![]() |
![]() |
¥30,980 | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
手持ち機からの機種変更で来週購入予定です。
Android10で動作に不具合があるとの報告があるアプリ(ツムツムなど)があることから、当面の間Android10へのアップデートは見送ろうと考えています。
この場合、システム(セキュリティ)アップデートのみ行うことは可能なのか、可能であればどのような方法があるのか、ご利用中の方で詳しい方ご教示お願い致します。
書込番号:23683886
2点

>J-T09さん
ないです。
時系列順にしかアップデート出来ないので私もAndroid9のまま止めています。
OSアップデートが目玉でもあるので省くと言う選択肢はないようです。
サポートにも確認済みです。自動OSアップデートはしない仕様にはなっています。
書込番号:23683893
4点

>Taro1969さん
ないということですね。ありがとうございます。
追加で質問なんですが、セキュリティ更新が古いままでアップデートせずに使用しても、特に問題はありませんか?
現在はMVNO提供の月額制セキュリティアプリを使用しており、機種変更後も引き続き使用する予定です。
書込番号:23683916
1点

>J-T09さん
一応、問題あるからセキュリティアップデートがあるのですが
毎月ある機種ばかりでないし、1年2年のサポート終わったらなくなります。
OSのセキュリティアップデートはOSのセキュリティホールなど
修正するもので大抵は裏口からの侵入防ぐようなものです。
ウィルス侵入を検知したり防ぐアンチウィルスソフトとは
内容が違ってきます。
1年後2年後に塞がれるまでは空いていたわけですから
差し迫ってすぐに危険なウィルス混入とは違います。
侵入されるなどの危険性があるかもしれないところを見つけたら
塞いでいくなどしてるので、塞げていないところも沢山あるでしょう。
個人情報を覗きみられるケースもあるかもしれませんが
ほとんど意味がありません。
どちらかと言うと、自分のスマホに侵入されてスマホから他に向けて
悪さするなど、踏み台に使われるなどが多いと思います。
必ず起こることでもないし、セキュリティアップデートしてれば
なくなることでもありません。
一般的には長くて2年ほどで4年5年使うユーザーだと無関係と
言ってもいいでしょう。
セキュリティアップデートしていないことが問題と大きく取り扱われた
記憶がありません。
キャリアモデルや安いシムフリー機などたまにとか滅多に、酷いと
一度もないものもあります。
ネットで出所不明なファイルのダウンロードや危険そうなWebサイトの
閲覧などしてなければ何十億台とある端末で自分が狙われると言うのは
宝くじに当たるようなものだと思います。
安全とは言えませんが、毎月のアップデート出来てるのはほんの一握りだけだと思います。
出来る機種でもしてない人も結構多いです。
アップデートが何なのかも理解してなくて放置の人もかなり多いです。
書込番号:23683939
6点

https://source.android.com/security/bulletin/2020-08-01
ここや、そこから移動出来るリンク先を見て判断するしかないと思います。
正直、microsoftと比べるとわかりにくいです。
書込番号:23683942 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/05/27 14:17:44 |
![]() ![]() |
11 | 2024/12/20 6:29:12 |
![]() ![]() |
3 | 2024/08/29 0:53:48 |
![]() ![]() |
1 | 2023/11/08 4:13:10 |
![]() ![]() |
5 | 2023/08/14 3:20:52 |
![]() ![]() |
5 | 2023/02/07 18:49:20 |
![]() ![]() |
1 | 2022/12/15 1:01:21 |
![]() ![]() |
0 | 2022/11/20 20:41:20 |
![]() ![]() |
2 | 2022/07/06 14:14:01 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/23 13:09:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





