『FUJIFILM X RAW STUDIOについて』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

FUJIFILM X-T4 ボディ

  • 15コマ/秒の高速連写と最短約0.02秒のAFが可能なミラーレスデジタルカメラ。シャッターの耐久性が従来機の2倍に向上し、シャッター音の静音化も実現。
  • ボディ内手ブレ補正機能を搭載。従来比8倍のブレ検出精度を持つジャイロセンサーと衝撃吸収機構などを採用し5軸・最大6.5段の手ブレ補正効果を発揮。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,597 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T4 ボディとFUJIFILM X-T5 ボディを比較する

FUJIFILM X-T5 ボディ
FUJIFILM X-T5 ボディFUJIFILM X-T5 ボディ

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込): ¥218,214 発売日:2022年11月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション

FUJIFILM X-T4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 5月下旬

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

FUJIFILM X RAW STUDIOについて

2020/03/17 21:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ

スレ主 ntbnさん
クチコミ投稿数:127件 FUJIFILM X-T4 ボディのオーナーFUJIFILM X-T4 ボディの満足度5

このカメラで撮ったRAWファイルの現像はFUJIFILM X RAW STUDIOを使用したいと思いますが
現状ではネットワークHDDに保存したRAWファイルは同ソフトで認識できないと思います。

私だけなんでしょうか
X-T3などを使用している方で、現像対象フォルダとして指定する方法をどなたかご存知ですか?
いちいちPCのハードに保存したファイルした認識しないのはとても不便です。

書込番号:23290355

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 僕が見た景色(仮) 

2020/03/17 22:06(1年以上前)

>ntbnさん
ネットワークHDDとは、所謂NASのことですよね?
ネットワークドライブにNASを割当している自分の環境では普通に認識しましてすけど
そのやり方では不具合はありますか?

書込番号:23290410

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2020/03/18 09:53(1年以上前)

ntbnさん
>現状ではネットワークHDDに保存したRAWファイルは同ソフトで認識できないと思います。

思いますと書かれていますが、スレ主さんのケースでは認識しないんですよね。
認識しないネットワークHDDは、何を使っていまますか?


書込番号:23291040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/18 16:33(1年以上前)

もしかしてクラウドのこと?

書込番号:23291602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 僕が見た景色(仮) 

2020/03/18 19:11(1年以上前)

> 現状ではネットワークHDDに保存したRAWファイルは同ソフトで認識できないと思います

「認識できないと思います」って事は、まだやってないって事?

書込番号:23291792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/19 13:44(1年以上前)

>七味☆とうがらしさん
その読み方は違うと思う。

やった限りでは出来ないけど、他に方法があるかもしれないから「思います」

書込番号:23292974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 僕が見た景色(仮) 

2020/03/19 14:40(1年以上前)

>て沖snalさん
ああ、なるほど
言葉は悪いですけど「決めつけ」的な言い回しなんですね
確かにその後に「私だけなんでしょうか」と続いてますね

そろそろご本人に出て来て頂きたいところです

書込番号:23293038

ナイスクチコミ!2


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2020/03/19 19:30(1年以上前)

便乗して聞いちゃうんですけど、macの場合どうするのかしら?

書込番号:23293408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 僕が見た景色(仮) 

2020/03/21 21:08(1年以上前)

>naomixyzさん
具体的に何をお聞きになりたいのでしょうか?

書込番号:23297784

ナイスクチコミ!1


スレ主 ntbnさん
クチコミ投稿数:127件 FUJIFILM X-T4 ボディのオーナーFUJIFILM X-T4 ボディの満足度5

2020/03/21 21:12(1年以上前)

すみません説明不足で・・
Macです

synology ds216jというNASを使ってます

書込番号:23297794

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2020/03/21 21:21(1年以上前)

ntbnさん
横から失礼します。
>すみません説明不足で・・
>Macです
>synology ds216jというNASを使ってます

X RAW STUDIO対応のFUJUFILM Xシリーズを持っていれば、ご自分のNAS HDDで動作確認できるはずですが。

書込番号:23297819

ナイスクチコミ!0


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2020/03/21 22:07(1年以上前)

>七味☆とうがらしさん

Windowsの場合、ネットワークドライブに割り当てれば良いという事が、自分でもやってみて確認できました。
Macで X RAW STUDIO からNAS上のファイルを認識するにはどの様にすれば良いのでしょうか?

書込番号:23297906

ナイスクチコミ!0


スレ主 ntbnさん
クチコミ投稿数:127件 FUJIFILM X-T4 ボディのオーナーFUJIFILM X-T4 ボディの満足度5

2020/03/22 00:46(1年以上前)

X-T3を使っていますが現状では認識しないです

書込番号:23298216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 僕が見た景色(仮) 

2020/03/22 06:59(1年以上前)

>naomixyzさん

あちゃー、Macですか!?
Macは触った事ないに等しいレベルなので
Mac使いの方に回答をお譲り致します

ググれば出て来そうですけどね

書込番号:23298443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Khon_Ruaiさん
クチコミ投稿数:10件

2020/04/27 18:36(1年以上前)

>ntbnさん

私も全ての写真をNAS(Synology DS918+、8TBx4)で管理していますが、X RAW STUDIOにはマウントされているネットワーク上のストレージが表示されません。
富士フイルムに問い合わせたところ「仕様です」とのこと。
大容量のNASで写真を管理して、LAN上のMac ProでもMacBookでもWANで外出先でも写真を編集できるようにしている写真家って多いと思いますが、呆れたことにX RAW STUDIOはそうした写真家は対象外ということです。

明日届くX-T4、楽しみだぁ〜 \(^o^)/

書込番号:23364264

ナイスクチコミ!1


スレ主 ntbnさん
クチコミ投稿数:127件 FUJIFILM X-T4 ボディのオーナーFUJIFILM X-T4 ボディの満足度5

2020/04/27 20:24(1年以上前)


Khon_Ruaiさん
やはり仕様で対応不可なんですね
富士フイルムってカメラはいいけど、なんというか考えがぬるいですねやはり

書込番号:23364446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

FUJIFILM X-T4 ボディをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング