『マウントアダプター設定 と IBIS (ボディー内手振れ補正)』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

FUJIFILM X-T4 ボディ

  • 15コマ/秒の高速連写と最短約0.02秒のAFが可能なミラーレスデジタルカメラ。シャッターの耐久性が従来機の2倍に向上し、シャッター音の静音化も実現。
  • ボディ内手ブレ補正機能を搭載。従来比8倍のブレ検出精度を持つジャイロセンサーと衝撃吸収機構などを採用し5軸・最大6.5段の手ブレ補正効果を発揮。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,597 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T4 ボディとFUJIFILM X-T5 ボディを比較する

FUJIFILM X-T5 ボディ
FUJIFILM X-T5 ボディFUJIFILM X-T5 ボディ

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込): ¥218,214 発売日:2022年11月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション

FUJIFILM X-T4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 5月下旬

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション

『マウントアダプター設定 と IBIS (ボディー内手振れ補正)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ

スレ主 tnk85f14さん
クチコミ投稿数:570件

X-T4の 小ネタ を1つ。

★ メニュー 「マウントアダプター設定」 にて、
  ・ 外部レンズ情報を 6本 登録できる。
  ・ 各レンズ名称を英数字等にて、25文字まで入力できる (X-T3 にはない)。
  ・ 静止画、動画、に共通情報。

★ 外部レンズ (オールド レンズ、他社レンズ) をレンズ マウント アダプターでX-T4に取り付けて撮影するとき、
  ・ IBIS (ボディー内手振れ補正) が使える。
  ・ 登録されている外部レンズ情報の中の焦点距離を、手振れアルゴリズムに適応させる。
  ・ IBISを使うとき、焦点距離 ディフォールト値 はないので、常に、正確な焦点距離情報を登録した 「マウントアダプター設定」 のレンズを選択する必要がある。

【参考】
[マップカメラの富士フィルム 上野氏 インタビュー]    【FUJIFILM】X-T4 インタビュー Vol.2
https://news.mapcamera.com/maptimes/%e3%80%90fujifilm%e3%80%91x-t4-%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc-vol-2/

書込番号:23342729

ナイスクチコミ!12


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2020/04/16 21:18(1年以上前)

>tnk85f14さん
この件はマウント専門店の焦点工房さんのFBにも上がってて、焦点距離は今までも登録出来て便利だったのですが、このグレードアップはすごいと思ってまず。

書込番号:23342759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2020/04/22 22:14(1年以上前)

別機種

Richo GXRの場合はこんな感じ

やったぁ。

実はX私が-T1以前から使っているリコーのGXRがそうなっているんですよ。
それが便利だったので、何かの時にお願いしていました。
実現したんですね。
シルバーを予約してあるんで到着が楽しみです。

あと、これをSDカードに書き出せたり、読み込んだり出来れば、無限本数に対応できることになるし、入力の手間が減るのですがね。
今度、言うだけは言ってみよう。

書込番号:23354522

ナイスクチコミ!1


Zeiss fanさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/23 13:33(1年以上前)

X-T3のファームアップで実現してくれないかな。

書込番号:23355533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2020/04/24 01:11(1年以上前)

>tnk85f14さん
表示のインタビュー記事、見たんですけど  
 >・ 各レンズ名称を英数字等にて、25文字まで入力できる (X-T3 にはない)。
これの記載はみつかりませんでした。
使用説明書(p138)にも出ていませんね。
はて、どこからの情報でしょうか。
それとも私の間違いかなぁ。そうあって欲しいけど。

書込番号:23356664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2020/04/24 09:03(1年以上前)

>tnk85f14さん、みなさん、おはようございます。

自分でレスするのもなんですが、使用説明書の119ページに1行「レンズ名を編集できます。」とあります。
良かったぁ。


書込番号:23356941

ナイスクチコミ!1


スレ主 tnk85f14さん
クチコミ投稿数:570件

2020/04/24 10:13(1年以上前)

北北西の風さん
>・ 各レンズ名称を英数字等にて、25文字まで入力できる (X-T3 にはない)。

「英数字等にて25文字まで」とか、「X-T3 にはない」、などは、富士フィルムFinePixサポートセンターのお姉さん (少姐 シャオチエ) から聞いています。
なお、
レンズ沼にはまっているユーザの人達のために、レンズ情報登録数を 12件 or 18件 に増やして欲しいと、同センターに既に要望してあります。


書込番号:23357036

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2020/04/24 12:52(1年以上前)

>北北西の風さん
FB見れますか
https://www.facebook.com/SHOTENKOBO/videos/246706303158821/

書込番号:23357293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2020/04/25 08:21(1年以上前)

>tnk85f14さん
>しま89さん

ありがとうございます。
FB確認できました。
GXRと似ていますね。
楽しみです。

書込番号:23358758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

FUJIFILM X-T4 ボディをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング