『x-t200とx-a7の違いについて』のクチコミ掲示板

2020年 3月25日 発売

FUJIFILM X-T200 レンズキット

  • 約370gの小型軽量ボディに約2424万画素のAPS-Cサイズセンサーと高性能な画像処理エンジンを搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • すぐれた動体追従AFや顔・瞳AFを実現し、暗所でも高速かつ高精度にピントを合わせられる。3.5型・縦横比16:9の大型ワイド液晶モニターを搭載。
  • ノイズが少なく高画質な4K動画を撮影可能。標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T200 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 3月25日

  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T200 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T200 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T200 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

x-t200とx-a7の違いについて

2020/12/16 09:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T200 レンズキット

スレ主 Rink0さん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは!
スマートフォンのカメラに限界を感じ、
ミラーレス一眼デビューをしたいと考えています。
初心者なのでなんだこの質問と思われるかと思いますが質問させてください。
色々調べてみたのですがx-t200とx-a7の性能の違いはどこにあるのでしょうか?
またどちらの方が風景に優れている、ポートレートに優れているなど違いがわかる様なモノがあればご教授していただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:23851792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/12/16 13:31(1年以上前)

カメラ任せで撮るなら、スマホが一番いいと思います。

レンズ交換式カメラは、交換レンズが多種多様にあり、撮影したいものに応じレンズを変えていく必要があります。
なので、レンズセット買って終わりでなく、多様なレンズ及び、写真を撮るための機材が必要になります。

書込番号:23852115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/16 14:18(1年以上前)

ファインダー有り(T200)無し(A7)の違い。撮れる写真は同じかと。

>hiderimaさん
質問の回答になってない。知らないならしゃしゃり出てこないこと。

書込番号:23852165

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2020/12/16 17:27(1年以上前)

>Rink0さん

X-A7は、スマホ見たく、背面液晶で撮影する必要があるので、
テカリがあると写しづらいです。

X-T200ですと、上記の状況下でもファインダーを覗いて撮ることが出来るので、
こちらをおすすめします。

書込番号:23852419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2020/12/16 20:06(1年以上前)

大きな違いはファインダーの有無ですが、T200のほうが連写速度やフラッシュ光量はやや上です。
電子ジンバルとアドバンストフィルター クリアフィルターというのもT200だけです。

書込番号:23852715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2020/12/17 11:59(1年以上前)

大きいのはやはりEVFの有無と

あとはUI、X-A7は2コマンドダイアル、X-T200は実質3コマンドダイアル
設定を頻繁に変える場合T200の方が有利

X-A7は箱型のEVFレスミラーレスとしては世界初のバリアングル液晶ってのが魅力
LV専用だからこそ背面液晶の自由度の高さが重要と思うのだけども
意外なことにX-A7までそういうは無かったのです…

書込番号:23853861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/12/17 18:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

X-T200の特長とX-A7の特長

X-T200は比較表に掲載がなかったがX-Trans CMOSセンサーではない

X-T200とX-A7のグリップの違い、背面ボタンの違い

X-T200のフラッシュとX-A7のフラッシュ

持った感じですがグリップ感が違いますね。X-A7よりもX-T200の方が深さは有って持ちやすいです。動画メニューについてはX-T200がモードダイヤル一発で動画に設定出来るのに対してX-A7はDRIVEボタンで設定する必要があります。後、Fn1ボタンとFn2ボタンがX-T200には備わっていてカスタマイズ性は高いでしょう。フラッシュはX-T200の方が見た目で光量が多そうでしたがX-A7のフラッシュはバウンスが効きます。

フォーカスレバーによるフォーカス設定や顔認識の感度、AFスピードなどはちょっと触った感じでは差は見い出せませんでした。ビューファンダーに関してはX-T200の解像感が高いと言う程でもなかったです。Webカメラ対応や4K30pクロップ無し撮影等については2機種の差が無いようです。センサーはX-T200もX-A7も同社独自の配列方式(X-Trans CMOSセンサー)ではなく、ベイヤータイプの銅配線正方画素CMOSセンサーらしいです。この点では同レベルの機種と言えそうです。

書込番号:23854520

Goodアンサーナイスクチコミ!3


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2020/12/17 20:43(1年以上前)

私がどちらかを買うならX-A7ですね。
実機を弄ってみて良い感じでしたし、コンデジやスマホの感覚で撮影できます。

X-T200ですが、是非実機を持ってみてください。
撮影していると思って設定をアレコレ変えてみてください。
モッサリ…モッサリ…してます。笑

X-A7よりも本格的なのが欲しいようでしたら、X-T30を検討してみるのがよいと思います。
操作性と画質(暗所での色ノリやフィルムシミュレーションの色再現)が別次元ですので。

書込番号:23854790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Rink0さん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/19 04:00(1年以上前)

とても丁寧に写真までありがとうございました!
とても参考になります!

書込番号:23856863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rink0さん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/19 04:01(1年以上前)

ありがとうございます。
参考になります!ファインダーが大きな違いですね。

書込番号:23856864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rink0さん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/19 04:02(1年以上前)

なるほどー!
ファインダーの利点は考えて無かったです。。

書込番号:23856865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rink0さん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/19 04:02(1年以上前)

実物をみてフラッシュの違い等を実感しました!
ありがとうございます!

書込番号:23856866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rink0さん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/19 04:05(1年以上前)

バリアングル液晶魅力的ですね!
スマホ感覚から近いのでミリ的ですし、
自撮り等にも使えて便利です!

書込番号:23856868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rink0さん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/19 04:06(1年以上前)

もっさりですか、、笑
確認してみます!

もう少しカメラになれたら本格的なモノに参戦します!

書込番号:23856869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rink0さん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/19 04:07(1年以上前)

>hiderimaさん
>カメ新さん
>sumi_hobbyさん
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>ローストロロさん
>おかめ@桓武平氏さん
>Ernman Thunbergさん

皆さんありがとうございました!
それぞれの返信に名前を入れるの忘れてしまいました。
どの方も参考になります!カメラを買うのが楽しみです!

書込番号:23856870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T200 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T200 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T200 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月25日

FUJIFILM X-T200 レンズキットをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング