『OVFとEVF』のクチコミ掲示板

2020年 2月27日 発売

FUJIFILM X100V

  • 光学式・電子式を切り替えられる「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサー、高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」による撮影が可能。
  • チルト式背面液晶モニターや天面ダイヤルのほか、シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」を搭載している。
最安価格(税込):

¥311,878 シルバー[シルバー]

(前週比:+44,878円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥321,283 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,760 (4製品)


価格帯:¥311,878¥480,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2610万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚 FUJIFILM X100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100V の後に発売された製品FUJIFILM X100VとFUJIFILM X100VIを比較する

FUJIFILM X100VI
FUJIFILM X100VIFUJIFILM X100VI

FUJIFILM X100VI

最安価格(税込): ¥297,800 発売日:2024年 3月28日

画素数:4020万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

FUJIFILM X100V富士フイルム

最安価格(税込):¥311,878 [シルバー] (前週比:+44,878円↑) 発売日:2020年 2月27日

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

『OVFとEVF』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100V」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Vを新規書き込みFUJIFILM X100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

OVFとEVF

2020/09/13 22:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100V

スレ主 barbarさん
クチコミ投稿数:25件

EVFでファインダーを覗いてピントを合わせそのままOVFに切り替えるとファインダー上でピントが合っていなくてファインダーの横のダイヤルで2段階くらい調整しないと合わないのですがそんなものなんでしょうか?
ピント箇所拡大表示、液晶での表示、再生するとピントは合ってますがあくまでもOVFファインダー越しの見た目です。
よろしくお願いします。

書込番号:23661494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29534件Goodアンサー獲得:1550件

2020/09/13 22:59(1年以上前)

視度調整が必要かも?

書込番号:23661506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 barbarさん
クチコミ投稿数:25件

2020/09/13 23:13(1年以上前)

ありがとうございます。
視度調整ダイヤルをEVFとOVFでいちいち合わさないと合わないです。

書込番号:23661536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/13 23:14(1年以上前)

レンズに球面収差が残っていると
光学ファインダー上でピントが有っていても
後ピンです

それで球面収差をワザと利用した
ソフトフォーカスレンズは
撮ってその場で拡大できる
デジタル時代となり廃れたのです

ソフトフォーカスレンズじゃなくても
F1.2とかの大口径レンズは
球面収差が残っていて
ファインダー上や
AFセンサー上でピントが合ってても
後ピンです

電子ファインダーは
センサー(撮像面)から出力されるので
ファインダー上とセンサー上の
ピント位置は同一です。

書込番号:23661541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 barbarさん
クチコミ投稿数:25件

2020/09/13 23:19(1年以上前)

ありがとうございます。
あまり専門用語は詳しくないのですが、これは仕様ということで良いのでしょうか?

書込番号:23661551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2020/09/13 23:45(1年以上前)

おそらくファインダー組み立て時の調整不足でしょう.
富士フイルムに問い合わせて,実機を見てもらいましょう.

書込番号:23661599

ナイスクチコミ!1


スレ主 barbarさん
クチコミ投稿数:25件

2020/09/13 23:55(1年以上前)

ありがとうございます。
問い合わせてみます。

書込番号:23661612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29534件Goodアンサー獲得:1550件

2020/09/13 23:55(1年以上前)

>視度調整ダイヤルをEVFとOVFでいちいち合わさないと合わないです。

絶句(^^;

まずはメーカー点検で。

もし、「仕様です」と言われたら・・・(^^;

書込番号:23661613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 barbarさん
クチコミ投稿数:25件

2020/09/13 23:57(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:23661616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2020/09/14 01:11(1年以上前)

X100T Xpro2 X100V 同じ構造の機種を使っていました。現在はX100Vのみですが、OVFとEVFの切り替えで視度調整が必要だったことはありません。
個体不良かも。

書込番号:23661725

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sigma fp と迷っています 8 2024/06/06 7:56:30
トップと底の素材は同じですか? 10 2024/03/22 20:30:46
FUJIFILM X100VI 90周年 Limited Edition抽選 8 2024/03/15 7:14:10
値下がりを期待してはいけない理由 2 2024/03/03 13:13:43
X100VI予約方法 8 2024/02/25 10:50:05
X100VI来ましたね 17 2024/02/23 14:53:17
x100vの展示品について 8 2024/02/23 16:47:16
そろそろ値下がりしてくれることを期待 1 2024/02/18 11:00:05
X100VI 14 2024/02/10 14:35:21
防塵防滴にするには 3 2023/10/19 21:39:05

「富士フイルム > FUJIFILM X100V」のクチコミを見る(全 2832件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100V
富士フイルム

FUJIFILM X100V

最安価格(税込):¥311,878発売日:2020年 2月27日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X100Vをお気に入り製品に追加する <1087

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング