『Android11でS-ShoinとGboardの切り替え』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android11でS-ShoinとGboardの切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Android11でS-ShoinとGboardの切り替え

2021/07/13 14:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:196件

Android11でS-ShoinとGboardの切り替えをしたいのですが、
設定アプリ内では切り替えられないのでしょうか?

書込番号:24238167

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/07/13 15:45(1年以上前)

僕はAQUOS使ってないけど、S-ShoinとGboardを切り替えたいというのが

普段使うキーボードをS-Shoin止めてGboardにしたいってことなら
[設定]→[システム]→[言語と入力]→[画面キーボードを管理]

使うアプリなんかによって都度切り替えたいってことなら画面にキーボードが出てる状態で右下にキーボード切り替えボタンが出てるんじゃない?

書込番号:24238250

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:196件

2021/07/13 15:57(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。
キーボードが出てる状態で右下にキーボード切り替えボタンがありますが、
それ以外で設定アプリで切り替えられないのかなと思った次第です。

書込番号:24238265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/07/13 23:49(1年以上前)

>それ以外で設定アプリで切り替えられないのかなと思った次第です。

設定アプリっていうのがよく分からないんだけど、“設定(歯車のアイコン)”のこと?

であれば上に書いた設定→システムでキーボードを変えればいいのでは??

書込番号:24239098

ナイスクチコミ!10


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/07/14 00:04(1年以上前)

機種不明

キーボードが出てる状態で一番右下のキーボードみたいなのをおせば設定できると思います

書込番号:24239117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:196件

2021/07/14 01:37(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。
”設定(歯車のアイコン)”のことです。
ただ、そこには変更する項目がありません。
実際に同じ機種で同じAndroid11を使っている人でないと分からないのかもしれません。

>fwshさん
ありがとうございます。
そこで変更するしかないのでしょうか?

書込番号:24239174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/07/14 03:12(1年以上前)

>ただ、そこには変更する項目がありません。
>実際に同じ機種で同じAndroid11を使っている人でないと分からないのかもしれません。

Androidは機種(メーカー含む)やバージョンによって設定の場所は表現が違ってくるってのは確かにあるんだけど、言語設定が無いというのはありえないし、AQUOSsenseシリーズは比較的標準的なAndroidに近いからあまり変な場所にあるとも思えないけどねぇ

[設定]→[システム]→[言語と入力]→[画面キーボードを管理]

↑↑これを標準とした場合、[システム]の中に[言語と入力(もしくは言語設定的な表現)]が無いのか、[言語と入力]という項目はあるけどそれを押してもキーボードを変えるっぽい項目がない(わからない)のかみたいなのが分かればもう一歩先に進めると思う

ちなみに設定で切り替えたいっていうのは最初に書いたのと被るけど、文字入力をしようとするとS-Shoinが立ち上がる、でも自分はGboardを使いたくて右下のボタンで変えるやり方だと毎回押さないとダメで不便とかそういうことだよね?

S-Shoinを使いたくないってことならGboardを入れた状態でアプリ設定からS-Shoinを無効にすればいいのでは??

書込番号:24239207

ナイスクチコミ!9


shunwさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:18件

2021/07/14 20:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>かりん24さん

どうなるさんのおっしゃっている通りに操作すると出来ると思います。

Android11最新バージョンです。

書込番号:24240212

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング