|
|
|
¥30,980 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
OCNで AQUOS sense3 SH-M12 の購入を検討しています。
この機種はSIMフリーということでよろしいでしょうか?
また、イオンモバイルのドコモ回線SIMや、ワイモバイルSIMでの利用は可能でしょうか?
確認端末一覧をみたのですが、ないようなのでどうなのでしょうか?
現在使っている方や詳しい方、よろしくお願いします。
書込番号:23731362
1点
私はコジマで買って、ワイモバイルと楽天モバイルのSIMで使っています。
書込番号:23731617 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
SIMフリーなので、他のMNO/MVNOでも利用可のです。
なお、楽天モバイルで購入すればポイント還元で実質無料だし、月額も発生しません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/start-point/?l-id=top_carousel_campaign_start-point
上記の機種のうち、Rakuten Miniはトラブルの多い機種なのでご注意lください。
書込番号:23731642
3点
楽天モバイルのキャンペーン品はSH-M12ではなく、AQUOS sense3 liteで別物でした。失礼しました。
書込番号:23731647
4点
SIMフリーのスマホであれば、基本的にどこのSIMでも使えると考えてよろしいのでしょうか?
たとえば、同じくOCNで販売している Xperia 10 II も大丈夫なのでしょうか?
書込番号:23733667
2点
Xperia 10 IIは各社MVNOから同じ仕様で発売されており、大手キャリアの主要Bandをサポートしています。
https://www.sonymobile.co.jp/xperia/xperia10m2/spec_simlockfree.html
楽天モバイル以外は問題なく利用できるはずです。
書込番号:23734076
6点
sense3を待つのもいいですが、近くsense4のSIMフリーも出ると思いますよ。
あちらの方が性能はsense3より遥かによく、電池容量がさらに増えてスタミナも向上しているようです。
書込番号:23736421
10点
sense4が出るという情報はいろいろ見たのですが、いくらくらいになるんでしょうかね・・・?
SIMが二枚入るスマホが希望で、ドコモのFOMAの通話専用SIMが使えるものをと考えています。
sense3 か Xperia 10 II あたりで悩んでいたのですが、大きな違いは何がありますか?
スマホ素人で質問ばかりですみません。
書込番号:23738231
2点
sense4はその名の通りsense3の後継機種ですが、性能が大幅に向上していますね。
ただ取り扱うキャリアが、現地点ではドコモのみとされている上まだ未発表な為、値段は分かりません。
予想だとsense3と同じか少し高い位だと思います。
因みにXperia 10 IIはsense3より性能は上ですが、後に出るsense4に比べるとかなり劣ります。
前者はSnapdragon 665ですが、後者はSnapdragon 720Gと2・3年前のハイエンドである835〜845に近い性能を誇っているので、ゲームで遊ぶならsense4の方が良いでしょう。
10 IIでも遊べなくはないですが、カタログスペックとは裏腹にレスポンスは今一つといった感じで、ゲームも今時のは少々辛いです。
(sense3はSnapdragon 630と4・5年前のハイエンド相当でレスポンス自体イマイチ(ただ価格のやや安いarrows Be4よりはマシ)
書込番号:23738312
![]()
9点
補足ですが、sense4もsense3同様デュアルSIM対応だと思います。
まだ詳細なスペックは出ていませんが。
sense4⇒https://jp.sharp/k-tai/20winter/spec-sense4.html
sense3⇒https://jp.sharp/products/shm12/spec.html
書込番号:23738318
9点
ゲームは全くしないので、高性能でなくてもいいかなと考えています。
画面サイズについてなのですが、
Xperia10 II は21:9の縦長という事ですが、使い心地はどんななのでしょうか?
メールやLINEをするときや、ツイッターなどのスクロールするときなど縦長だと画面が見やすそうな気がしたのですが、
実際はどうなのでしょうか?
sense4やsense3は Xperia10Uより縦の長さが1センチくらい短くなりますが、どんな感じなのでしょうか・・・・
書込番号:23739347
2点
のびのびひるねさん
>OCNで AQUOS sense3 SH-M12 の購入を検討しています。
>この機種はSIMフリーということでよろしいでしょうか?
OCNモバイルONEのスマホセット、
これだね→https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/set/shm12.html
一連の質問は、OCNモバイルONEの「オペレーターによるチャットサービス」を利用すると、正確で素早く回答を得ることができますよ。
(受付時間:10:00〜18:00(日曜・祝日・年末年始を除く))
書込番号:23739952
4点
のびのびひるねさん
>sense3 か Xperia 10 II あたりで悩んでいたのですが、大きな違いは何がありますか?
ここで(文字情報で)一から聞くより、キャリアshopや家電量販店のスマホコーナーへ出向き、現物に触れ、スタッフに聞く方が理解度が深まりますよ。
私もスマホ初心者ですが、OCNモバイルONEのチャットサポートと店頭で実機に触れることを繰り返し、自分なりに理解して自分に合った機種を選びました。
書込番号:23741932
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/23 3:02:02 | |
| 5 | 2025/05/27 14:17:44 | |
| 11 | 2024/12/20 6:29:12 | |
| 3 | 2024/08/29 0:53:48 | |
| 1 | 2023/11/08 4:13:10 | |
| 5 | 2023/08/14 3:20:52 | |
| 5 | 2023/02/07 18:49:20 | |
| 1 | 2022/12/15 1:01:21 | |
| 0 | 2022/11/20 20:41:20 | |
| 2 | 2022/07/06 14:14:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











