても実際の使用でどれ位の差があるかわかりにくいですね。
そのスコアの差で実際にどれ位の差が出るのか。
普段利用するアプリがどれだけ快適に利用出来るかというのが大事だと思います。
まあ、そういった意味では私がドラクエウォークのマップで判断するのも矛盾があるのですが
F-02Lの処理能力にちょっとショックを受けたきっかけではあるので。
ベンチだとSH-M09との差が大きいのですがその他のアプリやブラウザだとここまでの差は出ないんですよねぇ。

書込番号:23280912

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/13 22:41(1年以上前)

本機で3回計測しました。地図は最大まで拡大した状態です。
BMW and moreさんが添付している動画でも最大まで拡大と推測して。
右上のマップをタップして、地図の表示が完了するまでの時間をストップウォッチで計測。
3回とも約9秒程度でした。

添付されている動画の一番右の端末よりは表示は早いですが、真ん中の端末よりは遅いという感じでした。
場所や通信環境などが違うので、私の場所との比較に意味があるかは分かりませんが。

書込番号:23282838

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:294件 BMW and more 

2020/03/13 23:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

条件が同一ではないという部分を差し引いても差を体感出来そうですね。
感覚的にはもう少し変わらないかと思っていました。
自分としては対象として検討するのに値する差です。

書込番号:23282970

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング