『LINEの年齢認証できましたか』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの年齢認証できましたか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信25

お気に入りに追加

標準

LINEの年齢認証できましたか

2021/03/22 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

LINE11.4から楽天が年齢認証のキャリアになりました
確かに 今まで無い画面が出ますが
「再試行」になります で出来ていません
遠隔サポートにも発表後翌日にサポートしてもらいましたが
出来ませんでした

みなさん LINEの年齢認証できましたか

書込番号:24036338

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/03/22 20:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

>jessy777さん
OPPO A5 2020楽天版での検証ですが今試してみた所、認証されてID検索可になりました。

書込番号:24036772

ナイスクチコミ!1


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2021/03/22 20:53(1年以上前)

>−ディムロス−さん
ありがとうございます
MINIですかね 問題はww

昔のPC版LINEは友達検索できましたが
アップデートで出来なくなってしまったので・・

書込番号:24036778

ナイスクチコミ!0


佐賀春さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2021/03/23 06:49(1年以上前)

別機種

私は、simのみの契約でp30simフリーでしようしてます。
LINE年齢認証出来ないです。
(パスワードが間違ってる可能性も試してみましたが、普通にパスワードが違いますと出るので問題ないと思います)

書込番号:24037446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2021/03/23 06:53(1年以上前)

>佐賀春さん
楽天が認証できるようになったのは事実なようで
今まで出てこなかった画面がでます
しかしその先に進みません

機種によるとのウワサも耳にしています
頑張りましょう

書込番号:24037450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/23 23:09(1年以上前)

>jessy777さん
Rakuten Miniで、LINEの年齢認証できました。

−ディムロス−さんと同じ画面だったとおもいます。

ただ、楽天IDが、楽天モバイルのログインと違って、最後に半角スペースを入れたら、できました。

自分が、どこかで登録間違えたかもしれませんが……(・.・;)

書込番号:24038984

ナイスクチコミ!2


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2021/03/24 06:18(1年以上前)

>かしゃふくきょうさん
え・・・・Miniで出来ましたか
自分出来てません
ん〜〜〜
でも出来て良かったですね
製品差じゃないのか

書込番号:24039268

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2021/03/24 06:48(1年以上前)

機種不明

色々やったけど「再試行」 (泣

書込番号:24039294

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2021/03/24 15:46(1年以上前)

今 LINEから返信あり 画像添付でMINIの症状として報告しました
以上

書込番号:24039948

ナイスクチコミ!0


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2021/03/25 22:28(1年以上前)

みなさま

>jessy777さんの報告の通り、楽天はLINE使えませんからahamoへ!
さらにはau2480円がおすすめですよ〜

3末!急げahamoであはは!笑

(普通に、支えてますけどね・・)

書込番号:24042392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iinedanさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/30 01:46(1年以上前)

同じ症状なのでLINEに問い合わせたら、

「ご申告いただいた件については、弊社より楽天モバイル側に確認を勧めております。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
ご案内は以上となります」

という返信がありました。
文面から楽天側の問題な気がします。
また別の通信会社で「LINE認証でeSIMだと問題が起きることがある」という書き込みを見たことがあるので、
mini独自の問題なのかと思ったら、認証成功した方がいらっしゃるようなので、
わけわかんないですね。

書込番号:24050507

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2021/03/30 02:12(1年以上前)

>s14_askさん

MIniでやることに意味ありますのでトライします
3大キャリアで認証して 戻ればOKですから

書込番号:24050518

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2021/03/30 02:15(1年以上前)

>iinedanさん

詳しくありがとうございます

「ご不便をおかけして申し訳ありません。
ご申告いただいた件については、弊社より楽天モバイル側に確認を進めております。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。
なお、楽天会員ログインで問題が発生している場合は、楽天モバイルへご相談ください。 」

でした 楽天端末で年齢認証できたと前にほうこうありました
楽天制作端末の問題でしょう

LINEがプログラム書き換えするの待ってます

書込番号:24050520

ナイスクチコミ!0


iinedanさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/07 20:41(1年以上前)

あれから何度か年齢認証が出来るか試しましたが、状況が変わらず。


なので認証失敗画面に表示される【楽天モバイル】の問い合わせ番号に連絡してみたところ、

「まれに同様の事象が発生する方がいらっしゃるようで、確認いたしましたところお客様の情報(年齢認証)に問題はありませんので、
◯日ほどお待ちいただき、再度お試しいただけませんでしょうか」

というような回答をいただきました。

年齢認証でエラーが出た場合、楽天モバイルに問い合わせて楽天からLINEにヒューマンパワーで手続きしてもらう必要があるみたいです。
後日、無事認証されました。

書込番号:24124180

ナイスクチコミ!1


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2021/05/07 20:54(1年以上前)

>iinedanさん

>楽天からLINEにヒューマンパワーで手続き

ここが詳しくしりたいですね

自分 楽天・LINEに問い合わせしているので・・・・

書込番号:24124210

ナイスクチコミ!0


iinedanさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/07 21:37(1年以上前)

>jessy777さん

スイマセン、わかりにくかったですね。

私が問い合わせた内容と対応としては、
@楽天モバイルにLINEで年齢認証できないと人間の担当に問い合わせ(エラーのお詫びと説明をされる)
A楽天の担当がLINE側に「この方、年齢認証の条件満たしてますよ」という連絡やら手続きを行うという→自動じゃなくヒューマンパワー
B上記のAがなされるのを数日待つ(楽天モバイルオペレーターから目安の日数をいただきました)
C後日、LINEアプリで年齢認証のため楽天IDとパスを入力→問題なく認証される

……という流れでした。

楽天に問い合わせてるのに、この案内がなかったのであれば、ハズレスキルのオペにあたっちゃったんですかね…。

書込番号:24124294

ナイスクチコミ!1


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2021/05/07 21:41(1年以上前)

>iinedanさん

詳しくありがとうございます

確かにヒューマンパワーですね

書込番号:24124301

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2021/05/08 09:22(1年以上前)

>iinedanさん

電話しました
「LINE認証係」に伝えますって 係できてるじゃんw
自分が最初電話した時が早すぎたようですw
OKなるの待ちます

書込番号:24124835

ナイスクチコミ!0


iinedanさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/08 22:03(1年以上前)

>jessy777さん

LINE認証係ですか…w
「原因が分からずプログラムの修正とか無理なんで、ヒューマンパワーで処理します!」って、
よく考えたら不安になってきますよね…

とりあえず解決しそうで、良かったです。

書込番号:24126068

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2021/05/25 08:26(1年以上前)

>iinedanさん

後日まだダメなので楽天電話
「それはLINEの問題です」 え・・話が変わってる
「LINEに聞きましたか?」 え〜前に
で 再度LINEにフォームで・・・LINEから
==
ご申告の現象につきましては、通信環境やご利用端末、OSに依存する問題である可能性があります。
今一度、通信状況のよい場所でお試しください。
なお、異なる回線でも問題が発生する場合は、アプリの再インストールをお試しいただき、正常にご利用いただけるかご確認をお願いします。
==
Miniでは だめなのだろうか 環境は CASAの1mです

書込番号:24154035

ナイスクチコミ!0


akira0120さん
クチコミ投稿数:81件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度5

2021/08/14 14:37(1年以上前)

LINE11.13.2から、年齢認証をRakuten Miniで試してみた所
今回は認証されて、ID検索可になりました。


【実施手順】

LINEのギヤマークをタップ 年齢認証をタップ

もう一度、年齢認証をタップすると楽天IDとパスワードを入れる画面が出ます

入力を完了すると、LINEの年齢認証が出来ました

書込番号:24289000

ナイスクチコミ!0


akira0120さん
クチコミ投稿数:81件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度5

2021/08/14 15:44(1年以上前)

>jessy777さんへ
このクチコミの一番下にも書いています

2重投稿になるかもしれませんがすみません。

------------------------------------------------

LINE11.13.2から、年齢認証をRakuten Miniで試してみた所
今回は認証されて、ID検索可になりました。


【実施手順】

LINEのギヤマークをタップ 年齢認証をタップ

もう一度、年齢認証をタップすると楽天IDとパスワードを入れる画面が出ます

入力を完了すると、LINEの年齢認証が出来ました

書込番号:24289116

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2021/08/14 15:49(1年以上前)

>akira0120さん

自分試しましたが ダメでした
LINE 11.14.1 です(泣

書込番号:24289125

ナイスクチコミ!0


akira0120さん
クチコミ投稿数:81件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度5

2021/08/14 18:21(1年以上前)

>jessy777さん

Rakuten Mini

端末名:C330

システム情報(最新のOSバージョン):Android 9 Pie

アップデート:2021年7月14日

ソフトウエアーバージョン:C-330AE_9.0_RMN_JP_93_SS

Rakuten Miniのアップデート情報
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/rakuten-mini/

Wi-Fi接続で、年齢認証しました

書込番号:24289428

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2021/08/14 18:30(1年以上前)

>akira0120さん
ありがとうございます

Rakuten Mini
端末名:C330
システム情報(最新のOSバージョン):Android 9
アップデート:2021年5月5日
ソフトウエアーバージョン:92_SS

Bnad-1対応ものです
って感じです 「再試行」が何度も出ます

書込番号:24289449

ナイスクチコミ!0


akira0120さん
クチコミ投稿数:81件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度5

2021/08/15 09:38(1年以上前)

>jessy777さん

Rakuten Miniを再起動してみても、アップデートできませんか?


トラブった時は再起動すると結構うまく行きますよ。

スマホ/PCの場合、トラブった時は再起動が一番良い手立てだと思います。

書込番号:24290554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング