『スマホが勝手に喋りだす』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

 

『スマホが勝手に喋りだす』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホが勝手に喋りだす

2020/04/24 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

こちらのスマホを購入して使っています。
このスマホ、不定期に勝手に喋りだします。
この機能、気味が悪いので喋らないようにしたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか。

夜中寝てる時にも喋りだすときがあり
結構迷惑してます。

書込番号:23357733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2020/04/24 17:46(1年以上前)

>ゆうたろ0852さん

エモパーと言うSHARP独自のAIです。

エモパーのアイコンからエモパーの設定画面でオフにするだけです。

書込番号:23357770

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:16件

2020/04/24 18:39(1年以上前)

機種不明

>Taro1969さん
設定見てみましたがどこからオフにするのかが分からないです
それらしい項目は見つかりましたが、これらのチェックを全部外せば話さなくなりますか?

書込番号:23357871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/04/24 18:56(1年以上前)

>ゆうたろ0852さん
設定→AQUOS便利機能→エモパー→右上の歯車→右上のスイッチ→OFFにする
です。

最初に、間違って機能を有効にしてしまったのだと思います。

書込番号:23357892

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/04/24 19:01(1年以上前)

エモパーは設定から以外に、ドロワー内にもアプリとして表示されています。
先ほどの起動方法はアイコンタップでもよいです。

最初の画面から見たくなった場合は、
エモパーのアイコンを長押し→アプリ情報→ストレージ→ストレージを消去
これでデータを消しておけば、最初の画面なども見れます。
今後、起動することはないとは思いますが。

自己責任で「無効にする」をオンにして、表示しないようにしておいてもよいかと。

書込番号:23357904

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2020/04/24 19:23(1年以上前)

機種不明

右上です

>ゆうたろ0852さん

スクショの基本動作から←矢印で戻って下さい。

開いてすぐの「エモパー設定」の横、バッテリーの表示のすぐ下に左右に動かしてオンオフするスイッチあります。

見逃しだと思います。


添付画像右上です。

書込番号:23357934

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2020/04/24 20:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
>Taro1969さん

ありがとうございました。
無事にオフに出来たようです。

書込番号:23357992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング