『急速充電器』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

急速充電器

2020/04/19 10:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:418件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5

付属の急速充電器かつかえません。
旧来のUSBCケーブルでなら充電できるのですが、付属の急速充電器では稲妻マークもでません。

SHARPに電話して急速充電器を交換してもらいましたが同じです。

ひょっとして本体側で何かの機能を有効にしないと使えないのでしょうか

書込番号:23347415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2020/04/19 10:36(1年以上前)

>jyan0213さん

差し込みは裏表の両方がダメですか?

充電にそんな機能は無いはずですが。

書込番号:23347428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/04/19 10:50(1年以上前)

機種不明

>ひょっとして本体側で何かの機能を有効にしないと使えないのでしょうか

いいえ、そのような設定はありません。
購入後、何も設定しないで、刺すだけで充電可能になります。

■充電時間
付属のACアダプターで検証。
印字されている出力は、5.0V 3.0A/7.0V 3.0A/9.0V 3.0A/12.0V 2.25A

自動シャットダウンまでバッテリーを使い切った状態から検証開始。

3/14 20:00 充電開始。
3/14 20:01 手動で電源オン。Battery Mixで計測開始。
3/14 21:00 75% 1時間で75%まで充電可能。
3/14 22:15 100% 100%表示になるまでに2時間15分。

充電後半(80%付近)からは、トリクル充電に移行して徐々に充電スピードがダウン。

充電中は、通知LEDは赤色。満充電近くになると通知LEDは緑色。
緑になるのをたまたま確認したのは96%ですが、おそらく一般的な90%で緑になると思われます。


LEDも付かないということでしたら原因不明です。
出来る事としては、端末初期化程度での確認になると思います。

設定→システム→詳細設定→リセットオプション→すべてのデータを消去(出荷時リセット)

他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。

初期化をして、USBのコネクタを奥まできちんと差し込んでも充電できない(LEDも付かない)場合は、
修理依頼が必要になると思います。

書込番号:23347447

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2020/04/19 11:47(1年以上前)

>jyan0213さん

一度点検した貰った方がいいと思います。
充電やバッテリーまわりの不具合は本体だけにとどまらず最悪火災などの事故も「可能性」としてはあります。
(スマホ自体つねに可能性はありますが)

充電出来ない不具合なのでそんな危険性も低いと思いますが純正充電器にはおそらく問題ないでしょいうから
本体を疑う以外ないと思います。

書込番号:23347541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:55件

2020/04/19 12:52(1年以上前)

>jyan0213さん

無いとは思いますが、差し込んでいるコンセントに問題が無いか、確認した方が良いかもしれません。

他の場所に刺してみるとか・・・。

書込番号:23347658

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:418件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5

2020/04/19 13:19(1年以上前)

何箇所か試しましたが同じでした

書込番号:23347720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:418件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5

2020/04/19 13:47(1年以上前)

なんと、広告ブロックアプリが原因でした

書込番号:23347770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:418件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5

2020/04/19 14:04(1年以上前)

アドガードというアプリになります

書込番号:23347800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2020/04/19 14:22(1年以上前)

>jyan0213さん

アドガードもユニコーンも入れてるので信じがたいです。
昨年11月末購入12月頭から利用 SH-M12です。
ずっと純正充電器で充電しています。

純正充電器だけ蹴る仕様なのですか?

書込番号:23347828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2020/04/19 19:27(1年以上前)

わたしは純正もSH-AC05も
ファーウェイ純正も普通に充電できます。

書込番号:23348388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2020/04/23 08:57(1年以上前)

>jyan0213さん

ケースを付けたままで充電されているのなら、一度本体裸で充電してみてください。
ケースによっては、きちんとささっているように見えて、USBケーブルが奥までささっていないことが、結構あります。

書込番号:23355075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2020/04/23 09:08(1年以上前)

支離滅裂のまま放置とは、ご本人の点検が先かもしれません。

書込番号:23355084

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング