『突然タッチ音が響きだして、設定でいくらOFFにしてもとまらない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー

「AQUOS sense3 plus」のSIMフリーモデル

最安価格(税込): ¥14,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年12月25日

中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然タッチ音が響きだして、設定でいくらOFFにしてもとまらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー

クチコミ投稿数:66件 AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーの満足度2
機種不明

設定画面

【困っているポイント】フリーシムで、格安スマホ契約でBIGLOBEのドコモ回線で、大変便利にコスパ最強で使用していました。
ところが、昨日、突然、文字を入力すると、ペコポコと、タッチ音が響きだして、何度、設定で音をOFFにして、再起動しても、1分間くらいは静かなのですが、一度画面を閉じて、次に入力すると、又音が出だします。
こちらの、サイトで、口コミを見ると、ほかにこの症状でのご質問はないですが、ソフトバンクとの電話で、こちらの声が届かないという問題も、同じく現れています。
このアクオスセンス3プラスは日本製ということで、信頼してモトローラからの買いかえです。
解決方法のご指導、是非お願いいたします。

【使用期間】1年9カ月

【利用環境や状況】日常用

【質問内容、その他コメント】
設定画面で、いくらタッチ音をOFFにしてもポコポコペコポこ音が響く

書込番号:25379434

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/08/11 20:11(1年以上前)

>トンボ1さん
>このアクオスセンス3プラスは日本製ということで、信頼してモトローラからの買いかえです。

AQUOSなので、化粧箱の裏に「Made in China」と記載があると思いますが・・・・
特に、どこ製だからというのは、重要ではないので、気にする必要はありませんが。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?


それでも再現するなら、修理依頼か、端末を処分して、新しいものを購入されるのがよいと思います。

書込番号:25379447

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件 AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーの満足度2

2023/08/11 21:37(1年以上前)

†うっきー†様
ご丁寧なご回答ありがとうございました。
こちらの口コミで、初期化のアドバイスを散見しましたが、アプリをたくさん入れていて、なるべく初期化は避けたく、他のアドバイスアンドロイドのバージョンアップまで、少し様子を見ようかと思います。なるべく音声入力で、タッチ入力を避けて、、、
シャープとはいえ、メイドインチャイナ、家電でもそういえば、シャープは昔から基盤がよく壊れるといわれていました。

アドバイス有難うございました。様子をみて、買替を検討した方がよさそうですね。
取り急ぎいお礼まで

書込番号:25379533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/08/11 21:54(1年以上前)

>トンボ1さん
>他のアドバイスアンドロイドのバージョンアップまで、少し様子を見ようかと思います。

古い機種なので、今後の新しいファーム配信はないとは思いますが。

https://k-tai.sharp.co.jp/business/aer_models.html
>AQUOS sense3 plus SH-M11 サポート終了予定:2022年11月

書込番号:25379556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーの満足度2

2023/08/11 22:06(1年以上前)

>†うっきー†様
情報どうもありがとうございます。
そうでしたか、、、、サポートも終了でしたか。。。
それなら、機種変を検討した方がよさそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:25379573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーの満足度2

2023/08/13 11:49(1年以上前)

◆その後のご報告◆
このスレを読んで下さった皆様
なぜか、今朝からタッチ音が出なくなりました!!
本当に不思議ですが、取り敢えずご報告します♪

書込番号:25381235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー

発売日:2019年12月25日

AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング