『Galaxy S8 からの買い替えについて』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Galaxy S8 からの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信3

お気に入りに追加

標準

Galaxy S8 からの買い替えについて

2020/06/02 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

スレ主 yosshi26さん
クチコミ投稿数:66件

現在、Galaxy S8を使用しているのですが、電池の持ちがものすごく悪くなってしまったので、機種変更を考えています。

あまりお金を掛けたくないので、3万円クラスの端末を検討しています。

検討している機種としては
 moto g8 plus
Reno A
Sense 3 SH-M12
あたりを考えています。

S8のような上位機種から上記のような価格帯の機種に換えた場合、動作スピードなどはかなり遅くなってしまうのでしょうか?

スマホゲームはほとんどやりません。

書込番号:23443999

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/06/03 01:27(1年以上前)

>yosshi26さん
Galaxy S10、Moto G8 Powerを併用してます。

当方、上記機種ではノーゲームなこともあり両機での操作性に体感ではほとんど差異を感じません。
S10は今でもトップクラスの性能ですのでストレスなど感じないのは当たり前ですが、一方のG8 Powerもスペックは譲るものの、PureAndroidに限りなく近い仕様なこともあり、ブラウジングやSNS、Youtubeやプライムビデオの動画再生、Amazonフォトでの画像管理など非常に軽快な動作です。
G8 PlusであればPower比でWi-Fi 5GやFelica対応、サウンド面の強化などでより快適だろうと思います。

Reno Aは未所持ですが、RAM/ストレージなどMoto G8 Plusより2分の1ランクくらいスペックが上なので快適性は保証できる範囲にあると思います(私個人の保証の効力はありませんが)。ただし独自のColorOSは慣れるまでアレかもしれませんが。

sense3は、他の2機種に比べると少し地味なイメージしかありません。(個人の感想です)
とはいえ、多数のユーザーが使用している機種でもあることから一定水準以上の安定性はありそうですね。
※SoCはちょっと設計から年数を経ていそうですが・・・。

スレ主さんの用途考慮すると、S8からの機種変でいずれを選んでもその端末を叩き壊したくなるような事態にはならないと思いますよ。

私なら、、、Moto G8 Plus選ぶかな。カメラもPowerより良さそうですし。( ^ ^ )

書込番号:23444164

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/03 03:09(1年以上前)

スマホもPCと一緒でどれくらいの性能のやつじゃないと物足りないかってのは人それぞれなんでなんともなところはあるけど、SD6**あたりのランク以上であればそうそう不満が出るようなことはないんじゃない?

SIMフリー機で注意しないといけないのはいたれりつくせりの機種じゃないってのが多くて、防水機能とかFelica(おサイフケータイ)が無いってのも普通なんでそういうの使ってる人だったら注意しないとダメだろうね

※候補の3機種のうちRenoAとSense 3はFelica&防水ともに○(motoG8はどっちも×)
RenoA(というかOPPO全般)はColorOSという独自OS(AndroidのカスタムOSだけど、HUAWEIのEMUIやASUSのZenUIなんかがAndroid+α程度のカスタムなのに対し、ColorOSは独自度がかなり高い)だから合わないとちょっと厳しいかもしれないね

書込番号:23444225

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/03 05:58(1年以上前)

今、SIMはどの通信事業者のものをお使いですか?

お近くにヨドバシカメラがあり、Y!mobileへ移っても良ければ、
売り場内の SIM Free端末『全品』、
スマホベーシックプラン M契約との同時購入で、
20,000円引き、です。
翌月以降、「S」への変更可。

6/1に、3年 3ヶ月ぶりの復活施策。
以前は、純新規か docomo, au本家からの MNP限定でしたが、今回は格安系からでも OK。

例えば、OPPO Reno Aなら、15,000円ちょっとです。
HUAWEI P30 liteだったら、Single SIMの Y!mobileキャリアモデルではなく、Dual SIMの SIM Free機が 20,000円引き、です。

書込番号:23444282

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング