『正規店での購入品以外は修理不可能!!』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『正規店での購入品以外は修理不可能!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信14

お気に入りに追加

標準

正規店での購入品以外は修理不可能!!

2021/11/26 19:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

クチコミ投稿数:115件

今回、某パソコンショップのネット販売で購入した「新品未使用品」のmoto g8 plusが不調を起こしたため、MOTOROLAの公式サイトから修理を依頼しました。

落下や水没などなく、製品情報から「保証期間中」となっていたので無償修理も期待して依頼したところ、正規販売店以外から購入された商品は有償・無償問わず修理はお受けできないとの事でした。

もしかして盗難品を疑われた?
パソコンや家電製品は中古品でもメーカー修理可能なので、スマホも大丈夫かと思ったのが大間違いでした。
以前、オークションで購入したスマホを携帯ショップに持って行ったら修理可能でした。

正規販売店以外の購入品の修理はMOTOROLAは受け付けないシステム?
正規販売店と言えば、MOTOROLAのサイトから購入した商品じゃないとダメなのか、家電量販店で購入したものでもダメなのか、その辺がどうなのか。

某パソコンショップは全国展開している有名なお店です。
さすがに盗難品を売ってる事はないと思われますが、修理できないのなら仕方ないので別メーカーの機種を購入しました。
個人的にMOTOROLAは今後もうないかなと思いました。

書込番号:24464712

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2021/11/26 20:03(1年以上前)

>タカ72780さん

国内正規品でなかったのでは?
輸入品なら輸入元で面倒見てもらうのが多いと思います。
読んでいてかなり話がおかしいと感じます。

書込番号:24464733

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2021/11/26 20:49(1年以上前)

非正規流通品はメーカーの売上にはなりません。

家電などの保証書に捺す販売店の捺印は正規流通品であるかの確認にも用いられます。非正規流通品には、中古・新古・横流し品などが含まれます。

なお、ソフトバンクやauも中古品の修理は断られるようです。

書込番号:24464821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8441件Goodアンサー獲得:1092件

2021/11/26 21:21(1年以上前)

>なお、ソフトバンクやauも中古品の修理は断られるようです。

また適当なことを・・・。どこのサイトの流用か知りませんが、自分で試したことあるのですか?

書込番号:24464872

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2021/11/26 22:28(1年以上前)

>タカ72780さん
パソコンショップとかって安い物探して品出ししたりするから、非正規な流通品を販売していた可能性もあります。モトローラよりもそのパソコンショップの方が問題かもしれません。パソコンショップに言わせれば安く売ってるのだから保証はしないよという理屈なんでしょうけど。

書込番号:24464973

ナイスクチコミ!6


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2021/11/27 00:33(1年以上前)

モトローラより売っていたショップが気になります。
注意して購入したいと思うのですが、どこのショップでしょうか。

書込番号:24465143

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:176件

2021/11/27 03:28(1年以上前)

>タカ72780さん
ここに記載できないようなショップで買ったんなら公式窓口としての修理お断りは真っ当な対応でしょうから、今回はしょうがないんじゃないかと思います。

書込番号:24465239

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2021/11/28 05:37(1年以上前)

肝心なところが伏せまくられてて、
ツッコミ待ちとしか思えないです。

スレ主 タカ72780さんは「修理してもらえなかった」と言いたいのかもしれませんが、機種名と修理受付してもらえなかった以外伏せられては何も判りませんよ。

だいたい「新品未使用品」って書かれてる時点で、
「新品だけを取り扱ってる正規流通の店ではない」って言うことですよね?
正規の流通で仕入れたものではなく、未使用かもしれないが買い取りをして、動作確認のために起動(通電)し未開封品ではなくなってたのでは?
などなど疑問点がいくつもあります。

むしろメーカーに問題、課題があるない以前にそのショップに問題があるのでは?って話が先でしょうね。

# 余談
# カカクコムのクチコミ掲示板って伏せ字禁止ってなくなったんでしょうか?
# マルチポストが禁止されなくなったのはヘルプかどこかで見た気がしますが、クチコミ参加するの久々なので…。
# あ、ありました。
# https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E4%BC%8F%E3%81%9B%E5%AD%97&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

書込番号:24466961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8441件Goodアンサー獲得:1092件

2021/11/28 06:02(1年以上前)

>カカクコムのクチコミ掲示板って伏せ字禁止ってなくなったんでしょうか?

もともと伏せ字は禁止されていません。すぐわかるような無意味な伏せ字がルール違反なだけです。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:24466975

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2021/11/28 14:38(1年以上前)

>非正規流通品はメーカーの売上にはなりません。

代理店制度で国内販売しているから、国内の正規の保証書が発行されていない商品と 区別しているだけでは?

メーカーに売上になるけど、販売者に売上にならない。  メーカー=正規代理店ではないだけでしょ、。

書込番号:24467652

ナイスクチコミ!7


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2021/11/28 17:56(1年以上前)

余談にコメントするのではなく、本題の話をしましょうよ。
(補足や訂正、指摘も必要ですが本題無しで話が反れては意味がありません。)

またわざわざ余談と書いてハッシュ記号でコメントアウトしてるのに、記号を省いて引用されるのも本意ではありません。
まずは必要なことはちゃんと書きましょうという話です。

# 少なくとも本題にコメントくるまで様子見します

書込番号:24467988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2021/11/28 18:00(1年以上前)

少くともPOSなどのシステムに登録されていない商品の場合、メーカーの売上にはなりません。これは横流し品などが該当します。

書込番号:24468005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8441件Goodアンサー獲得:1092件

2021/11/29 05:22(1年以上前)

余談だろうが本題だろうが、誤った内容は訂正しないと後から見た人が迷惑です。

書込番号:24468800

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2021/11/30 09:19(1年以上前)

POS? システム?  世界中で同一に管理しているのなんてアップルくらいじゃない? データベースは国ごとかもしれないけど。。

それぞれの国で正規代理店、販売店が管理しているだけでしょ。。

書込番号:24470461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2021/12/03 13:07(1年以上前)

今回は 数千の書き込みをしている常連さんの書き込みが 適当で 真偽を判断できないですね。。

ま、そんなことは グッドアンサーが欲しいだけの人には関係ないんだろうけど。。。


中古品だと言うことだけで、すべての日本にあるキャリアがすべての携帯を修理対応している根拠を提示できてない!!!。

間違いを指摘とか、そんなレベルには到底到達してないだろ。。。

書込番号:24475299

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング