『とても敏感に、Wifiの5GHz/2.4GHzの接続の切り替わりが発生する』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

 

『とても敏感に、Wifiの5GHz/2.4GHzの接続の切り替わりが発生する』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

AQUOS SENSE3 SH-M12を使用しています。

OSをAndroid11にアップデートしてから、室内の特定の場所で、Wifiが切れるようになりました。

以下のような現象なのですが、
私の機器の固有の問題か、他の方でも発生する問題か、知ることはできないかと思い、投稿しました。
以下のような現象に遭遇した方、いらっしゃいますか?

 // 現象
 室内にブロードバンドルータ(5GHz, 2.4GHz両方有効)を設置しています。
 スマホは、5GHz・2.4GHzともに、自動接続するように設定しています。

  5GHzも2.4GHzも十分に受信できる場所
 と
  5GHzのWifiが少し弱い場所(2.4GHzは十分に受信できる場所)
 を行き来すると、
 Wifiがいったん切断され、5GHz/2.4GHzの接続が切り替わります。
 5GHz/2.4GHzの接続が切り替わる時間は、30秒から1分程度あり、その間、Wifiが使えません。

 具体的に、どういう事象になるかといいますと、
  室内の特定の場所で、
  椅子に座って、スマホを、30cm〜50cm程度、動かすと
  動かす度に、Wifiが切れる。。。
 という感じです。

 // 補足説明
 室内の特定の場所でのみ発生する現象なんですけど、
 とても狭い空間の移動で、
 とても敏感に、
 5GHz/2.4GHzの切り替わりが発生してしまうようです。

 AQUOS SENSE3とSH-04Hを両手にもって、実験してみると、
 SH-04Hの場合だと、5GHzで接続しつづけてくれます。

 AQUOS SENSE3は、プチプチWifiが切れます(+_+)

書込番号:24324085

ナイスクチコミ!9


返信する
bb92さん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/15 23:32(1年以上前)

同じ現象が発生してます。
しょうがないので5GHzのほうの登録を削除して2.5GHzだけ使うようにしてます。2つの登録がある時よりは安定してWi-Fiにつながるようになりました。

書込番号:24344332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件

2021/09/25 11:55(1年以上前)

bb92さん コメントありがとうございます!
お返事がおそくなり申し訳ありませんでした。


>同じ現象が発生してます。

情報ありがとうございます!
同じ現象を抱えている方がいることがわかり助かります。

私のAQUOS SENSE3 SH-M12の個体の問題ではなく、
商品の不具合なのですかね。。。。
もしそうなら、メーカーさんに不具合の修正をがんばってほしいです。。。

書込番号:24361537

ナイスクチコミ!5


r031さん
クチコミ投稿数:88件

2021/10/06 12:06(1年以上前)

同じような問題が発生しています。
2.4GHz、5GHz共に少し無線LANルータから離れると接続が切れます。
ルータに近づくと再接続されます。
SH-M05もありますが、こちらはルータから同じだけ離れても切れません。
記憶が曖昧ですが、OSアップデート後に弱くなりこのような状態になった気がします。

書込番号:24381766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2021/12/29 18:40(1年以上前)

r031さん コメントありがとうございます!

>同じような問題が発生しています。
>2.4GHz、5GHz共に少し無線LANルータから離れると接続が切れます

家が狭いので、2.4GHzだけ自動接続するように設定してどうなるか試していないのですが、
スマホを、5GHzだけ自動接続するように設定して試すと、
r031さんの言われているように、少し無線LANルータから離れると接続が切れます。

OSをAndroid11にアップデートしてから、5GHzで接続できる範囲がすごく狭くなってしまいました。
アップデート前は、Wifiを置いてある部屋でも、隣の部屋でも接続できたのに、
アップデート後は、Wifiを置いてある部屋でしか接続できなくなりました。

スマホは通信が命なのに、とても残念な機能ダウンです。

書込番号:24517972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング