『外カメと内カメが反対に認識される』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー

約6.3型液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外カメと内カメが反対に認識される』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外カメと内カメが反対に認識される

2020/06/11 20:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件


【困っているポイント】
伝わりますでしょうか、カメラを起動すると外側が映るのですが、設定が内カメラの状態(オート/スポーツ/夜景)になります、
内カメラに切り替えると画面に映るのは内側(自分の顔)になるのですが、設定は、外側(Pro、他)の状態になります
そして、顔認証は外側のカメラで認識されます。


【使用期間】
昨晩新規端末でセットアップして起きた現象です、いろいろ試してみて改善できなかったため
本日、初期化してみたのですが、現象変わらずです。

どなたか同じ現象の方、直す方法がわかる方、教えて頂けないでしょうか
よろしくお願いいたします。

書込番号:23462493

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/06/11 22:01(1年以上前)

>さもすけさん
物理的に配線間違えてる気がします。
ファームウェアアップデートまだ残ってたら適用でも直る可能性はあると思います。
ソフトウェアでも切り替え出来るものですけど、皆同じソフトウェアのはずですから
物理的な不具合が濃厚だと思います。

コレクターなら高値で買ってくれそうですが(笑)

書込番号:23462677

Goodアンサーナイスクチコミ!4


tkym652さん
クチコミ投稿数:17件

2020/06/12 00:18(1年以上前)

これで直るのかどうか分かりませんが、工場出荷時の
状態に戻す方法です。

1. 「Volume Down と Power Key」を押しながら起動
2. ASUSロゴが表示されたら、Power Keyのみ放す
3.リカバリーメニューから、「Wipe data/factory reset」を選択
  (Volume Downキーで移動し、Power Keyで決定)
4. 次の画面で、「Yes」を選択
  (Volume Downキーで移動し、Power Keyで決定)
5.リカバリーが開始され、終了後、「Reboot system now」を選択

以上、マニュアルにも書かれてあるのかもしれませんが、
ASUSのサポートから教えてもらった方法です。
全てのデータが消えますので、必要なものはバックアップ
を取って自己責任で行ってください。
既にチャレンジ済みでしたら悪しからず。


書込番号:23462941

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/06/12 00:28(1年以上前)

>tkym652さん
>本日、初期化してみたのですが、現象変わらずです。
初期化ずみです。
ハードウェアリセットはOS立ち上がらない時の手段です。
Googleログインしてる場合は同じIDでログインしないと
利用出来なくなるリスクが増えるだけなのでわざわざ
使う手段ではないです。初期化内容は同じです。

書込番号:23462958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/06/12 19:46(1年以上前)

>Taro1969さん

返信頂きましてありがとうございます。
そうですよね、それしかないですよね。悲しみにくれていますが、
おそらく、どなたかにトドメを刺して頂きたかったんだと思います、おかげ様でスッキリしました笑

>tkym652さん

返信頂きましてありがとうございます。
今回は残念ですが前向きにあきらめることにしました笑、助言頂き感謝致します。

書込番号:23464330

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー

発売日:2019年11月29日

ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング