| ¥6,831〜 | |||
| ¥7,045〜 |
SST-PS15-GSILVERSTONE
最安価格(税込):¥6,831
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2018年12月19日
PCケース > SILVERSTONE > SST-PS15-G
お持ちの方に質問です。
silverstorn社のHPに、前面の対応ラジエターサイズ240mm×1って書いてるんですが、前面の冷却システム「120 / 140mmファンスロットx 2」って書いてます。280mmって入らないですよね??
ちなみに、冷却システム「トップ 120 mmファンスロットx 2」ってありますが、240mmは入らないですよね。
水冷初めてなので、単純計算で「入るor入らない」の判断はダメなところかもしれません。
MicroATXケースで、最低でも240mmのラジエターが入って、4.0kg以下っていうのを探してて、このケースに行きつきました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23835645
0点
他の人のレビュー見ると
フロント部は140ファン2個付ける場合、下のファンは下部にあるHDDベイが干渉して25ミリ厚ファンすら入るか入らないからしい…よって280ラジエーターは付ける余裕無いと思います
トップ部はマザーとの余裕がファン厚み分位しかないのでしょう、ラジエーター+ファンの厚みではマザーヒートシンクやCPU4+4PINコネクタ等が干渉して付けられないと思います
書込番号:23835712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
前面に最大で240mmのラジエーターが入る(ファンサイズ 120x120x25mm x 2 )が、多分ケース側の金具使用で 240mmラジエーターに 140mmのファン2つ利用可能と言う事だと思います。
上部は 120mmファン2つを空気の排気用と思われます。
写真を見る限り、上部には240mmの薄型ラジエーターを取り付け、ケースの外側に120mmファン2つ取り付けるとか。
もしかしたら、マザーボードに接触するがギリギリ ラジエーター+ファンが入る「かも」知れません。
書込番号:23835757
2点
>何でも水冷オヤジさん
>kiyo55さん
お二人ともご見解ありがとうございます。
説明書を見たところ、"最大310mmのラジエターまで"と書かれているので
私の欲しい280mm水冷クーラのラジエターは310mm超えるので仕様的には
無理でした。
このコロナ禍の中、実物を見に行くのは無理なんで、仕様の数字と
想像と、妄想で決めないといけないんでつらいですねえ。
ありがとうございます。
書込番号:23836893
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SILVERSTONE > SST-PS15-G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/12/16 14:25:45 | |
| 6 | 2021/09/26 1:13:59 | |
| 4 | 2021/08/14 19:18:02 | |
| 9 | 2021/07/09 20:06:30 | |
| 3 | 2020/12/08 12:11:39 | |
| 0 | 2020/10/27 2:38:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








